FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

糖質制限ゆず生姜ドリンクでホカホカ

2017年12月06日
寒いですね。

昨晩、自宅周辺の気温は2度。

今朝、出勤時の気温はマイナス2度。

とうとう冷蔵庫よりも気温が下がって来ました。

前回の冬は史上最強クラスの大寒波が北半球を覆ったとかで、西日本各地で観測史上最低の気温を叩き出しましたが、この冬も寒くなるとのこと。

この先何回

「この冬1番の寒さ」

を聞くのか。

すでに聞く前からウンザリしている、あらてつです。

これから冬の間中ボヤくので皆さんお付き合いください(笑)

で。

本日は、迫り来る寒波を迎え撃つオススメのアイテムをご紹介。


syrop.jpg

おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail14.html


その名の通り、糖質制限な柚子生姜シロップです。

おいしくってゼロシリーズでお馴染みの『おいしいを走って探すカンパニー』高知アイスさんに、私がリクエストして作ってもらいました。

高知アイスさんとの出会いは、日本一の生産量を誇る高知のゆずを、新しい切り口で販路開拓できないかと、山盛りお世話になっているライターさんからご相談を受けまして、そのご縁で高知県庁からお招き頂いて糖質制限食について喋繰ってきたところから始まります。

この時に、ライターさんが絶賛されていたアイスクリームメーカーの社長さんが来られまして、後日、糖質制限で商品を作りたいとお電話頂戴し、提携させていただくことに相成りました。

高知アイスさんは、“メイドイン土佐”にとことんこだわってた商品を作っておられます。

で、話の出所だった柚子も高知では名産品なんですが、実は生姜の日本有数の生産地でして、その生産数は全国シェアの50%以上を誇ります。

その高知県産の生姜と同じく高知県産の柚子を組み合わせ、柚子生姜の濃縮ドリンクを糖質制限で作ってもらいました。

これ、私が高知にお邪魔した際、空港のお土産屋さんで、高知アイスさんの濃縮ゆずドリンクを見たときに閃いたんですよね。

「生姜入れたら美味しいんちゃうやろか」

って。

そこで、高知アイスの浜町社長さんに無理を言いまして、作って頂いたのがこのシロップです。

自分で言うのもなんなんですが、めっちゃ美味しいです(笑)

寒さ厳しいこの季節、是非とも飲んで頂きたい商品です。

冷え性の女性には、特におすすめですね。

私のリクエストでたっぷり入れてもらった生姜が、全身ポカポカにしてくれます。

お湯割りにして、体ぽかぽかホットゆず生姜茶なんて飲み方が定番ですね。

こんな感じ。

syrop_hot.jpg

紅茶に入れてゆず生姜紅茶なんてのもいいですね。血糖値を気にしないでアマ~イ紅茶をお楽しみ頂けます。

爽やかなゆずの香りとたっぷりすりおろした生姜の風味が、きっとやみつきになります。

お酒が好きな方は、カクテル、チューハイにもどうぞ。

ジンやウォッカで、糖質オフの甘いカクテルがカンタンに。

焼酎でチューハイもおすすめです。お湯と焼酎で割れば、あたっか~いゆず生姜のお湯割り焼酎に。

このシロップを使って頂ければ、全部糖質オフで可能です。

高知県産にとことんこだわった、おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ

詳細&お求めはこちらから
↓ ↓ ↓
おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail14.html


これ、ホンマに自信作なんで、是非お試しくださいね〜♪

お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示