05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限で体毛が薄くなりました。

2017年12月05日
昨晩、幹線道路を運転中の話。

一番中央寄りの車線でトラックの後方にて信号待ちをしていたのですが、前方の信号機が青に変わりブレーキから足を離そうとしたところ、前方の車が全然動きません。

ん〜、何でこんな空いてんのに動かへんねや?

と思って窓から顔を出して見てみると、右折しようとしている車がいます。

は?

なんでこんなとこで右折待ちしてる?

この車線の右側には、ちゃんと右折レーンが設定してあります。

つまりは、右折レーンに入らず直進レーンで右折待ちをしていて、後ろの車が全部詰まった状態になっていると。

ナゼ右折レーンがあるのにそちらに入らない?

ナゼ誰もこのバカにクラクションを鳴らさない?

こないだのスマホ触ってるトラックの兄ちゃんもそうですが、こんなヤツに免許やったらアカンのちゃうんかと疑問で仕方ない、あらてつです。

最近、やたら多いですよ、こんなヤツ。

話は変わりまして。

先週、読者のハチさんから

「糖質制限でワキ毛がなくなりました」

とコメント頂き、読者の皆さんに事例コメントをお願いしたところ、ワキ毛がなくなりました!(笑) さんから、こんなコメント頂きました。

『それほんと!

バカ高い低糖質の食品売りつけやがって、と愚痴りながらアンパンにはまり、
まだ売り切れ中?大量発注したく待ちしております。

さて糖質制限1年10か月。頭髪はあきらめましたが体毛は薄くなってきています。

以前は胸なんかV型たわしだったのが量が減りわき毛はほんの少しに。

このブログのぞかなかったら体調変化?で終わっていたかもです。』



ワキ毛がなくなりました!(笑) さん、改めましてコメント並びに当店のアンパンをご愛顧頂きありがとうございます。

アンパンの品切れでは大変ご迷惑お掛け致しました。

その後、問題なくご購入頂けましたでしょうか?

昨日入荷後、まだ在庫はありますが、もし何にかございましたら、またコメント入れてくださいませ。

さて。

本題に行きます。

ワキ毛がなくなりました!(笑) さんも、ハチさんと同じく、糖質制限でワキ毛がなくなり、おまけに体毛が薄くなり胸毛(ですよね?)まで薄くなられたとのこと。

これは本当に驚きました。

ワキ毛、無くなるんですね…。

これまでに、糖質制限で毛髪が復活した私の経験談を何度か書いていて、血流の改善がその原因ではないかと思っていました。

ですが、もしかしたら、糖質制限でホルモンバランスが変わって、毛髪の復活やワキ毛や胸毛を含む体毛の減少が起こったのかもですね。

前回も書きましたが、頭髪の脱毛やワキ毛やら体毛って、男性ホルモンの影響を強く受けるそうなので、糖質制限を実践することによって過剰な男性ホルモンの分泌が抑えられ、脱毛が食い止められてハゲが改善、おまけにワキ毛などの体毛が減ったのかも知れませんね。

まあ、科学的な根拠は全くないですし、あくまで、もしかしての話ですが…。

体毛が減る件、個人的に興味深いので、引き続き読者の皆さんのコメント募集致します。

もし読者の皆さんでワキ毛が減った、若しくは無くなった方がいらっしゃいましたら、是非、お聞かせください。

反対に、体毛が濃くなったなんてのもOKです。

皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(1)
コメント
体毛について
あらてつさんはじめまして。
ブログ毎日楽しみに拝見しています。
夏井先生の炭水化物が人類を滅ぼすを読んでからスーパー糖質制限をしているアラフォー男児です。
さて、自分は糖質制限をしてからというもの、髪の毛の後退がなくなり、腕毛と太もも毛とすね毛が薄くなりました。髪の毛は同時に始めたシャンプーレスの影響かもしれませんが…
なお、嫁さんはスタンダード制限で生理不順と冷え症が治り、自分はメタボ&高血圧が治りました。
これからも美味しく楽しくセイゲニスト生活を満喫します。
寒さに負けず頑張ってください。

管理者のみに表示