FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

魚目混珠の輩とは正にこの事。

2017年11月30日
車で右折の信号待ちをしていると、前方から土建屋さんと思しき1トントラックが来ました。

乗っていたのは、若いニーチャン二人だったのですが、運転手も助手席側も、二人揃ってスマホ触ってます。

フツーだったら片一方が、「危ないし前見て運転せえや」くらい言うと思うのですが、二人揃って下向いてスマホいじってます。

バカかコイツら?

いや、バカですね。

バカが事故って死ぬのは勝手ですが、巻き込まれたら洒落にもなんないですよ、ほんまに。

こんな連中、免許取り上げて二度と取らせないようにするべきだと思う、あらてつです。

免許取らせたヤツも同罪ですな。

最近、憤りを覚えることが多いですが、気を取り直して本日の話題。

先日の「豆腐は絹ごし」ネタに、毎度おなじみkyouyaさんからコメント頂きました。

『ありがとうございます。木綿豆腐と絹ごし豆腐の件も読みましたが、言葉が悪いですが「エキセントリック」な考えをお持ちな方はいるものですよね・・・。

リスク=毒性×暴露量という基本を知っていれば(まあ、この場合、毒性は糖質量と言い換えていいのですが)、ちょっとぐらい糖質があるものをちょっと食べただけではほぼ影響が出ないことくらいわかりそうなものですけどね・・・・。毒性評価法の基礎です。こういう類の「新興宗教」で健康指導をしている人が凄く残念な人に見えてきます。

ひょっとしたら、彼らは毒と薬が完全に分かれてると思ってるのかもしれませんね(極論、何だって取り過ぎれば毒にしかなりませんし、毒を薄めたものが本来薬事法で規制されている薬にあたります)。一部の物分かりが悪い人のことは置いておいてw。これからもあらてつさんのブログで学んでいきたいです。

この世の中のことをほぼ何も知らないまま死ぬのはちょっと怖いなと思って、日々いろんなことを勉強しています。井の中の蛙状態は怖いですからね・・・。』


kyouyaさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。

全然言葉が悪くないですよ〜(笑)

エキセントリックどころか、ヒステリックな方も多いですからね〜(笑)

“自分こそは正しい糖質制限”とアピールしたいんで、なんか特徴を出そうと「木綿より絹ごし」とか言ってんでしょうけど、

『ちょっとぐらい糖質があるものをちょっと食べただけではほぼ影響が出ないことくらいわかりそうなものですけどね・・・・。』

こんなことすら分かってない&分からないんですかねぇ。

こないだなんか、肉の糖質量を比較してこの部位は糖質少ないから食べてもいいけど、こちらの部位は糖質多いから食べたらダメ!なんて書いてるサイト見つけました。

魚目混珠の輩とは正にこの事。

肉に含まれてる糖質なんて微々たるもんで、それが部位ごとに違ってたって、どれだけ血糖値に影響するって言うんでしょう。

ここまで来ると、アホちゃうか通り越してアホですよ、アホ。

こんなこと書いてる連中は、絶対自分で糖質制限してませんよ。

やってりゃこんなバカなこと言えませんから。

いや、もしかして、分かってるけど独自性のアピールの為に書いてる可能性もありますね。

そうなると、それはそれで質が悪いですが(笑)




糖質制限食 | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アホは放っておいて
みんなで糖質制限を楽しみましょー(^o^)v笑

最近豆腐にふりかけ掛けて食べてみたらはまってしまいました\(^^)/なにやってだか!

でもすごい、糖質制限と言えどばくばく食べてるのに3日目から腰の肉が落ちてきましたよ!脂身食べ放題で幸せです笑
Re: 一糖質セイゲニスト さんへ
済みません、私、このたぐいは相手しないことにしてますので…。
Re: 山田 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、アホをかまってる時間も余裕もメリットも無いですからね〜(笑)


さて、豆腐にふりかけって、美味しそうですね。

ゆかりなんかも合いそうですよね〜。

次にスーパー行ったら、買って試してみますね(^^)

で、糖質制限3日目で腰の肉が落ちて来られたとのこと、おめでとうございます\(^o^)/

脂身って、美味しいですよね〜(笑)

それを食べながら痩せられるって、ホントに幸せです(^^)








No title
またまた取り上げてくださってありがとうございます!変な人多いですよね・・・。寒さのせいでイカれてしまったのでしょうかねw。寒くなくても元から変かw。

まあ毒舌は置いておいて。先月受けた危険物取扱乙4も無事受かりました(得点率91%=35問中32問正解でまあ余裕合格でしたw。全分野バランスよく1問ずつ間違っているという理想の状態ですw。苦手がないという感じでよかったです)。

危険物取扱者って言うんなら、まあほぼ満点みたいな点数取ってないと危なっかしいじゃないですか。油とか扱うんですから。だから満点目指す勢いで勉強しましたね。「全分野60%ギリギリでもいいから合格すればいいや」みたいなチャラい発想している人に取扱作業や立ち会いを任せたいとは思えなかったので、そうならないようにという感じで勉強してましたねw。目標の9割をギリギリ達成できてよかったです!負のモチベーションってこんなに強いんですねw。勉強の仕方間違ってるような気もしますがw。

変な人はいますが、これからも何でも屋資格マニアとして学び続けていきたいです!英語、漢字、数学、IT、化学と来て、次は法律らへんでもやってみるかな(大人なら最低限の法律は理解しておいたほうがいいですし)と思ってます。いつになるかは分かりませんが。

あらてつさんのストイックさに負けないくらいチャラさと甘さを切り捨てて学び続けたいと思います。謙虚に、そして、いつまでも新しいことに挑戦し続け、自分の中の偏見や誤解をなくしていきたいです。専門バカだと専門しか見えてなくて、けっこうほかの分野のことには洗脳されやすかったりしますからね汗。
Re: kyouya さんへ
いえいえ、こちらの方こそいつもコメントありがとうございます。

変な人、ホンマに多いですよね。

なんでこんなに増えたんでしょうね。

文字通りねずみ算式に増えてんでしょうねぇ。

で、危険物取扱乙4、合格おめでとうございます!

って、この資格がどんなものかよく分かってませんが、何にせよ自分から学んで行動するのはとても素晴らしい事だと思います。

私のような“千の持病を持つ男”じゃなくて“千の資格を持つ男”を目指して頑張ってくださいね。

あと、よく人からストイックだと言われますが、そんな良いもんじゃないです。

ただ単にこだわりが強すぎるだけですから(笑)














スマホやりながらタンクローリー運転の件について
危険物取扱乙4はガソリンスタンドとかで、他人のガソリンの取り扱いを指示したり、タンクローリーで移送したりするのに必要な資格ですよ(もちろん自分自身でも扱えます。ガソリンスタンドにはこの資格を持っている人がいて適切に指示・監視しているので、私達無資格者がガソリンという危険物を取り扱えるんですね)。

油火災って身近にもけっこう起こりうるし、正しい消火法を理解しておくことは大事だと思い、取りました(専門は心理療法系ですが、これだけできてもまだ全然世の中の問題が解決できませんからね)。

スマホやりながらタンクローリーを運転してたバッカの話も見ました。ホントこんなアホに巻き込まれたら理不尽すぎて泣くに泣けませんよね(´;ω;`)。自滅するだけなら「自己責任ですね。免状返納してください。試験合格してもこれから数年間は免状は取得できません。あなた重大違反なので懲役6年ですね」ってなるだけなんですが、全く関係ない人巻き込むのは勘弁ですね(;´・ω・)。

「馬鹿には免状を取らせないようにしてほしい」、もうこれを徹底してほしいなと思います。合格認定の段階で。試験を主催してる消防試験研究センターに苦情でも入れておきましょうかw。「40%も落としていいわけないやろ、アホなんか!」ってw。絶対に名前覚えられて嫌われそうですけどもw。アホがまぐれで受かるほど甘くはないということを身に刻み込ませたいですね。満点合格者のプライドが許さないと思うので(-_-メ)。6割しか取れてない人間と同じ合格扱いというのは。

ホントに基礎徹底は何の分野でも大事だと思いました。人の命を預かるということの重みがもっと理解されるといいですけどね・・・。毎回長文になってすみませんw。
Re: kyouya さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>危険物取扱乙4はガソリンスタンドとかで、他人のガソリンの取り扱いを指示したり、タンクローリーで移送したりするのに必要な資格ですよ

なるほど、そうだったんですね。

ということは、スマホいじりながら下向いて運転してた馬鹿野郎も、この資格を持ってる訳ですよね…。

>人の命を預かるということの重みがもっと理解されるといいですけどね・・・。

全く理解してないですよね。

コイツには危険物の取扱どころか、車の運転もさせちゃいけないと思うんですけどねぇ。










管理者のみに表示