FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

目玉焼きにはマヨでしょ に読者の方からコメント頂きました。

2017年10月31日
いつの頃からか始まったハロウィンの馬鹿騒ぎ。

まあ、人様に迷惑掛けないなら騒ぐのは勝手なんですが、機動隊が出て警備するというのは如何なものか。

馬鹿騒ぎしてる連中から警備費を取れと思う、あらてつです。

しょうもないもんに税金使うなよ。

で。

話は全然変わります。

少し前に書いた目玉焼きにマヨネタに、オスティナートさんからコメント頂いていたのでご紹介です。

『目玉焼きにはマヨネーズ

あらてつさんこんにちは

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
初めて投稿します。

私も目玉焼きにはマヨネーズと醤油、そしてあらびき胡椒か七味少量です。

出し巻き卵をよく作りますが、卵に直接マヨネーズを入れ混ぜ込み焼いています。
画像と作り方はこちらです。
http://wp-ostinato.eek.jp/wp/dasimaki/

マヨネーズはオイルと酢・卵・塩・マスタードを乳化させたものなので、下味として相性がよく、オムレツなどほかの卵料理にもよく使います。

マヨネーズをソースとして使う場合は、糖質制限ドットコムの低糖質ウスターソースと半々に合わせかけています。
また、糖質制限ドットコムの低糖質ケチャップと合わせることもあります。
どちらも味に深みが出て(相乗効果により)おいしいソースができます。

またお邪魔します。』


オスティナートさん、改めましてコメント並びに出汁巻き卵レシピをありがとうございます。

オスティナートさんも、目玉焼きにはマヨネーズ派なんですね。

今回、「私も目玉焼きにはマヨ!」のコメントを何件か頂いて、嬉しくなりました(笑)

あと、出汁巻き卵にもマヨを入れられるんですね。

出汁巻きではないですが、普通の玉子焼きを作る時にマヨネーズを入れますね〜。

これも人に話と「え?」みたいな反応が返って来ますが…。

それから、最後になりましたが当店のウスターソース並びにケチャップをご愛顧頂きましてありがとうございます。

新しいケチャップはお試しになられましたでしょうか?

これからも糖質制限に役立つ商品を開発して参りますので、末永く当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

どうぞ宜しくお願い致します。



糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示