07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限ドットコムの商品は何故高いのか?

2017年08月04日
今朝、えっらい早く目が覚めたので、近所の7時からやってるカフェで珈琲飲んでました。

昼間猛烈に眠くなるのに、布団に入ると目が冴えてきます。

これって、体とのーみそが夜行性に進化しちゃったからなんでしょうか?

そろそろカフェインの過剰摂取が気になる、あらてつです。

でもお茶も珈琲もやめられないんですよね…。

このブログの読者で当店のお客様のまちこさんから、とても嬉しいコメント頂きました。

『近頃いろんな分野でワガママな事言う人が増えましたね 〜

ほんまにどないやねん思う時有ります ಠ_ಠ

糖質制限ドットコムでいろんなもん作ってもろて、有難い思わなバチ当たりまっせホンマに!

私らなんぼ助かってますか(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も朝5時から半日、熱中症になりもって外仕事して帰って来て、お風呂入ってドットコムのアイス食べたら、涙がちょちょぎれるぐらいオイシカッター(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事中もモリドルチョコとナッツケーキをクーラーボックスに入れて、時々カツ入れてᕦ(ò_óˇ)ᕤ

糖質制限ドットコムが無かったらもう生きて行かれへんおもてます╰(*´︶`*)╯♡

皆さん色んなご希望がお有りでしょうが(気持ちはよう分かります)、次の新商品を楽しみに糖質制限頑張りましょねヽ(*´∀`)』


まちこさん、改めましていつもコメント&当店をご利用頂きましてありがとうございます。

このようなコメントを頂きますと、とても嬉しく思うと共に、大変励みになります。

これからも鋭意新商品の開発に務めますので、末永く当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

さて。

このようなお褒めのコメント頂いたからという訳ではありませんが。

ボヤキついでにもう一つ。

前回のようなお客様からのリクエスト(?)以外に時折頂くご意見が、

「なんであんたとこそんな高いの?」

ここのところ糖質制限をウリにした店が増えてるもんで、比べて仰るんでしょうね〜。

糖質制限ドットコムの商品はナゼ高いのか?

理由は至って単純、原材料が高いからです。

通常の小麦粉、食べれば即、血糖値が上昇してしまいますが、これは業販価格で25kgでだいたい5~6千円位です。

対しまして、私どもの糖質制限パンで使っている原材料、これの4倍から13倍の価格です。

次に甘味料。

普通の砂糖は20kgで4000円くらい。

もちろん、血糖値は上がります。

では、血糖値を上げないエリスリトールはどうか?

この8倍の価格です。

コンビニで売っている食パン、1斤が200円くらいですが、原材料を同じ比率で糖質制限のものに置き換えると、1斤で2000円近いものになります。

因みに、昨年末に販売してご高評頂いた「糖質制限おせち」

私やメーカーさんは、はっきり言ってバーゲンセール価格だと思っています。

が、思いの外

「高い!」

との声を頂きました。

正直、価格に関しては、あのサイズと品数で一般に販売されているフツーの「おせち」と比べて貰えば、高くないと言い切れますし、それ以上に、特別な原材料使って血糖検査までやって血糖値の上昇を抑えてるんですけどねぇ…。


「本来なら血糖値が上がる食材を、血糖値が上がらないように作る」

そんなに簡単なものじゃないんですね、これが。

本来なら「薬」が必要となるところを、無しで何とかしようってのは、使える原材料含め、どうしてなかなか一筋縄ではいきません。

だからと言って「高くていい」とは全然思ってませんし、下げられるコストは原材料メーカーさん含めて、日々アタマを悩ましながら下げる努力をしています。

ですが、現状はこれで正直いっぱいいっぱい。

あとは、「高い」か「安いか」は、お買い上げ頂く皆さんの判断して頂くことになります。

まあ、食べて血糖値を測れば、私達の商品の価格が担保しているものを分かって頂けるかと。





糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ドリーム さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

販売の件、ご不便お掛け致しまして申し訳ございません。

向こうでは、商品を管理できる者がおりませんで…(^_^;)

こちらから人を出して欲しいと言われたのですが、ちょっと無理なんで断った経緯があります。

価格についてもご理解賜りましてありがとうございます。

これからも当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

では、暑さ厳しい砌、くれぐれもお身体ご自愛の程を。






管理者のみに表示