09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限的ボヤキ…

2017年08月01日
ここ数日、いや、ここ数年、夏に入ると天候が不安定になります。

天気予報では、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

なんて言うもんですから、夏なのに洗濯物は部屋干しです。

昨日も雨が降るなんて言うもんですから、全部部屋の中に干して来ました。

ところが。

強烈に蒸し暑くなっただけで、結局、雨の「あ」の字も降りませんでした…。

今日も、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

などと言ってましたが、洗濯物を外に干して来ました。

きっと、今日は雨が降るような気がする、あらてつです。

この結末は、明日ご報告します(笑)

さて。

今日は、新商品の開発のお話をば。

よく、メールやお電話で、「○○を糖質制限で作って欲しい」なんてリクエスト(?)を頂きます。

我が社にリクエスト頂くと言うことは、市場に出回ってないのはもちろん、代替できるのものがないからわざわざメールなりお電話頂くわけで、我々としても、貴重なご意見ご要望として、新商品の開発の参考にさせて頂いております。

だがしかし。

中には、「○○を糖質制限で作って欲しい。そんなの、簡単にできるでしょう。ナゼ作らないのですか。」

的な無茶振り(笑)も、多々あります。

さらには、えっらい剣幕で、

「なんで○○くらい作れないんですか!」

と意味不明な怒りの電話かけてこられる方もいらっしゃいます。

え~とですね、仮に○○を、普段食べてる糖質のカタマリだとしましょう。

そんなものがそんな簡単にできたらあーた、苦労しませんぜ実際(笑)

パン、麺に関しては、まだまだ納得はいきませんが、なんとか食べて頂けるものはできたかなと思います。

スイーツも菓子職人さんのご協力で、美味しいものができました。

でも、その他の巷にあふるる糖質のカタマリ食品って、な~んで美味しいかといえば、やっぱ糖質だからなんですよ~。

米しかり小麦しかり砂糖しかりです。

しかもね、これらを使わずに商品を作ろうとしたら、使える原材料が限られてきますし、その原材料費もべらぼうなわけですよ。

大企業みたいにふんだんに使える資金があって、研究所が併設されてるようなとこならいざ知らず、私どもみたいな超のつく零細企業じゃ、そない大それたことはできません。

糖質制限ドットコムで販売している商品、高いじゃないですか。

ただでさえ高いのに、さらにコストをかけると、とんでもない価格になってしまいます。

上記のようなリクエスト下さる方々に限って、決まって仰るのが

「あんたとこ値段が高いな。」

どないせぇゆうねん。

それでもなんとか糖質制限を美味しく楽しく実践できるよう、頑張って新商品の開発を進めてまいりますので、皆さん、無茶振りせずに温かい目で見守ってやってくださいね(笑)


以上、あらてつのボヤキでした。


糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
No title
近頃いろんな分野でワガママな事言う人が増えましたね 〜
ほんまにどないやねん思う時有ります ಠ_ಠ
糖質制限ドットコムでいろんなもん作ってもろて、有難い思わなバチ当たりまっせホンマに!
私らなんぼ助かってますか(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も朝5時から半日、熱中症になりもって外仕事して帰って来て、お風呂入ってドットコムのアイス食べたら、涙がちょちょぎれるぐらいオイシカッター(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
仕事中もモリドルチョコとナッツケーキをクーラーボックスに入れて、時々カツ入れてᕦ(ò_óˇ)ᕤ
糖質制限ドットコムが無かったらもう生きて行かれへんおもてます╰(*´︶`*)╯♡
皆さん色んなご希望がお有りでしょうが(気持ちはよう分かります)、次の新商品を楽しみに糖質制限頑張りましょねヽ(*´∀`)
Re:まちこさんへ
いつもコメント並びに当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、過分のお言葉を頂戴しまして、恐縮に存じます。

これからまちこさんはじめ、糖質制限に取り組まれる皆様に喜んで頂ける商品を鋭意開発して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

と、硬いご挨拶はこれくらいにして、まちこさん、朝五時からお仕事だったんですね(^_^;)

ここのところ、朝でも気温が下がりません。

熱中症には、本当にお気をつけてくださいね。





管理者のみに表示