09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「糖質制限でダイエットすると、けっこうな減量をしても皮膚はタルミにくい」のか?

2017年07月19日
皆々様、またもやお久しぶりでございます。

連日猛暑と不安定な天候が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。

またまた言い訳からのスタートですが、バタバタしていて例によって更新できておりませんでした。

来てくださった皆さん、コメントくださってた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

で、以前に「ダイエットの時の皮膚のたるみ」について書いた記事に、あやさんからコメント頂いたので、ご紹介です。



『私もたるみませんでした!

あらてつさん

初めてコメントさせていただきます。

私は最初の1ヶ月で13キロ痩せて、そこからはペースが落ちましたが、半年でトータル20キロ落ちました。

ですが、肌は全くたるみませんでした!

ダイエットで大きく体重を減らすと肌がたるむんじゃないかと心配していたので、もう、嬉しくて嬉しくて!

あと、他のコメントの方と同じく、バストのサイズも変わりませんでした。

なのに、背中や首筋、腰のラインがスッキリしてくびれもできました!

本当に嬉しいです。

これからもあらてつさんのブログで勉強させていただきますね。』



あやさん、コメントありがとうございます。

お返事大変遅くなって申し訳ございません。

2015年08月28日に書いた

『糖質制限食でダイエットしたら皮膚のタルミはおこるんかいおこらんのかい』

よくぞ古き記事を見つけて頂きました(笑)

ちょうど、

「糖質制限でバストサイズは変わるのか変わらないのか?」

の話題で盛り上がっていた頃のお話ですね。

過去に書いた記事の中で、「バストサイズ」と「ハゲネタ」は、けっこう皆さんからの反響のあった話題でして、それだけ気にされてる方も多いかと思います。

このバストサイズネタに付随して、「糖質制限でダイエットしたら皮膚のタルミが出なかった」なんてご報告も読者の方から頂きまして、弛んだ方、弛まなかった方、それぞれコメント頂きました。

今回コメント頂いたあやさんの場合、半年で20kgと、世間一般的な常識から言うと、かなり急激なペースで落とされています。

ですが、全く皮膚のタルミが出なかったとのこと。

過去記事に登場のJさんも、44kgの減量成功ですが、タルミが出なかったとご報告頂いており、糖質制限で減量すると、比較的、皮膚のタルミが出にくいのではないかと思われます。

同じくこの記事の中でご紹介させて頂いた、「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生。

某ダイエット方法で、1年で50kgの減量に成功して一世を風靡された方のところに取材に行った際、皮膚のタルミがひどくて驚いたと仰ってました。

桐山秀樹先生ご自身は、3週間で20キロ減量されましたが、皮膚のタルミは全くなかったそうです。

ナゼ糖質制限ダイエットで皮膚がたるまないのかですが、糖質制限で血糖値が急激に下がっても眼底出血しないように、恐らく、生体に無理な負担を掛けないからかなぁと思うのですが、明確な理由は分かりません。

また、もちろん人によって個人差はありますし、加齢の問題も絡んでくるので、全員が全員たるまないとは言えませんが、先程も書いたように、

「糖質制限でダイエットすると、けっこうな減量をしても皮膚はタルミにくい」

と言っても良いと思います、たぶん(笑)


あやさんやJさんと同じく、「私も皮膚がタルミませんでした!」なんてご経験の方がいらっしゃいましたら、是非ともコメント入れてやってくださいませ。

反対に、「私は糖質制限でダイエットしたけど皮膚がたるんだ!」なんてコメントも大歓迎です。

このネタは皆さん気にされてるところなので、皆で情報を共有致しましょう。

ではでは、コメントお待ちしております。








ダイエット | コメント(4)
コメント
あらてつさんこんばんは!!
糖質制限ダイエットと全然関係ないんですけど、私あっぴは、ただ今43歳で糖質制限6年目でして、糖質制限1年目で頭の白髪が全て無くなりました\(◎o◎)/今だに白髪が1本も有りません!!
それと今年の冬は家族でママだけはインフルエンザにかかりませんでした。お医者様もビックリしてました!!これもスーパー糖質制限のお陰でしょうか。
Re: あっぴ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

あっぴさん、白髪が無くなったんですか?!

ハゲは改善した事例はけっこう知っていますが、白髪の改善はあまり聞いたことなかったです。

しかも、インフルエンザにも感染されなかったとのこと。

せっかくなので本文の方でご紹介させて頂きますね。


No title
あらてつさん、こんにちは!!
昨日の文章の訂正ですが、今年の冬ではなく、昨年の冬でした。失礼致しました。それともう一つ体験談なのですが、うちの息子君の事です。5歳で年長なんですが、スーパー糖質制限母乳、幼稚園に入るまではスーパー糖質制限で育ちました。今は給食の関係でプチかスタンダードです。糖質制限をしているとあまり大きくならないと小耳に挟んだ事がありますが、とんでもございません!!
息子くんは生まれたときは小さかったものの、今では2年先の身長体重です。幼稚園の服は全て買い換え&特注、足は20cmです(゚д゚)因みに父母の家系には誰も大きい人はいません。卵、肉、牛乳大好きでよく食べますがデブではありません。これも糖質制限のおかげでしょうか。
Re: あっぴさんへ
またまたコメントありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

前回いただいたコメントと合わせて、本文でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示