05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

更新が…

2017年05月26日
またまた通勤途中のお話。

少し坂になっている道で、私の前を20台前半の女性が自転車漕いでました。

フラフラしてるので、登り坂がキツイのかな?と思って見ていたら、左手だけでハンドル握ってます。

なんや、またスマホ片手に自転車乗ってんのかい、この坂片手でチャリ漕げるわけないやろと追い抜こうとしたところ…

コンビニで珈琲でも買ったんでしょうか、スマホではなく紙コップ持ってました。

あのなー。

片手でフラフラしながらしかチャリ乗れへんのやったら、どっかで止まって飲めばよかろうが。

唯でさえ人も車も自転車も多いのに、めっちゃ迷惑やねん。

これで前でコケられて当たるか引っ掛けるかしたら、シャレにもならんわ。

このねーちゃんと遭遇したちょっと先で、お巡りどもが隠れて一旦停止の取締をやっていました。

そんなことより自転車の危険運転を取り締まれと思った、あらてつです。

そのうちラーメン片手にチャリ乗るヤツが出てきそうですね…。

さて。

昨日はブログ更新できずにごめんなさいm(_ _)m

ちょっとバタバタしてまして、なかなか机の前にいる時間がありません。

今日もこれから来客があるので、本日のブログはここまでとさせて頂きます。

皆様、よい週末をお過ごしくださいね〜。



あらてつ的雑感 | コメント(1)
コメント
無事に出産しました!
あらてつさん、こんにちは。
去年の9月16日に妊娠糖尿病で米食わされて困ってますと記事にしてもらった者です。

片手自転車、危ないですよね。
私は、傘差し運転も怖いので雨が降ったら濡れる覚悟です笑

先月、無事に女の子を出産しました!
あれから、みなさんの助言通りこっそり糖質制限を続け、インスリンは打ちませんでした!
おかげで臨月の頃のhbA1cは、4.9でした!
妊婦健診で毎回ケトン体プラス出てましたが、「ご飯食べてますか?」の問いに「食べてますー」と答え続けて特に何も指摘されませんでした。体重もトータル8キロ増加でコントロールも良好でした!
後期に切迫早産になり、入院するとまた米食わされると思い、実家で寝たきりになりましたが、母に糖質制限料理を作ってもらい免れました。

出産中は、ブドウ糖の点滴をされていたので出産直後の血糖は246と高値でした(´・ω・`)
産後もやはり、糖質高めのものを食べると180を越えることがあるので、今後育児しながら無理せずに糖質制限続けていこうと思います!

あの時は記事として取り上げていただき、さらに色々な方からのアドバイスもいただけてとても励みになりました。どうもありがとうございました!

管理者のみに表示