07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質摂りまくりなのに太らない彼氏が羨ましい…

2017年05月22日
ここ数日、真夏日が続いている京都ですが、ブログ読者の皆さんはお変わりございませんでしょうか。

洗濯物がパリパリに乾くのでご機嫌ですが、せっかく念願の乾燥機能付き洗濯機を買ったにも関わらず、一回も乾燥機能を使っていない、あらてつです。

梅雨が来れば活躍してくれますかね〜。

で。

先週末からバタバタで全然更新できんでごめんなさいm(_ _)m

ともやん。さんから、「彼は糖質食べまくりなのに痩せている、不公平!」と、相談のようなおノロケのようなコメント頂いたのでご紹介です。


『それでもサプリの誘惑に

あかんやん笑っ
いつも癒されてます。

こうやって数値で見るとほんと怖いですね。
見事にいつも手を出してしまう。
いかにお金を使わず理想の体型になれるか頑張ってみます。
今日は彼氏の件でご相談で。

わたしが痩せて一時期
お腹をへこませるとあばらが見えるほどになったときがあり、これが私にはベストだったのですが
体型を全く気にしない彼は
(糖質制限前は70キロ近くあったのにその頃に付き合い始めたんですよ)ポッチャリのほがいんだけとといって葛藤しながらいまに至ります。。
これを信じていいものか。スタイルいい方が彼と並んで歩いてても恥ずかしくないと思うんですけどね。

で、相談は
彼は170センチ53キロ
ずっと変わらず太らないです。
家族も痩せています。
そこで食事を見てみたのですが
朝 おにぎり一個 甘いコーヒー
昼 大盛ラーメン
夜 白飯 唐揚げ 焼き魚他たくさん
夜中おなかすいたらカップラーメン
とにかくラーメンと唐揚げは毎日食べてます。

間食 ハッピーターン一袋、クレープ

糖質なんか気にしません。
運動もしてないのにこれは体質としか考えられないですよねー。

大きな違いは
疲れているとご飯より寝る
お腹すいてないときは時間が来ても食べない

ただこれだけなんですよー。

なので夜ラーメン食べに行こうと誘われても断るので理解はしてくれててもそんなダイエットやめて一緒にラーメン食べたいって言われます。

これは滅多にない
特異な体質と羨むしかないのですかねー
不公平!』



ともやん。 さん、いつもコメントありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

で、ご相談頂いた件ですが、つまりは彼氏の糖質摂りまくりでも太らない得意体質についてでいいんですよね???

夜ラーメン食べに行こうと誘われても断るので理解はしてくれててもそんなダイエットやめて一緒にラーメン食べたいって言われる、正にアッツアツな話じゃないですよね(笑)

ちゃかしてすみませんm(_ _)m

おっさんなのでつい…。


本題行きます。

たまに居ますよ〜、ともやん。さんの彼氏みたいな方。

私の周囲にも2人居ます。

ロクに運動もせんとチャーハンおかずに白ご飯を食べるような食生活のクセして、血糖値もHbA1cもその他数値も全て正常で、全然太らないやつ。

ついでにおやつ大好き&清涼飲料水大好き。

そんなけ糖質食うたら確実に糖尿病になるやろってなくらいの摂取量ですが、糖尿病の気配すらありません。

最初、コヤツらは、膵臓の能力が人と違うのか?って思ったんですが、それだったら太っていかないとおかしいです。

なので最近は、きっと体内で糖を代謝するにあたり、80%くらい吸収しないのか、吸収しても代謝せずにそのまま体外に排出してるのかのどっちかに違いないと思うことにしています(笑)

ダイエットに悩む女性からすれば、羨ましい限りの体質ですが、これが良いのか悪いのかは、本人の捉え方次第ですからねぇ(^_^;)

なのでともやん。さん、羨ましいしたまに腹立つときも有るでしょうけど、持って生まれた体質なので優しくしてあげてくださいね。

たまにはともやん。さんのダイエットの息抜きに、ラーメン付き合ってあげるのもいいかもですよ〜。

一緒にラーメン食べて気持ちリセットして、また改めて目標体重目指しましょう!



ダイエット | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示