05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これから仕事…

2017年05月18日
朝からバタバタしてまして、ようやく自分の机に戻って来ました。

これから自分の仕事に取り掛かります。

ともやん。さん、ちゃんとお返事書きますので、今しばしお待ちを〜m(_ _)m


あらてつ的雑感 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは。


他人の文句に巻き込まれるのはたまらないな、というのを
最近感じまして、ちょっとだけ毒抜きに、吐かせてください。



会社に、40代の痩せ型の人で、
私が少し減量した頃に、「どうやって痩せたのか」を
結構しつこく聞いてきた人がいます。

「糖質を食べずに、運動してます」と答えると、
「炭水化物はヘルシーだよ、そんなの不健康で変な痩せ方だよ」と言われて、
少しうんざりしました。


で、つい先日、その人が健診で(多分2型の)糖尿病予備軍と診断されたらしく、
相当にへこんでいました。
以下ご本人の言い分としては…

「体重もしっかり管理してるし、食べ物だって、
 カロリーや脂肪が多くならないようにしてる。
 栄養バランスも気にしてる。
 検査値がちょっと基準値から外れただけじゃん。
 大体、自分は痩せてるのに、何で糖尿病だなんて…」

とのことです。

糖尿病=肥満者だけがなる病気と誤解してるんだなーと思いつつ、
まあ、聞き流そうとしてたのですが…

「あなたもこれから、どうなるか、わからないよ。
 だって、今も極端な食生活(糖質制限)してるでしょ?」

と、言葉を受けたので、

「糖質制限は糖尿病予防の為の食事なんですよ」

と返し、効果大で実践してる患者さんも多い、
現に私の親戚も糖尿病で実践してる、と言ってみると―

「医者でも栄養士でもないのに、何でそう言い切れるんだ。
極端な食生活の人がそんなこと言っても、説得力がない」

と、切れられました。



まー、自分で最良だと思っていた生活なのに、病気になってしまったら、
そりゃ、へこむだろうし、認めたくないとうい気持ちもわかるのですが…


うーん、そう断言されたら、こっちも、もやもやしますね…(ノ_-;)
Re: derb さんへ
いつもコメントありがとうございます。

私も同じような体験があります。

だったら合併症になって死になはれと思いますね、正直なところ。

なんだか考えさせられるので、本文の方でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示