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ふわふわの糖質制限パン、焼けました。

2017年04月28日
昨日、交差点で信号待ちをしていると、自転車が信号無視して交差点に入って行きました。

青信号で走っている車、急停車しますよね。

で、自転車も止まったんで車が走りだそうとすると、この自転車、まだ信号無視のまま交差点への侵入を続けるんですよ。

先頭の車と危うく接触しそうになっていました。

自転車の無謀運転が取り沙汰されていますが、最近、特にひどくなっている気がします。

自転車は信号守らなくてもいいとでも思ってるみたいですが、大間違いだと言ってやりたい、あらてつです。

自民党は治安維持法を復活させたいみたいですが、こんなバカタレは轢いてもいいって法律を作りましょうよ。

で。

話は全く変わりますが。

今月24日に、弊社管理栄養士のCocoroちゃんによる

「糖質制限ミックス粉でふわふわのパンを焼くレシピ」

をご紹介させて頂いたところ、早速、焼きました!とコメント頂いたのでご紹介です。


まず、「ふわふわに焼くにはどうすればいいですか?」とご質問頂いておりました、ゆかさんです。

『ふわふわのパン

さっそく作りましたよ! はい、ふわふわのできでした。

ただ、トーストするとみみの部分が全体が焼ける前に焦げはじめるんですね。

もしかしたら豆乳のせいかな? 

こちらのスーパーには成分無調整の豆乳がないのでお砂糖を足していないもので作ってみました。

今度、日系のスーパーで成分無調整豆乳を買って再度挑戦。でも、今のパンも満足してます!

あらてつさん,Cocoroちゃん、ありがとう。』



まるこさんから頂いたコメントです。

『私も焼いてみましたがほんとにふわふわしっとりのパンが出来ました。

ビックリです。

切って冷凍して保存しておけばその都度ふわふわ感を味わえますよ

そして私はせっかくあんなに柔らかいしトーストするよりサンドイッチやジャム塗ったりして柔らかさを楽しんでます。

今度のフォカッチャも美味しそうですよね

皆さんに感謝です\(^o^)/』



ゆかさん、まるこさん、コメント並びにいつも当店をご利用頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

ふわふわパンレシピも早速お試し頂きまして重ねてお礼申し上げます。

これでふわふわパンが焼けんかったらどないしよか思いましたが、ちゃんと焼けたとのご報告を頂き、ホッと致しました。

と言っても、レシピを考えてくれたのはCocoroちゃんですが…。


そのCocoroちゃんがいろいろと考えてくれた糖質制限レシピ、コチラで紹介しておりますので、皆さん、是非ご参考にしてくださいませ。


糖質制限ドットコムのキッチン
https://cookpad.com/kitchen/13934753


そうそう、ゆかさん、まるこさんがお使いになられた糖質制限ミックス粉はこちらです。

えべこ

お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html


皆さんもふわふわ糖質制限パンに是非チャレンジしてみてくださいね〜。




糖質制限食 | コメント(4)
コメント
出来れば今すぐ落としたい
あらてつさんこんばんは、糖質制限についてネットサーフィンしていたらたどり着きました。

糖質制限ダイエットについてご相談です。簡潔に申しまして、以前、糖質制限ダイエットをしたときほど落ちません。(現在25歳女・151cm・48kg・体脂肪率28%です)

まずこれまでの経過ですが、1年ほど前に糖質制限ダイエットに成功(38kg・17%)してからしばらく経った今年の2月、夜遅くに食べる生活がひと月続き、一気に8kg程リバウンド(46kg)しました。そこからこの4月までにさらに2kg(48kg)増えまして……。

4月から週2日程度ジムに行きはじめ、10日ほど前から本格的に糖質制限ダイエットを始めました。結果、現在47kg・28%です。まだ経過途中なのだとは思いますし、標準体重ではあるので、なかなか痩せにくいのかもしれません。ですが諸事情により、あと2月で40kgまで落とす必要があります。(あるいは体脂肪率を20%以下に)


仕事は週2日は外回りで歩いていますが、それ以外は事務仕事です。これを踏まえて取り組んでいるのは、
①一日の糖質量を50g以内に抑える(甘いもの、炭水化物は抜く。ただしローソンのブランパンのような糖質制限食品?は多少取り入れている)
②毎朝起きたらラジオ体操第一を1回
③週に2~3回ジムで筋トレ30分(有酸素運動はしていません、頑張りすぎて嫌になり続かなくなった経験があるので)
④レコーディング(口に入れたものすべてを、糖質計算アプリに記入)
です。

ただ、自分で思うダメな部分もあり、それは
①水分不足(一日1Lも飲んでないかと…)
②慢性的な便秘(おそらく運動不足と水分不足のせい)
③良質な睡眠がとれていない(12時前には寝るようにしているものの、夜遅くなることが多い)
④三食きちんと摂れていない(お腹が空かない&時間がないため、昼抜き・15時頃に食べるなどが多い)
⑤野菜が少なすぎる(肉・卵・大豆製品・乳製品は良く食べるのですが、糖質を気にするあまり、野菜がキャベツの千切り・もやし炒めくらいしか摂れてません)
です。


改善点が分かっているならそれをしてから相談しろ!という話だとは思うのです。その上でお聞きしたいのは、
①そもそもわたしの糖質制限ダイエットは間違っていないか
②ほかに改善出来る点、すべき点はあるか
③取り入れたらよいサプリメントや食材、方法はあるか
④ていうかそもそも目標体重・体脂肪率になるために、糖質制限ダイエットだけでなんとかなるものか

この4点について教えていただければ幸いです。2ヵ月で7kgというかなりわがままな目標ですし、『10年の蓄積は10年で』に尽きるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
間違っているとわかってるのに。。繰り返してしまいます
あらてつさん。さっそく取り寄せてパンを焼いてみました。少し生クリームとグラスフェットギーというバターにすると糖質アップなくふわふわになりましたよー。

助けてほしくて相談です。
二年前から20キロ近く体重を落とせることができ順調だったのに設けたチートディが一日だけのはずが一週間続いてしまいあっという間にリバウンド。
159センチ53キロ 体脂肪も16まで絞れ自信も持ててたんです。

炭水化物はほんと恐ろしいですね。
お腹が避けそうなくらい食べてしまい罪悪感で過食嘔吐してしまいました。

糖質依存はまだまだ根強く残ってたみたいで一週間食べては吐くが続いてます。

一週間前から再度糖質制限を開始しても159センチ、59キロから減らなくなってしまいました。鶏肉牛肉キャベツ一袋 1日一食だけなのに。。
ホットヨガも毎日通い心身ともに充実はしてるのですがゆるゆるだったウエストがきつきつで。
このまま続けてもとの体に戻るものでしょうか。
キシリトールガムが増えたのももしかしたら影響してるのかもしれないです。
口寂しいときはバターコーヒーかホイップコーヒー、ボトルガムは1日二個も食べてしまいます。。
もちろんお腹はゆるくなり超便秘症ですが常にお腹がぐるぐるして出るようになったけど体重は減らず。

摂食障害なんでしょうか。
アドバイスお願いいたします
No title
あらてつさん
ご無沙汰です。

本当にチャリ乗り(関東では自転車のことをチャリンコと言います)はひどい。
殺傷能力のある乗り物だというのに乗っている人の意識は歩行者なんです。

大食いで動かんの私ですが、肥えてきたので4月から一日一食にしました。
ジリジリと落ちてきたなーと。
椅子に座ると尻が痛いので判るんです。
やっぱ減量は科学です。
動く量より食ったら肥えるんです。
動く量より食わんかったら減るんです。

週末の〇〇まであと××kg♪
Re: ゆかり さんへ
いつもコメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。

チャリンコ、関東でもそう言うんですね!
私はてっきり関西だけかと思ってました…。

テレビのニュースで、関東の方は自転車の取り締まりに警察が力を入れているなんてやってましたが、そうでもないのですか?
東京だけなんでしょうか???


『やっぱ減量は科学です。
動く量より食ったら肥えるんです。
動く量より食わんかったら減るんです。』


これ、真理です(笑)

本当にそうです。

ダイエットの全てがこの3行に凝縮されていると言っても過言じゃないです。

これ、パクらせてもらいます(笑)

では、週末の◯◯まで、頑張ってくださいね〜。





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