05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限ミックス粉でふわふわのパンを焼くレシピ

2017年04月24日
頭の上をぶーんと何かが飛んで行き、見上げるとクマバチでした。

今年になって初めて見たクマバチです。

職場の近所だと、だいたい藤の花が咲く頃に飛び出すのですが、今年はなんだか早いように思います。

素朴な疑問なんですが、他のハチって暖かい間はずっと見かけるのに、クマバチはそれこそ藤の花が咲いてる頃しか見かけません。

普段は何処にいるんでしょう?

寿命は1年程度らしいので、春が過ぎたら死んでしまうなんてことはないと思うのですが…。

どなたかハチの生態に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいあらてつです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

で。

ハチとは全く関係ないのですが。

以前に当店のお客様で読者のゆうさんとゆかさんから、糖質制限ミックス粉を使うと目が詰まったパンになる、ふわふわに焼くにはどうすればいいですか?

とコメントを頂いておりました。

読者の方から解決策を幾つか教えて頂いたのですが、最近、私ども京都高雄倶楽部の管理栄養士

Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog
http://cocolowcarb.blog.fc2.com/

のCocoroちゃんが、

お家de簡単 糖質制限ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html

を使って、いろいろとパンを試作、ふわふわに焼くレシピを完成してくれましたので、ご紹介です。


糖質制限ふわふわ食パン
https://cookpad.com/recipe/4471476


ゆうさん、ゆかさん、随分と遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

もしよろしければこちらのレシピを参考にして頂ければと思います。

他の読者の方でお試しになられた方がいらっしゃいましたら、是非、どんな感じに焼きあがったかコメント頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ。

肝心のミックス粉はコチラです。


えべこ

お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail140.html







糖質制限レシピ | コメント(4)
コメント
ふわふわのパン
さっそく作りましたよ! はい、ふわふわのできでした。ただ、トーストするとみみの部分が全体が焼ける前に焦げはじめるんですね。もしかしたら豆乳のせいかな? こちらのスーパーには成分無調整の豆乳がないのでお砂糖を足していないもので作ってみました。今度、日系のスーパーで成分無調整豆乳を買って再度挑戦。でも、今のパンも満足してます!あらてつさん,Cocoroちゃん、ありがとう。
Re: ゆかさんへ
いつもコメント並びに当店をご利用頂きましてありがとうございます。

しかも、さっそくお試し頂いたんですね!

ありがとうございます!

トーストすると耳が焦げ始める件ですが、糖質制限パンはデンプンが含まれていないので、一般のパンのようにキレイな焼き色が付きにくく、焦げてしまいます。

逆に糖が多いとトーストした際に焼き目が付きます。

糖質制限パンをトーストされる際は、ある瞬間から焦げてしまうので、ご注意くださいませ。


今回の食パン以外にも、Cocoroちゃんがレシピを鋭意開発中なので、また新しいのができましたらご紹介させて頂きますね〜。





私も焼いてみましたがほんとにふわふわしっとりのパンが出来ました。
ビックリです。
切って冷凍して保存しておけばその都度ふわふわ感を味わえますよ
そして私はせっかくあんなに柔らかいしトーストするよりサンドイッチやジャム塗ったりして柔らかさを楽しんでます。
今度のフォカッチャも美味しそうですよね
皆さんに感謝です\(^o^)/
Re: まるこさんへ
コメント並びにいつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

Cocoroちゃんレシピ、早速お試しくださったんですね。
ありがとうございます!

これからどんどんレシピをご紹介して行く予定なので、ご期待くださいね!

と言っても、私が考えるワケじゃないですが…。

管理者のみに表示