09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あっぴさん、血糖測定再び。

2017年01月26日
山茶花 山茶花 咲いた道

たき火だ たき火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ

しもやけお手てがもうかゆい

いやいや。

霜焼けは痒いと言うより痛いと思う、あらてつです。

右足の中指と薬指、治る気配が全くないんですけど…。

今朝の京都の気温は−1℃。

車のフロントガラスが全面見事に凍っていて、ぬるま湯を掛けて解かすんですが、掛けたしりから凍っていきました。

そら、こんな寒かったら霜焼けも治りませんよね…。

まあ、私の霜焼けの話なんかどうでもよくて。

先日、私ども糖質制限ドットコムの商品を召し上がられて、

「全然血糖値が上がりません。こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。」

とコメントくださいましたあっぴさんから、再び測定結果を頂きました。

『あらてつさん、こんにちは!早速あっぴです。

今回も糖質制限ドットコムのお菓子類で血糖値測定してみました。

抹茶チョコ、フローズンアイス、どら焼き等で、アルコール抜きです。

糖質量25グラム、食前血糖値100、最高血糖値110でした(^^)

お酒をいっぱい飲んだら、もっと糖質を取っても血糖値が上がらないかもしれませんね!

美味しすぎて毎日ドットコムさんのお菓子を食べているあっぴですが、不思議と太りませんよ〜❤』


あっぴさん、再びの測定並びに結果をご報告頂きまして、ありがとうございました。

前回頂いた血糖値の変化が

「糖質量32グラム、食前血糖値95、最高血糖値115」

アルコールも一緒に飲まれていたんでその影響かもと、まるこさんからコメント頂き、今度はアルコール無しで計測してくださいました。

で、今回の結果が

「糖質量25グラム、食前血糖値100、最高血糖値110」

アルコール無しでも上昇幅は10mg/dlに抑えられていますね〜。

素晴らしい結果です!

って、思いっきり手前味噌ですが(笑)

これで、これからも安心して当店のスイーツを召し上がって頂けますね。

末永くご贔屓頂けましたら嬉しいです。

あ、一つ大切なことを。

お酒をいっぱい飲みながら私どものスイーツを召し上がられますと、糖新生がブロックされて、もしかしたら血糖値が低くなりすぎることがあるかもなので、ご注意くださいね。

お酒は適量で、糖質制限ドットコムのスイーツをお楽しみくださいね〜。

では、ありがとうございました。

糖質制限食食材 | コメント(1)
コメント
糖質制限中に糖質を摂取した翌日の体調不良について
こんにちは。
血糖値スパイクが判明し、すい臓を休めることで正常になるケースがあるという話を聞き、現在炭水化物の摂取を控えております。
そうした中、こちらのページを拝見し、参考にさせていただいておりました。

1ヶ月経った今では7kgほどの減量にも成功し、気分も爽快、そして食べ物に対する執着が劇的に減ったのを自覚いたします。(100点満点で言えば、100から5くらいまで減ったような感じです。以前は夜中にどうしても我慢できなくなってラーメン屋に行くレベルでした)

そんな中、昨日以前よりやっている趣味ベースの自転車のイベントがあり、糖質制限を開始してからはじめて真っ当な運動をしました。(消費カロリー600kcalくらい)
その際に、今までの経験からずっと絶っていた糖質(栄養補給食品)を、ハンガーノックを防ぐためのエネルギーチャージとして摂取いたしました。(糖質29g、エネルギー116kcalのものです)

昨日は何事もなく過ぎたのですが、今朝より寒気がするのに汗が出て、寒い暑いという変な感じになっております。(心拍数も上昇)
食事もお腹が空いているのに食べたくないというおかしな感じになってしまっております。
色々調べたところ、当分摂取により血糖値スパイクが発生し、低血糖によりこのような状態になるという説を見つけましたが、私の場合は1日経っている状態ですし、血糖値を測っても86で、正常値の範囲内であると考えられます。

上記のようなケースは、昨日の糖分摂取が原因の可能性は考えられますでしょうか?もし考えられないのであれば、他の原因を探ってみたいと考えておりますが、運動(自転車)も、今まで参加したイベントの中では極めて底強度のもので、このようなものが体調に影響するとはあまり思えないのですが。(もちろん以前は糖質制限をしておりませんので、条件は大いに変わっておりますが)

先生のご見解をいただきたいと思い、投稿させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示