04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。

2017年01月23日
金曜日、なんか喉の調子が悪いなと思っていたら、あれよあれよと痛くなって来ました。

うげっ〜、これはいつもの咽頭炎一直線パターンか???と思いつつ、月曜日まで耳鼻科に行ってる時間がありません。

まるまる3日も放置しといたら、完璧に咽頭炎になってしまいます。

何とか自力で治す方法は無いものか?

取り敢えず、市販薬の中で私の喉に一番良く効く“ペラックT錠”と、以前に編み出した“殺菌系と抗炎症系のうがい薬でうがいしまくる”で何とか乗り切ることにしました。

その結果…。

見事に回復!

なせば成るを身をもって実感した、あらてつです。

次回もうまくいくだろうか…。

インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいですし、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。

では、本日の話題。

あらてつブログの読者で且つ、糖質制限ドットコムのお客様のあっぴさんから、私どもの商品を食べても血糖値が上がりませんでした!と、大変嬉しいコメント頂いたのでご紹介です。

『あらてつさんこんにちは、このところ本当に寒いですね!

最近糖質制限ドットコムのお菓子を大人買いしたので、今日血糖値実験をしてみました。

どらやき、ジェラート、ヨーグルトシャーベット、京饅頭、ティラミスチョコ、全部で糖質量32グラムを摂取して、コーヒー、赤ワイン8%を飲み最高血糖値でも115でした。

私は2型糖尿病で1グラムの糖質が3〜4血糖値を上昇させます。

食前血糖値が95だったので計算上は最低でも90は血糖値が上昇するので、180位行きそうですが、全然血糖値が上がりません。

これは吸収されていないという事でしょうか!?

こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。』


あっぴさん、ますます食べてください!

どんどん食べてください!(笑)

と言うのは半分冗談で、改めまして、いつもコメント並びに当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかも、大人買いしてくださるなんて…。

私あらてつ、感涙に咽び泣いております(T_T)

これからも当店をどうぞ宜しくお願い致します。

で、本題ですね。

全部で32gの糖質が含まれている私どもの商品を召し上がられて、20mg/dl しか血糖値が上がらなかった、これは吸収されていないという事でしょうか!?とのご質問の件です。

ナゼ血糖値が上昇しなかったのか?

可能性としては、吸収されていないことは充分に考えられます。

どういう事かと言いますと、例えば、ある商品を成分分析に出します。

で、たんぱく質やら脂質やら糖質やら食物繊維やらの数値が出るのですが、糖質と食物繊維の境目って、けっこう曖昧なんですね。

なもんで、分析状は糖質で出てきても、実際は吸収されない、されにくい食物繊維だったりすることがあります。

なので、あっぴさんの場合だと、分析上は糖質に分類されてしまった曖昧な部分が、吸収されなかった可能性が有りますね。

あとは、私どもの商品、全て江部康二先生に人体実験して頂いています。

それだけじゃなく、患者様にも実験をお願いすることもしょっちゅうです。

これらの検査で血糖値が上昇したものは、絶対に商品にしませんので、基本的には血糖値を上昇させることはありません。

まあ、個人差は絶対にありますので、中には若干上がってしまう方もおられますが…。

と言うわけであっぴさん、これからもあっぴさんの糖質制限ライフのお役に立てる商品を鋭意開発して参りますので、当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




糖質制限食食材 | コメント(9)
コメント
No title
あらてつさん、咽頭炎回復良かったですね!それから質問の回答有り難うございます。お菓子の糖質は吸収されていなかったんですね。これからも安心してドカ食いさせて頂きます(^^)
それからお願いなんですが、出来たらでいいのでホワイトチョコ系のお菓子が食べたいです。糖質量が高そうなので難しいかもしれませんが、食べられる日を楽しみにしていますので宜しくお願い致します。
No title
こんばんは、さすがあらてつさん自力で治してしまうところ、らしいですね。
あっぴさんの件ですが、食べた物の中に赤ワインとあったのですが、その影響(ワイン)は考えられませんか?
私の場合お酒を飲むと結構血糖値が下がります 。なのでたまにお酒を飲む時はあえていつもより多目に糖質を取らないと低血糖になりかねない時もあります。これは人によっても違いがあると思いますが、お酒を飲まずに再度測ってみるのも手だと思います。
全然関係なかったらごめんなさい。
まるこさん、有り難うございます。そうですね、お酒を飲むと多少血糖値が下がるかもしれませんね!近々また実験してみます。
あらてつさん、こんにちは!早速あっぴです。今回も糖質制限ドットコムのお菓子類で血糖値測定してみました。抹茶チョコ、フローズンアイス、どら焼き等で、アルコール抜きです。糖質量25グラム、食前血糖値100、最高血糖値110でした(^^)お酒をいっぱい飲んだら、もっと糖質を取っても血糖値が上がらないかもしれませんね!
美味しすぎて毎日ドットコムさんのお菓子を食べているあっぴですが、不思議と太りませんよ〜❤
No title
お菓子で盛り上がっておられるところへ突然失礼致します。スミマセン

あらつてさん、足指の霜焼けいかがですか?
私近頃頑張ってみました。
夜湯上りと朝起床後、高雄病院で処方して頂いたユベラ軟膏を足指にタップリと擦り込みよくマッサージをして、綿の五本指ソックスを履きます。日中はその上に(その下?)足用カイロを貼って、もう一枚分厚いウールのソックスを重ねばきします。
4日もしたら痛痒いのが治りました。まだ指に触れると霜焼けの違和感は残っていますが、随分楽になりました。一度お試し下さい。

もちろん生姜ドリンクも真面目に朝晩飲んでますよ❣️
Re: あっぴ さんへ
いえいえ、こちらの方こそ当店をご贔屓頂きましてありがとうございますm(__)m

ホワイトチョコの件、承知致しました。

今年の新商品開発リストに加えささせて頂きます!

それから、咽頭炎のご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

悪化する前に市販薬が効いてくれたんで助かりました。

あっぴさんも、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。
Re: まるこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

いつもの耳鼻咽喉科へ行けばいいのですが、遠いのと車停める所がないのが難儀で、つい億劫になってしまうんですよね…。

もうちょっと近かったら、自力で治そうなんて考えないと思います(笑)

で、アルコールですが、これも可能性の一つとして考えられますね〜。

アルコールの分解時は、糖新生がブロックされますので、血糖値が下がってしまうことがありますので。



Re: あっぴ さんへ
早速の再測定、ありがとうございます\(^o^)/

また本文の方でご紹介させて頂きますね〜!
Re:まちこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

霜焼け、治んないです(T_T)

暖房掛けても足元だけ10℃に満たない部屋の温度を何とかしないと、このままだと凍傷になってしまいそうです(T_T)

ところで、ユベラ軟膏って霜焼けに効くんですか???

私も出してもらいますね(T_T)

あ、生姜ドリンクご愛顧頂きましてありがとうございますm(__)m




管理者のみに表示