02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

心も体も温まる糖質制限なゆず生姜ドリンク

2017年01月19日
寒いですね。

先週土曜日からの冷え込みが今日は緩んで、少し気温が上がるようなようなことを言ってましたが、そんな気配はカケラもありません。

右足の小指、薬指、中指と順番に霜焼けになり、今度は左足の指まで霜焼けになって来ています。

もう少し気温が下がれば、凍傷になるのは間違いないと思う、あらてつです。

北海道の方に笑われそうですけど。。。

この寒さに、朝は香辛料いっぱい入れたチャイ、昼は熱い緑茶、夜はラム入れたチャイ、ワイン飲む時はホットワインと、香辛料かアルコールで対抗していますが、こちらのアイテムもオススメですよ。


syrop.jpg

糖質制限な柚子生姜シロップです。

おいしくってゼロシリーズでお馴染みの『おいしいを走って探すカンパニー』高知アイスさんに、私がリクエストして作ってもらいました。

高知アイスさんとの出会いは、日本一の生産量を誇る高知のゆずを、新しい切り口で販路開拓できないかと、山盛りお世話になっているライターさんからご相談を受けまして、そのご縁で高知県庁からお招き頂いて糖質制限食について喋繰ってきたところから始まります。

この時に、ライターさんが絶賛されていたアイスクリームメーカーの社長さんが来られまして、後日、糖質制限で商品を作りたいとお電話頂戴し、提携させていただくことに相成りました。

高知アイスさんは、“メイドイン土佐”にとことんこだわってた商品を作っておられます。

で、話の出所だった柚子も高知では名産品なんですが、実は生姜の日本有数の生産地でして、その生産数は全国シェアの50%以上を誇ります。

その高知県産の生姜と同じく高知県産の柚子を組み合わせ、柚子生姜の濃縮ドリンクを糖質制限で作ってもらいました。

これ、私が高知にお邪魔した際、空港のお土産屋さんで、高知アイスさんの濃縮ゆずドリンクを見たときに閃いたんですよね。

「生姜入れたら美味しいんちゃうやろか」

って。

そこで、高知アイスの浜町社長さんに無理を言いまして、作って頂いたのがこのシロップです。

自分で言うのもなんなんですが、めっちゃ美味しいです(笑)

寒さ厳しいこの季節、是非とも飲んで頂きたい商品です。

冷え性の女性には、特におすすめですね。

私のリクエストでたっぷり入れてもらった生姜が、全身ポカポカにしてくれます。

お湯割りにして、体ぽかぽかホットゆず生姜茶なんて飲み方が定番ですね。

こんな感じ。

syrop_hot.jpg

紅茶に入れてゆず生姜紅茶なんてのもいいですね。血糖値を気にしないでアマ~イ紅茶をお楽しみ頂けます。

爽やかなゆずの香りとたっぷりすりおろした生姜の風味が、きっとやみつきになります。

お酒が好きな方は、カクテル、チューハイにもどうぞ。

ジンやウォッカで、糖質オフの甘いカクテルがカンタンに。

焼酎でチューハイもおすすめです。お湯と焼酎で割れば、あたっか~いゆず生姜のお湯割り焼酎に。

このシロップを使って頂ければ、全部糖質オフで可能です。

高知県産にとことんこだわった、おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ

お求めはこちらから
↓ ↓ ↓
おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail14.html




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
生姜シロップ忘れてました。
私も昨日から足指が一本霜焼けで痒いです。
生姜シロップ忘れてました。いつも炊飯器の横に飾ってますのにね!大ボケですわ σ(^_^;)
今夜から早速頂きます。

ところで、今も夜中に脚がつって困っている方がいらっしゃったら提案です。
タンスの整理をしていたら、フワフワモコモコのハイソックスが出て来ましたので、試しに夜履いて寝たら、なんとその日の夜からつっても軽くてすむようになりました。旅行先で履かずに寝たらしっかりつりましたので、効果はあると思います。
是非お試し下さい。
あらてつさんこんにちは、このところ本当に寒いですね!最近糖質制限ドットコムのお菓子を大人買いしたので、今日血糖値実験をしてみました。どらやき、ジェラート、ヨーグルトシャーベット、京饅頭、ティラミスチョコ、全部で糖質量32グラムを摂取して、コーヒー、赤ワイン8%を飲み最高血糖値でも115でした。私は2型糖尿病で1グラムの糖質が3〜4血糖値を上昇させます。食前血糖値が95だったので計算上は最低でも90は血糖値が上昇するので、180位行きそうですが、全然血糖値が上がりません。これは吸収されていないという事でしょうか!?こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。

管理者のみに表示