10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉を使って粗めのパンを焼く方法

2017年01月16日
先日、当店のお客様で読者のゆうさんから、私ども糖質制限ドットコムで販売している糖質制限ミックス粉、お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉を使って少し粗めのパンを焼くレシピをどなたか教えて頂けませんかとコメント頂きました。

本文の方で読者の皆さんにレシピをお聞きしたところ、みかさんからコメントを頂いたのでご紹介です。

『少ない量のイーストで長めに発酵

こんにちは、初めまして。
先日、こちらで初めてパンその他のお買い物をさせていただいた者です。
食パン、おいしかったです。

さて、目の粗いパンを焼くには、どうしたらいいか、ですが。
私も実はやったことがないので、詳しいことはわからないのですが、あちこちのブログで書かれている方の記事を読ませていただいた限りでは、ですよ。

イースト(酵母)の量を、少なめにして、そのかわり、いつもの倍くらいの時間、発酵させて、あんまりこねないようにすると(軽くガス抜きするくらい)、気泡が豊かな、よくふくれる、味わい深いパンになるらしいのです。

たとえば、シンプルでおいしいフランスパンというのも、そんなふうにして、焼かれているらしいです。

いい加減な情報で、ご参考になるかどうか、わかりませんが。

お役に立てれば、幸いです。』


みかさん、こちらの方こそはじめまして。
また、コメント並びに当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当店のおいしい糖質制限食パン、お気に召して頂けて嬉しいです。
他の商品もお試し頂けましたら、是非、ご感想をコメント頂けますと幸甚です。

さて、本題に。

お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉を使って粗めのパンを焼くレシピ、ありがとうございます。

今月10日にゆうさんからのご質問を本文でご紹介させて頂いたのですが、レシピが頂けず、どないしよかいなと正直、困っておりました。

カフェハルディンの宮本マスターに聞いてみようかなと。

ですが、みかさんから頂けて、ホッと致しました。

いろいろとお調べ頂いたみたいで本当に済みませんです。

という訳でゆうさん、みかさんから頂いたレシピで一度チャレンジしてみてくださいませ。

それでも駄目なら、宮本マスターのお知恵を拝借して来ますので…。

試されましたら、また結果をコメント入れてくださいね〜。

楽しみにしております。



糖質制限レシピ | コメント(4)
コメント
パンレシピ
みかさん、色々お調べ頂いたようで、ありがとうございます。
そして、あらてつさんもお気遣いすみません。

ミックス粉のレシピ通りホームベーカリーの早焼きのコースで焼いていたのですが、イースト少なめ、発酵長め、をトライしてみます。

また報告しまーす^_^
ありがとうございました!
Re: ゆう さんへ
ご報告、お待ちしております(^^)
外食や飲酒について
びっくりしたことがあるのでシェアします。

食べログとかでめっちゃ「おいしいよ!」って言われてる飲食店でも「所詮、この程度かよ!」って思ってしまうことがよくあります。こんな値段する割には微妙だな!ってw。凄くタチが悪い20歳ですねw。前まではコ○イチとかス○ローとかよく行ってたのに、最近はこの2店舗には「もう二度と行かなくてもいい」とさえ思うようになりましたw。別にそこまで金払ってまで食べたいとは思いません。それより自分でカツ丼でも作って食べたほうがそこそこの味だし、安上がりでいいんじゃないかって思えてきましたw。浮いたお金で本でも買い占めたい気分ですw。食べ物にこだわりがなくなってきたという意味ではこれっていいことなんでしょうか?

そして、前まではあんなにワインが好きだったのに「どうせあまり飲まないんだし、安物のちっこい奴をたまにたしなめばいいや」程度になりました。新しいのばっかりチャレンジしてるので、大きい奴を買ってしまうと外した時に怖いんです汗。あと大きいのはすぐには飲み切らないので、酸っぱくなってしまって萎えます汗。何だ、酒ってそんなにおいしくないじゃんって妙にがっかりしてしまいました。飲酒の頻度もそんなに変わるもんなんですかね?

いくらおいしいと言われてる飲食店でも、糖質がたくさん出てきたら、食べるのもつらいし、すぐ腹減ってしまって、何か損した気分になりますw(し、米食べ過ぎるとすぐに吐いちゃうような感じがして無理です汗)。こんなふうに思うのは私だけでしょうか。親がたまにこっちに迎えに来て、外食に連れられるのが相当苦痛です汗。はっきり言っておいしいって素直に感じられなくて・・・。金を浪費しなくて済むと前向きに考えればよろしいのでしょうか。長文すみません汗。
Re: kyouya さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>別にそこまで金払ってまで食べたいとは思いません。

これは私もそう思います。

私は、安い物10回食べるなら、1回にして美味しいもの食べます。

どうせお金を払うなら、払う価値のあるものに払いたいですから。

>浮いたお金で本でも買い占めたい気分ですw。

えらい!

20歳とは思えないですね〜(笑)

食べ物にこだわりがなくなったと言うより、使うべきところにお金を使うような思考になられたんでしょう。

なんだか返事が長くなりそうなので、本文の方に書かせて頂きますね。






管理者のみに表示