09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お尻にでんぼができたんですよ。

2017年01月05日
お尻にでんぼが出来ています。

でんぼ言うても関西以外の方はわからないと思いますが、出来物、腫れ物を関西弁で「でんぼ」と言います。

場所は、右側の坐骨の先、丁度座ったら当たるところです。

始めて出来たのは高校生の頃で、当時はニキビくらいの大きさで、「座りだこ」なんて言ってたのですが、炎症と鎮静を繰り返しながら大きくなり、今では10円玉くらいの大きさになってしまいました。

1円玉くらいになった時、病院で「早めに切った方が良いよ」と言われましたが、同じデンボを切った知人の

「たまらん痛いで」

の言葉に恐れをなして放置していたところ、ついに10円玉サイズまで成長させてしまいました。

ここしばらく巨大化したまま安定(?)した状態を保っていたのですが、年末くらいから炎症が再発、座ると痛い状態です。

やはり何事も早期発見早期治療が大切だと、100回くらい後悔している、あらてつです。

今年は、時間を見つけて切りに行こう…。

という訳で皆さん、今日から私ども京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムは仕事始めでございます。

元旦からこのブログを見てくださった方も今日から見てくださる方も、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


あらてつ的雑感 | コメント(2)
コメント
お大事に
でんぼ、私も子供の頃繰り返しておりました。今はなりません。早く排膿していただいた方が楽なように思います。うまくいきますように。ちなみに湿潤治療をしてもらえる医師がよいと思います。

さて、先日いただいたチョコバー、どれもとてもおいしいです。友達には「○ディバのチョコより美味しいしやすい」と喜ばれました。私はゴディ○のチョコなど食べたことがないので比較できませんが、ふつーにスーパーに売っているチョコレートより美味しいことは確かです。また注文する予定ですのでよろしくお願いします。
Re: rosemary さんへ
いつもコメントありがとうございます。

でんぼ、ほんまに早く切りに行きたいです…。

切ったらまたブログでご報告させて頂きますね。

で、チョコバーですが、改めましてお買上げ頂きましてありがとうございます。

ご友人の方にも喜んで頂けたとのこと、私も嬉しいです。

rosemaryさんの次回のご注文、心よりお待ちしておりますね。



管理者のみに表示