07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

暮れの挨拶書いといてなんですが、取り敢えず今日も更新しています。

2016年12月31日
読もうと思って買ったは良いけど、読めていない本が10冊以上あります。

年末年始にまとめて読もうと思ってたのですが、普段出来てない家のことやら何かと用事があり、なかなか時間が取れません。

って、2016年最後まで言い訳してます(笑)

皆さんは今年やり残したことはありませんか?

まあ、残したところで来年やりゃいいんですけどね。


あらてつ的雑感 | コメント(6)
コメント
今年もお疲れ様でした。
いつも楽しいブログありがとうございます。
ケーキやおせち、その他諸々たくさん美味しいものを届けてくださって感謝しています。
おせちはまだですがケーキはどれも美味しくて感激です。
これからも新作楽しみにしています。
あらてつさんにとって来年もいい年でありますように
\(^o^)/
Re: まるこさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

さて、改めまして、旧年中は当店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
また、過分のお言葉を頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。
本年もまるこさんに喜んで頂ける商品を鋭意開発して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2017年がまるこさんにとって素晴らし年になりますように(^o^)
No title
あけましておめでとうございます!2016年もあらてつさんの毒舌が炸裂しておりましたが笑、2017年も辛辣なコメントよろしくお願いしますw!!あらてつさんのおかげで同じお菓子ばかり食べるということはなくなってきましたw。その金で本をといういいサイクルです。

私も英語のワークブックで「これは!!」と思ったものを偶然購入できたのでそれで英語力を伸ばしていきたいです(今はPCとかエスペラントという人工言語の学習とかやってますが)。3年なので将来が不安ですが、モテる力、いやモテないw。もといw。持てる力を出し切りたいです。
Re: kyouya さんへ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
早々に新年のご挨拶を頂いていたのにお返事が遅くなって申し訳ございません。

最近、角が取れてツマランなどとご意見頂きますので、今年は辛口復活で行きたいと思います(笑)

で、kyouya さんは英語の勉強されてるんですね。

私のスペイン語学習、三歩進んで五歩下がるどころか、全く進まず五〇〇歩下がっている状態です。

kyouya さんに負けないように頑張りたいと思います。


No title
英語の勉強についてですが、工業英検に興味があります。受けたいんですが、教材がほとんどないので困ってます汗。とりあえず、2017年度の目標は楽しむことですね。何事も。英検1級とかTOEIC高得点とかはもういいと思いました。

英検準1級を何かノリで取ってしまいましたが(しかもギリ合格w)
、政治や歴史に興味がなさすぎてかなり勉強がきつかったです(ガッツリ出るので)。学びって修行なのかって思った時にそうじゃないって思うようになりました。だからこれからはITとか自分の好きな化学・地学に関係する工業英検を頑張ろうと思ってます。

専門以外は馬鹿キャラでいたほうが変なプライドもなく、いい感じになるのかなと思ってますw。箔を下手につけて飾るより、アナ雪のLet it go!じゃないですが、ありのままの姿を見せたいですね。そのほうがいろいろ学びがあると思いますし。
Re: kyouya さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

kyouya さんの前向きな姿勢、見習わないと駄目だと痛感しました…。

私も、言い訳ばっかりせずにスペイン語の勉強頑張ります。

>ありのままの姿を見せたいですね。そのほうがいろいろ学びがあると思いますし。

これはもうその通りですね。

ただ、そう思えない人の方が多い、特に経営者になるとそうだなと、最近、特に思います。




管理者のみに表示