04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

糖質制限を再開して2週間。 体重がぴくりとも減りません。 食事量が少ないのかも…

2016年12月20日
先週の土曜日、京都ロイヤルホテル&スパにて「糖質制限ディナー&ワインの夕べ」を開催させて頂いたところ、大盛況のうちに終了することができました。

ご参加頂いた皆様、ロイヤルホテルスタッフの方々、本当にありがとうございました。

この時の様子を近々ブログ記事にしてご紹介させて頂きますね。

で、今日の話題。

12日に「2回目の糖質制限で痩せない」とコメント頂いた、みおみおさんから、「食べなさすぎて痩せないってこともあるんでしょうか」と再度コメント頂来ました。

すると、あーすけさんから、食事量について「えぇ!足りないんじゃ!と驚いた」とコメント頂いたのでご紹介です。

まず、みおみおさんから頂いたコメントがこちら。

『あらてつさん

ありがとうございます。

わかりませんか~(^-^;

前回の糖質制限のとき以上に今回は糖質制限厳しくしてるつもりなんですけどねぇー。。。
調味料とかも。

1度糖質制限を行ったあと再び糖質制限したとき痩せやすいんですね!

なんで私は痩せないんでしょうね(笑)

アボカドグラタンや厚揚げチーズは前回の糖質制限のときだったらキムチ入れたりエビやホタテ入れたりしてたのを今回はできるかぎりシンプルにしてるんですけどねぇ。

ちなみに今日は朝昼兼用でおから蒸しパン・豚肉と小松菜と厚揚げの塩コショウ炒め(少量)、夕飯は豆腐グラタン(豆腐・しめじ・とろけるチーズ1枚)でした。

ちなみにおから蒸しパンは、1回分だと、おから粉10g・卵1こ・マヨネーズ3g・パルスイート0 5g・ベーキングパウダー1g・水40ccです。

ダイエット目的の運動は0ですが、毎日10kgの子供を抱っこし、寝かせたり買い物へ行ったり、前回の糖質制限のときよりだいぶ動いてます。

本当に前回の糖質制限の時より節制してるのですが、食べなさすぎて痩せないってこともあるんでしょうか?』


あーすけさんから頂いたのはこちらのコメント。

『こんにちは。

私がこの記事見た時、えぇ!足りないんじゃ!と驚きました・・
私は朝は食べませんが、お昼はお弁当の中を全部おかずにして食べて(汁物も付けて)、夜は最近は鍋やらスープやらです。
割とモリモリ食べてる感じです

子育てって相当エネルギー使うでしょうし、お肉とかもう少し食べても良いんじゃないかなぁと思いました。
倒れてしまったら元も子もないですもんね。

現在思いっきり停滞期中で説得力はまったくないのですが・・・スミマセン・・』


みおみおさん、あーすけさん、改めましてコメントありがとうございました。

あーすけさんへのお返事で書かせて頂きましたが、みおみおさんの食事量、少ないんですね…。

私自身が食事量が減っているのでそれを基準に考えてしまったのと、女性なのでこれくらいかなと思ってしまいました。

今回頂いた食事内容

・朝昼兼用でおから蒸しパン・豚肉と小松菜と厚揚げの塩コショウ炒め(少量)
・夕飯は豆腐グラタン(豆腐・しめじ・とろけるチーズ1枚)

は、確かに少ないと思います…。

いい加減なお返事してごめんなさいm(__)m

何事も先入観を持っちゃイケマセンと反省しておりますm(__)m

という訳で、みおみおさん、もう少し食事量を増やしてみては如何でしょうか?

コメントお返事欄で「一度、前回と同じ食事量と糖質量くらいにして、様子をみられたらどうでしょうか。 」と書かせて頂きましたが、それよりもちょこっと増やしてみてもいいかもですね。

みおみおさん、ストイックに取り組める方とお見受けしましたので、気持ち多めで他の方の普通くらいになるような気がしますので。

これでしばらく様子をみられて、それでも駄目ならまたコメントくださいませ。

他の原因を探していきましょう。

またコメントお待ちしていますね。




ダイエット | コメント(2)
コメント
ワイン会に参加して
先日のワイン会に参加させていただいたものです。
低糖質でかつ、華やかなお料理と
糖質0のワインを試飲できるという
貴重な機会をほんとうにありがとうございました。(^-^)

ブログにて、お二人の素敵な写真と共に、紹介させていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Re: oliveさんへ
コメント並びにワイン会にご参加頂きましてありがとうございました。
お喜び頂けたご様子、大変嬉しく思います。

また今回のようなワイン会を開催したいと考えておりますので、是非、ご参加頂けますと幸甚です。

こちらの方こそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

管理者のみに表示