09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

なんで役所は人の仕事の邪魔ばかりするんでしょうね

2016年10月29日
またも出ましたお役所仕事。

スペインから輸入した新商品、メーカーから貰った原材料表記が“気に入らない”らしく、表記を書き換えろと。

前にも書きましたが、

メーカーが出して来た原材料表記をこっちで書き換えたら改ざんになるやろ。

この他にも4つくらいイチャモンつけられて検疫で止まってます。

経済を活性化するなら、アホノミクスよりもこの連中なんとかした方が絶対に効果あると思う、あらてつです。

「日本の検疫は最大の貿易障壁」とはよく言ったもんですね…。


おかしいと思うこと | コメント(6)
コメント
アホノミクス
僕も輸入注文して成田の検疫でイチャモン。結局、物は廃棄で始末書まで書かされました。あれは「検疫」ではなく「権益」ですな。役人は僕らの血税で生きとることを忘れとる。原発万歳から、原爆まで万歳だもんね。アメリカのポチたるやここまでとは!!
おはようございます
ほんとにお役所仕事ってダメですよね。
融通きかんし、こっちの説明も理解できんし、
かといって国家権力持ってるから態度でかいし。
平気で法律を自分たちの都合のいいように
解釈してくるから、たち悪いっていうか〜。

・・・と、お役人に対する愚痴はさておいて、

今年もそろそろ糖質制限のクリスマスケーキ
情報が出るんじゃないかと、こそこそ様子見
させていただいております。
今年も楽しみに待ってます♪
Re: アラジン さんへ
コメントありがとうございます。

>「検疫」ではなく「権益」

思わず「座布団10枚!」です。

オマエらの給料は税金から出てるのに、なんで仕事して税金払ってやるゆうてんのを邪魔すんですかね。

因みに、今回の新商品、未だに輸入許可が降りずに保税倉庫に保管されたままです。

ホンマにええかげんにしてほしいです。


Re: みかん さんへ
コメントありがとうございます。

>平気で法律を自分たちの都合のいいように解釈してくる

今回、正にこれで輸入許可が降りずに困っています。

輸入が決まった段階で法律調べて全部チェックして、予め書類を全て提出したんですけどね。

法律に明記してあるのに、担当者が変わると解釈が変わるって、フツーに考えたらオカシイやろと。

今日も朝からそのやり取りで無駄に時間を使っています。

で、クリスマスケーキの件ですが、今年もやりますよ〜。

菓子職人さんとピキタンさんが準備してくださってます。

予約受け付けが始まったらブログでもご案内させて頂きますので、今しばしお待ちくださませ〜。






No title
私はある内科医に出会って人生が変わりました。その先生は、無駄な薬を一切出さず、ほぼ1つの薬だけで症状を緩和させるというプロでした。勉強量が違うなって確信しました。この医師にものすごく影響されて、いろんな分野の勉強するようになったんです。人生を変えてくれた人です。

やたら薬を出しまくる「グレーな」医者とはやっぱり違いました。そういう人の時に限って「治ってない」みたいなことは多々ありましたね汗。

日本の医療制度では、薬を出せば出すほど損をするようにできているのに、理解してなさそうで怖かったですね汗。化学物質同士が競合しやすくなって、副作用が出やすくなるので、患者に対する説明責任が増大するんですよ。下手に薬を増やすと。これを反面教師にしたいですね。

ところで、今回の役所の検疫ですが、アホノミクスなんかいう次元じゃないですよ。ウソノミクス(嘘のミックス)ですw。今回の記事にふさわしいタイトルですよね?「金がもらえればそれでいい」という不勉強な人間とはどうも一緒にいれないんですよね汗。自分は専門以外もできるだけ広く浅くは勉強しています。専門しかできないと困ったことが起きるからです。

数字だけ追っかけて調査の有効性を考慮せず、変な主張をする人達を何人も見てきました。「英語さえできればいい」みたいな「偏った」発想は人に誤った価値観を押し付け、他人の人生を台無しにするだけなんですよね。そうならないように自分がいい見本になりたいと思います。

毎回かなりの長文になってすみません汗。あらてつさんの毒舌が面白くてつい本気になってしまいましたw。
Re: kyouya さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

kyouyaさんが出会われたドクター、凄い方ですね。
本当に勉強して症例を重ねないと、このような診立てはできないですからね〜。

良いドクターに巡り合われたと思います。

で、ちょうど今、検疫と税関以外の新たな“お役所の壁”に阻まれています。

みかんさんから頂いたコメント

>平気で法律を自分たちの都合のいいように解釈してくる

で振り回されてます。

ホンマにいい加減にしてもらいたいです。





管理者のみに表示