08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

嗚呼、国家権力…

2016年10月14日
先日、片側2車線の幹線道路の中央側を車で走っていた時のこと。

その先の交差点で左折するんで、ウィンカー出して進路変更しようとした途端、左側の車線を後ろから凄い勢いですっ飛ばして来たシルバーのト◯タクラウンが居ました。

けっこうややこしい車が多い地域なので、「おーおー、またややこいのがアホな走り方しとる」、と思ったら、私を左側から追い越した途端、屋根の上にパトライト。

私の少し先を走っていた原チャリ、捕まってしまいました。

ややこい車と思ったら覆面パトだったんですね。

ここで疑問。

追いかける時はサイレン鳴らさないでいいんですかね?

原チャリの違反を見つけて追跡しようとアクセル踏み込んだんでしょうけど、サイレン鳴らさんとえらいスピード出して走って来られたら、気づかないですよね。

あの勢いだと、私が左に車線変更してたら間違いなく突っ込まれてたと思います。

捕まった原チャリを横目に、なんか釈然としない思いで通り過ぎた、あらてつです。

突っ込まれてたらどうなってたんでしょうね。

確実に私が悪いことにされてますよね。

皆さんも覆面パトにはくれぐれもお気をつけくださいね。











おかしいと思うこと | コメント(2)
コメント
残念…
山本店長さん退職されたんですね…

アウロラちゃんと、cocoroちゃんのブログに寂しいとあり知りました。
ブログタイトルにも使われていたのでいつまでも新人のイメージが山本さんにあったんですが当たり前ですが、時は経過していたんですよね。
秋の退職って他の季節より寂しさが増す感じがしますが、20代の若い山本さんにはまだまだ試したいこともあるんだろうと思いますし、次を頑張ってほしいです。
守りに入って保守的になってしまう30代の私には、20代の若い感性が眩しくもあり嫉妬に駆られたりもします。

山本さんの新しい道に幸多きことを願っています。
Re:秋美 さんへ
コメントありがとうございます。

店長ヤマモト、アルバイトから数えて5年(6年だったかな???)、糖質制限ドットコムで頑張ってくれましたが、新天地を求めて旅立って行きました。

まだ紹介出来ませんが、店長候補が頑張って修行中なので、近々ブログデビューしてもらいますね。

管理者のみに表示