01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

糖質制限でどんどん痩せてしまうとのコメントに読者の方からアドバイスを頂きました。

2016年09月21日
台風一過、今朝の京都は気温が下がり、朝の6時で20.3度、9時現在で22.1度となっています。

ついこないだまで連日30度以上の日が続いていたので、ここまで急に気温が下がるととても寒く感じます。

これから長く寒い冬がやってくると思うと、憂鬱で仕方ない、あらてつです。

南国に引越したい…。

ボヤいていても否応なしに季節は進むんですよね。

気持ちを切り替えて今日の話題です。

先日、「1つの治療法が万人に合うなんてことは有り得ませんというお話。」と題しまして、あんみつさんから頂いたご質問にお答えしたところ、読者のまちこさんとミラさんから、あんみつさんへのアドバイスを頂いたのでご紹介です。


まずは、まちこさんから頂いたコメント。

『やせが底なしさんへ

大丈夫です。食べて下さい。
極力糖質の少ない食品の中から、いくら食べても嫌にならない、飽きないものを見つけて、ひたすら食べて下さい。

少し時間がかかると思います。中には見るのも嫌になる物も沢山あるかと思いますが、その内きっと、いくら食べても美味しいと感じるものが見つかると思います。

私がそうでした。実は3ヶ月程はフラフラでした。一体どこまで痩せるのかと心配になりましたが、約一年近く経ってようやく希望する体重を維持できるようになりました。たまに食べ過ぎて気持ち悪くなる時もありますが…

長年不健康な食生活を続けていたのですから、改善するのにも時間がかかると思います。

試行錯誤を繰り返しながら頑張って下さい。きっと大丈夫ですよ。64歳になった婆さんでもできたのですから*\(^o^)/*』



次に、ミラさんから頂いたコメント。

『やせが底なしさんへ

糖質制限食は確かにやせます。私は1食糖質20グラム以下の糖質制限にはまだまだ至っていませんが、1年以上糖質制限を続けています。1日2食です。(たまにやむなく外で普通食を食べるときもありますが。)

参考までに私の現在の体格は163センチで44.5キログラムくらいです。良く言えばモデル体型?ですがかなり細く、友人からはいつももう少し太った方が良いと言われます。でも調子は良いので続けます。

今糖質制限で気をつけている事は1日のタンパク質量を最低でも体重の1,000分の1以上は摂取するようにしています。例えば体重が45キロならタンパク質を1日計45グラム以上は摂取する。

体重はある程度迄減ると減少がある時点で止まる様な気がします。

体の中で他に悪いところが無ければ、好きな物で糖質の少ない物を食べて頑張ってください。』


まちこさん、ミラさん、あんみつさんへのコメント、ありがとうございました。

あんみつさん、良かったらお二人のコメントを参考に糖質制限食に取り組んでみてくださいね。

ただ、HbA1cが上昇しているのが気になるので、一度主治医のドクターにご相談頂ければと思います。



糖質制限食 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示