07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出張二日目

2016年09月15日
うんこ

どう見ても、う◯こにしか見えません…。



あらてつ的雑感 | コメント(3)
コメント
妊娠糖尿病
あらてつさん、こんにちは。
今年の4月11日に「太りたいです」とコメントした者です。
あれから、ゆるく糖質制限をして体重は減ることなく、そんなに気にせず暮らしておりました。
そして、先月妊娠し、妊娠糖尿病になりました。現在9週です。

只今、教育入院中なのですが、食事がやはりカロリー取れー!なもので、1日1800kcalで、白米が180gもでます。
こんなに白米を食べるなんて怖いので、半分くらいいつも残しています。おかずは全然少ないのです。
入院してからインスリンも始まってしまい、朝昼晩と2-2-2でヒューマログミリオペンを使うことになりました。
血糖値は、空腹時は69〜74くらい。食後2時間は109〜147くらい。夕食後は高い傾向で寝る前に69と低くなるので、今は補食をしています。

退院してから軽いウォーキングや糖質制限をしていこうかと思うのですが、ここでお聞きしたいのが、通院中に例えばケトン体が高くなったり体重が増えなかったりして、先生に注意を受けたら、どう対応したらいいのか疑問になりました。
きっと、炭水化物も取りなさいと言われそうで、なんて返したらいいのか、糖質制限を続ける自信を折られてしまいそうで不安です。インスリンの単位もこれ以上増やしたくないので、努力するつもりですが、周りに流されてしまいそうです。

ここで読んでおりましたが、やはり(妊娠)糖尿病はカロリー摂って、バランスの良い食事を取り、高血糖なら服薬やインスリンで下げたらいいというのが定説なんだと目の当たりにして驚いております。


出張中のところコメントしてしまい申し訳ありません。お時間あります時にアドバイスいただけたらと思います。
私も写真のあれはきんとん雲かソレにしか見えません笑
ムシムシしてますが、お気をつけてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ロンリークライマー さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそ、ご無沙汰しております。

ロンリークライマーさん、お仕事でうんこビルに行かれてたんですね。

実は私、去年にうんこビルが無くなるとか話題になるまで、うんこビルが何のビルだか全然知りませんでした(^_^;)
中に噴水まであったとは驚きです。

さて、糖質制限されて半年経過、未だ倦怠感が治らないとのことですが、う〜ん、ここまで身体の怠さが続くようでしたら、エネルギー不足以外の原因があるかもですねぇ…。

私の周囲で同じような症状が出てる人がいるか、ちょっとリサーチしてみますね。




管理者のみに表示