03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

癒やしの鍼灸治療 村本針灸院

2016年08月22日
先週、私の糖質制限食の師匠である、M本先生こと、鍼灸師の村本先生の村本針灸院へ行って癒やしの針を打ってもらいました。

それこそ頭やら顔やら針を打ってもらいながら話をしていたのですが、村本先生が

「最近、何か飛んでへんか?目が痒うてたまらん」

飛んでます飛んでます。

7月の後半のある日、朝、洗濯物を干しにベランダに出ると、手摺に薄っすらホコリのようなモノが積もっています。

おっかしいな〜、なんぼなんでも今時分黄砂やて飛んでこんやろ、一体何やこれ???

たまたまその日だけかと思ったら、それからほぼ毎日で、ベランダに雑巾を常備するようになりました。

8月に入ってからは、ベランダの手摺のホコリが明らか砂になり、鼻詰まりを起こす日が増えました。

1日窓を開けっ放しにしてると、床やらソファの上もザラザラになります。

そして今朝、ベランダの手摺の砂が、春の黄砂の時期と変わらないくらい積もっていました。

ですが、気象庁HPの黄砂情報では、連日観測なしとなっております。

いやいや、おかしいって。

他に黄砂情報は無いのか?と思って調べてみると、ありました。

民間でPM2.5の情報を出しているサイトが、ちゃんと黄砂情報も載せていました。

それによると…

ちゃんと観測されてるやん。

気象庁の“観測なし”が、ナニをもって“観測なし”なのか。

根拠を教えて欲しいと思う、あらてつです。

雪が降ってても降雪なしなんてこともありますしね…。

で。

肝心の鍼灸治療のお話。

オペ後、徐々に患部の痛みは和らいできて、オペ前にずっと続いていた胸鎖乳突筋の痛いくらいの張りも、だいぶ治まって来ました。

ですが、なんかの拍子に負荷を掛けてしまうと、肩の痛み&胸鎖乳突筋の張りが出てきます。

今回、自転車が倒れて来たんで反射的に右手が出てしまい、見事にやってしまいました。

その日から右肩の痛みと胸鎖乳突筋&肩甲骨まわりの張りが酷いのなんの。

アカン、このままではちんでしまう、癒しの針を打ってもらわねばと、村本先生に電話したところ、土曜日9:00なら予約空いてるよとのことだったのでいそいそと行って来ました。

村本針灸院の村本先生、以前は、高雄病院で鍼灸治療に取り組まれておられたのですが、現在は京都は西京極に村本針灸院を開院されています。

村本針灸院での治療内容については、あらてつのブログカテゴリーの
針灸治療 http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-category-3.html

を参照ください。

その村本針灸院、院阪急西京極駅の改札を出て、葛野大路花屋町を東へ、二筋目の細い路地を上ル一筋目西入ル、コインパークのまん前、歩いて3分かかりません。真っ赤なバイクが目印です。(近所に駐車場もあります。)

村本針灸院
京都市右京区西京極畔勝町20-4
TEL:075-312-3345
URL: http://www.eonet.ne.jp/~muramotosinkyuin/

予約制となってますので、上記電話番号か、メールアドレスにお問い合わせくださいね。

あらてつのブログを見たと言って頂くと、もれなく漫談が付いてきます(笑)

ではでは、皆さんも村本針灸院で癒しのひとときを是非体験してください。








あらてつ的雑感 | コメント(1)
コメント
感謝感激です(≧∇≦)
聞いて下さいアラテツさん
私もこの週末、痛みにもがいておりました。

歯の根の治療の次の日に、突然その歯が痛み出し、痛み止めを喉に流し込みながら休めない仕事を終え、明日の朝には歯医者さんに行こうと一晩耐えて、朝が来たら日曜日でした(涙)

痛みは何とか少しずつ収まって来ましたが、薬の飲み過ぎと、痛みとの戦い疲れと薬以外胃に入れていないのとで、ただ呆然と横になっておりました。
なんか食べなあかんで…
そやけどもうよう動かんし…
こんな時、前は何を食べてたかな…
冷たくしたおかいさん…
冷たいプリン…
冷たいアイスクリーム…ウン⁉︎ アイス? (O_O)‼️
そうや❗️高雄倶楽部のシャーベットがある(≧∇≦)❣️
アソートを買って、一つ食べただけで後はよう食べんと、大事に大事に冷凍庫にしまっておいたシャーベットです。
痛くて少ししか空かない口に、そーっと入れた時のその味その喜びと安堵。
作って貰って良かった〜と、つくづく思いました。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。お陰様で元気が出ました。
これは宣伝ではありませんよ!
本気で糖質制限していればわかりますよね、この気持ち。
風邪ひいた時とかの為にも、糖質制限している人の必需品だと思いました。

アラテツさん、山本さん、アウロラさん、それにcocoroさん、
これからも私達を応援する商品をどんどん開発して下さいね。
楽しみに待っています。ありがとうございました\(^o^)/


管理者のみに表示