03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ゆるゆる糖質制限をキッチリ糖質制限に切り替えて、周りに「痩せた?」と言わせてみせましょう!に応援コメント頂きました

2016年08月13日
およ☆ さんから、ふゆこさんへの応援メールを頂いたのでご紹介です。

が。

その前に。

昨日書いた救急車に道譲らないバカタレどもの件。

およ☆ さんも遭遇されたんですね。

たまたま私の周辺で起こっているだけじゃなかったんですね…。

あまり知られてませんが、京都の交通マナーの悪さは全国でもトップクラス。

しかも、“いけずは文化”と言って憚らない土地柄なので、救急車に道を譲らないのもさもありなんですが、もしかして、全国的にこんな状況なんですかねぇ。

緊急車両妨害罪とか法律作って取り締まればいいと思う、あらてつです。

もちろん、違反すれば生涯緊急車両を呼ぶ権利は剥奪ですよ。

では本題。

『こんばんは 暑いですね〜

私もつい最近 救急車が通るのに 同じようなことがありました… 左に寄ったの 私だけ… あれ?そこの真ん中 どかへんの?と思いました(T . T) 知らないんですかね? 気づかないんですかね? いや どかれへんかったんですかね…

同じようなことありました ついでで申し訳ありませんが…

8キロ減でも気づいてもらえなかったお話について 余計な御世話を少し…

私もおかげさまで156センチ 60.2キロから10キロ落とすことができましたが (あ 今は ちょっと増えてますが…) 全然 痩せた? なんて言ってもらえませんでしたよぉ

ちなみにアラフォーの育児中の主婦ですが…

気づいてもらいたいなぁ なんて 思ったこともありましたし 体重減っても筋肉増えてないから体型は 変わってないのかなぁ…(T . T)

なんて 思いましたけども でも 8キロも落とされた ふゆこさんは 頑張られたのは 間違いないですし一番ご自分でご自分を認めて下さいと おもいます(*^^*)

私も 増減を繰り返してますが体重より 体型を意識して筋肉を増やしていきたいと 思います!

これも 糖質制限で体重が減ったおかげで 動きやすくなったと思って 一緒に頑張りましょう〜(*^^*)♩

あらてつ様 コメント欄に失礼しました(*^^*)』


およ☆ さん、改めまして応援コメントありがとうございました。

という訳でふゆこさん、応援してるのは私だけじゃなかったので、頑張ってくださいね♪







ダイエット | コメント(2)
コメント
がんばりましょう
私は自覚より先に周囲の人が気が付いてくれました。
しかし、それは体の線がよく見える服を着ていて、踊りのお稽古友達だからだと思います。普段から周囲の様子、体の様子に気をつけている人たちだからだと思います。
ダイエットをしている人たちは体の線が見える服装をなさると、変化が周囲にもわかりやすいと思います。ちなみに私は今年50ですが、必ずウエストやヒップはジャストフィットの服を選びます。
どうぞ勇気を出してジャストフィットの服をご着用ください。
首やあごの線、肩の線が最初に「やせた」と指摘された部位です。どうぞお試しください。
私の場合体重変化より先に体の線が変わったと思います。体重は指摘された一か月後あたりから減りだしました。
最大体重は58kg身長は160cmです。今の体重は50~52kgです。
女性の体重変化は…
女性の体重変化をコメントするのは、男性にとって、かなりのスキルが必要です。何か雰囲気が違ったら、「痩せた?」と問うのが、コツ。たとえ、どう見ても違うだろうと、思った場合でも、です。
というのは冗談で、後ろ姿を見ると、比較的わかりやすいです。女性は、多かれ少なかれ、正面から見ると凸凹しているので、多少変化しても、服の上から見分けるのは、至難の技。でも、数キロ減ると、ウエストのラインが変化するので、こちらは、比較的容易。でも、うっかり注視して、はたかれても、当方は責任を持ちませんので、あしからず。

管理者のみに表示