10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ゆるゆる糖質制限をキッチリ糖質制限に切り替えて、周りに「痩せた?」と言わせてみせましょう!

2016年08月12日
今朝の出勤途中。

片側二車線の幹線道路の左側を運転してていると、対向車線をサイレン鳴らしながら救急車が走って来ました。

ですが、対抗車線は結構混んでいて救急車が詰まってしまったんですね。

こういう時、救急車両って対向車線に出て前に出ることがあるので、私は歩道側に車を寄せました。

ところが、ですわ。

中央側の車線を走っている他の車、全く寄せるどころか止まろうともしません。

それに加えて、救急車が走っていた方の車線の車、1台たりとも道を譲ろうとしないんですね。

これ、今まで何度も書いてますが、私が免許取り立ての頃って、救急車が来たらみんな端に寄って道を譲りました。

今なんか、端に寄った私を後続の車がクラクション鳴らして抜いて行きます。

緊急車両に道を譲らんバカタレどもは、ナンバーを控えて登録して、救急時に救急車に乗れなくすべきだと強く思う、あらてつです。

まあ、こんな連中に限って自分が救急車呼んだら遅いとかクソとか文句言うでしょうけどね。

けったくそ悪い話はこれくらいにして。

先日ご紹介させて頂いたふゆこさんから、またまたコメント頂きました。

『ありがとうございます♪

あらてつさん

必要な情報も言わずに質問した非礼にもかかわらず親切にお答ありがとうございます。

そこそこ…といえばそこそこかなぁ。
170cmで77kgBMI26.7でした(今朝68.3BMI23.6)。
私の年代でスポーツ経験一切なしの女性では大柄だと思います。

ふくらはぎサイズも37cmから変わらず、スカートからがっしり出ている足を見ても減量が見えないんだと思います。

会社の人はまだ誰も気付きません(先日奥歯を4本抜いて5kg痩せた人がみんなに痩せた痩せたと言われているのを見てイラッときました)。

お盆のお供え物を届けに実家に行きましたが久しぶりに会った母も気付きませんでした(/o\)

そう言う私自身歩いていてその辺の車やウィンドウに映る自分の姿を見ても『おかしいなぁ?お米の5kgの袋でもあんなに重いのに…何がどこにいったの??』
と今でも思います。

父親の家系が糖尿病が多く、父親含め兄弟7人全員が糖尿病になっていたこともあり、私も気になっていました。

ムクミや水分ですが、もともとトイレの回数が多い方なので特に意識はしていませんでした。糖質制限すると余分な水分が出るんですね。知りませんでした。

この季節大好物のスイカはお目こぼししながらの幸せな毎日を送っているので、あらてつさんのおっしゃる通りあんまり心配しなくていいのかも知れませんね。骨量のことも筋肉量のこと色々考え過ぎていたのでしょうね。自己流の哀しさだわ。


で、も、ね
いくらゆるゆるで頑張ってないとはいえ、やっぱ少しは『やせた?』なぁんて言ってもらいたいですよね。

*******

季節の感性のことですが、私はあらてつさんのブログのこの海の写真に夏の空気を感じます。

海の匂いや潮風や陽射しの温度まで感じ、まさに夏ってイメージで大好きです。』



ふゆこさん、こちらこそご丁寧にお返事頂きましてありがとうございました。

読み返して、取り急ぎブログを書いたので、あまり参考にならなかったんじゃないかなと反省しておりますm(_ _)m

で。

身長・体重データ、ありがとうございます。

若干、その1,その2の両方が当てはまってしまっている気がせんでもないですね…。

身長が170cmで体重が77kg→68.3kg

日内変動を考慮して69kgとしますと、前回お書き頂いた8kgのマイナス。

その内3kgが余計な水分だとしたら、体脂肪のマイナス幅が5kg。

正味の減少が 77kg→72kg

とすると、言い難いですが、あまり気付いてもらえないかもです…。

ですが、ふゆこさん。

ここで諦めちゃ駄目です。

ふゆこさんの場合、ゆるゆるの自己流糖質制限でも3ヶ月で8kgの減量成功です。

逆に言えば、糖質制限が合ってらっしゃいますし、これからキッチリと取り組まれたら、もっと体重が減少すると思います。

なので、ゆるゆる糖質制限から、スタンダード糖質制限くらいに引き上げてみては如何でしょうか?

そうすれば、少しどころか「痩せた?」って絶対に言って貰えると思います、いや、言わせて見せましょう!

取り組み方やら食べ物で分からないことがあったら、お気軽にコメント入れてください。

私の経験と体験をフル動員してお答えさせて頂きますし、分からんことは読者の皆さんに聞いてみますので(笑)

まずは目標体重を設定してそれに向かって糖質制限に取り組んで、奥歯抜いて5kg痩せた同僚の方と周りで痩せた痩せたと言ってた方たちを見返してやりましょう。

『で、も、ね
いくらゆるゆるで頑張ってないとはいえ、やっぱ少しは『やせた?』なぁんて言ってもらいたいですよね。』


この乙女ゴコロ、全力で応援させて頂きます(笑)


追記

ブログ画像、気に入って頂いてありがとうございます。

いろんなテンプレートを試したのですが、これが一番のお気に入りで、冬でも変更しておりません(笑)


ダイエット | コメント(2)
コメント
こんばんは 暑いですね〜
私もつい最近 救急車が通るのに 同じようなことがありました… 左に寄ったの 私だけ… あれ?そこの真ん中 どかへんの?と思いました(T . T) 知らないんですかね? 気づかないんですかね? いや どかれへんかったんですかね…
同じようなことありました ついでで
申し訳ありませんが…8キロ減でも気づいてもらえなかったお話について 余計な御世話を 少し…
私もおかげさまで156センチ 60.2キロから10キロ落とすことができましたが (あ 今は ちょっと増えてますが…) 全然 痩せた? なんて言ってもらえませんでしたよぉ
ちなみにアラフォーの育児中の主婦ですが…
気づいてもらいたいなぁ なんて 思ったこともありましたし 体重減っても筋肉増えてないから体型は 変わってないのかなぁ…(T . T)なんて 思いましたけども でも 8キロも落とされた ふゆこさんは 頑張られたのは 間違いないですし
一番ご自分でご自分を認めて下さいと おもいます(*^^*)
私も 増減を繰り返してますが
体重より 体型を意識して筋肉を増やしていきたいと 思います!
これも 糖質制限で体重が減ったおかげで 動きやすくなったと思って 一緒に頑張りましょう〜(*^^*)♩
あらてつ様 コメント欄に失礼しました(*^^*)
ありがとうございますっ😄
あらてつさま

コメントありがとうございます。12日から旅行にいっておりまして、きのう帰宅しました。

そうですね。
今、ここで止めたら「あっ」というまどころか瞬時にぼよよ~んと戻りそうですものね。まてよ。減っても気付かれないてことは戻っても気付かれないかも‥じゃ、いいか
(よくない❗よくない❗)

ところで
正直いいまして
あらてつさんのお返事をいただいて、大きな『?』がまたひとつできてしまったんです。
スタンダードからといってくださいましたが、私、5月の開始当初から、ご飯パン麺類お菓子など素人目にも明らか糖質なものはほとんど口にしていないんです。と、言ってもほとんど我慢や苦痛は感じていません。
ただなんせ自己流ゆるゆるですから、調味料や市販揚げ物の衣等、後、大好物のスイカは気にせず食べています。お酒も糖質0ビールです(ただ何回かの多人数での飲み会の時は生ビールを飲みました)。
やっぱりこんなザッパではなくきちんと何㌘と記録するべきなんでしょうか??


最後になりましたが
およ☆さま
rosemaryさま
Naoさま
コメントありがとうございました。一人じゃない感がうれしかったです。
私もこれからはわかることがあれば積極的にコメントさせていただきます。

管理者のみに表示