09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ここまで暑いとアイスクリーム以外は食べたくなくなりますよね。糖質制限中でも安心のアイスクリーム発売中です。

2016年08月07日
暑いですね。

昨日、京都の最高気温は37.9度だったそうです。

職場は山の中にあるんですが、温度計持って事務所の外に出たら、40度超えてました(笑)

きっと街の中心部は42〜3度はあったんじゃないでしょうか。

でね。

夕方くらいに急に曇が広がって雷が鳴り出したんですよ。

おっ、今日こそは夕立が降ってくれる!これでちょっとは気温が下がるなと期待したところ…。

降ったのはポツポツ。ほんまにポツポツ。

数滴降ってやみました。

ここまでの日差しで上がった気温に蒸し暑さが加わり、不快指数倍増。

天気予報で、今日も急な雨にご注意と言ってましたが、もうエエ加減にせえよと思った、あらてつです。

ドコで夕立降ってんでしょうね、ほんまに。

さて今日のブログは、こんな暑い日に食べたくなる糖質制限アイスのご紹介です。

フローズンヨーグルト


糖質制限フローズンヨーグルト
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail164.html


糖質制限アイスです。

正確には「アイスミルク」と呼ぶんだそうです。

乳成分使ってて凍ったデザートなんやし、アイスクリームでええやんけと思うのですが、些末なことを区分するのに血道を上げる木っ端役人どもが、アイスクリームに含まれる乳成分の量によって名称を区分けしました。

種類別アイスクリーム→乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上
種類別アイスミルク→乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上
種類別ラクトアイス→乳固形分3.0%以上
種類別氷菓→上記以外のもの

ハッキリ言ってどうでもいい区分けです。

食品の仕事してるとこんな話山盛りあるのですが、税金使ってしょうもないことばっかりしてんなやと思いますね。

話が逸れました。

さて、この糖質制限フローズンヨーグルトですが、サッパリして食べやすいアイスクリームが欲しいとの江部康二先生のリクエストで商品化となりました。

レシピを見た時、ヨーグルトと生クリームがベースになっていたので、ん???けっこう濃いんちゃうの?と思いましたが、ふんわりとした食感と口どけにヨーグルトのサッパリ感が良くマッチしていて、とても食べやすいアイスになっていました。

その後、生産ラインで製造する為に、何度か改良と試作を繰り返し、完成したのがこの糖質制限フローズンヨーグルトです。

もちろん、江部康二先生にキッチリ血糖測定をして頂いております。

2016/5/27(金)
16:57 血糖値:106mg
ヨーグルトシャーベット、80g=100ml(糖質3.5g)
17:57 血糖値:118mg

12mgの上昇なので、ほぼ数値通りの上昇幅です。

合格しました(笑)


暑くてアイスクリームが食べたいけど、コンビニで売ってるアイスなんか食べたら食後血糖値がエライことになってしまうとお嘆きのアナタ!

この糖質制限フローズンヨーグルトなら、最小限の上昇で収まるので安心してアイスクリームを堪能して頂けます。

今日も最高気温が38度を超える予報で、来週もまだまだ暑い日が続きます。

糖質制限フローズンヨーグルトで、甘く涼しいひとときをお過ごしくださいね。

詳細&ご注文はコチラからどうぞ!


糖質制限フローズンヨーグルト
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail164.html


皆様のご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております♪


糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示