03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

樹齢100年以上のオリーブだけを絞った、スーパープレミアムエキストラヴァージンオリーブオイル、モリドルセンタナリー入荷しました!

2016年07月15日
私ども京都高雄倶楽部が独占販売権を取得しております、樹齢100年を超えるオリーブの木から収穫した実だけを絞った、スーパープレミアムなエクストラヴァージン・オリーブオイル

“Centenary(センタナリー)”

せんたなり

お陰様で大変ご好評を頂いております。

が。

申し訳ございません、しばらく売り切れで大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

本日、朝イチの便で入荷致しました。

今年の初搾りが入って来ているモリドルオリーブオイルも、そこらのオリーブオイルに比べたら充分以上に美味しいのですが、やはり食べ比べてみると、むせ返るくらい濃厚な味と香りが、「ドヤッ!100年モンや!ドヤッ!」ってくらい、ノドの奥と鼻腔に強烈に主張してくるセンタナリーに、思わず「へへ〜、まいりました」と平伏してしまいます。

ただ、日本で「センタナリー」と言っても初めてご覧になる方は「ナニそれ???」となってしまうので、“Centenary(センタナリー)”の故郷、スペインはレス・ガリゲス道中記からどうぞ。

バルセロナ中心部から、クリストフが150kmで運転する車で約2時間、やって来ましたレス・ガリゲス。

クリストフから

「な〜んも無いよ」

って言うくらいくらい田舎だと聞いておりましたが、どうしてなかなか風光明媚で素晴らしい町?村?です。


こんな感じ
町並み

町並み2

町並み3

こちらは教会
教会

なんと1462年建築!
1482年

雰囲気のいい町並みを抜けてオリーブ畑へ
オリーブ畑

広大な畑が広がっているんですが、すべてアルベキーナ種のオリーブです
オリーブ畑2


このオリーブ、樹齢300年だそうです
樹齢300年

青い実
青い実

熟した実
熟した実

クリストフと製造元の会長さん
エンリケさん

いろいろ話を聞いてます
ぱてー

近くのレストランにご招待頂きました
記念撮影

レストラン“els fogons de la Carmen”

18_convert_20141008181531.jpg

ワインを一気飲みさせられるの図
17_convert_20141008181721.jpg

しびんの先が細くなったようなやつにワインを入れて、顔から話して口に注いで一気飲みします。

誰がこんなこと考えてん(笑)

あ、遊んでるみたいですけど、ちゃんと仕事してましたよ。
19_convert_20141008182203.jpg




ここで一つ裏話。

よく、「希少な青い実を絞ったオイルです!」って謳い文句の、抹茶を少し薄くしたような色のオリーブオイルがあります。

あれってオカシイと思わないか?と聞かれました。

え?なんで???と理由が分からずにおりますと、

「最初は緑色してるんだが、しばらく置いておくと成分が沈殿して透明になってくる。いつまでも緑のままってオカシイだろう?」

なるほど言われてみればその通り。

「どうやってるか分かるか?」

いや、全然。

「水を少し入れているんだ。そうするといつまでも緑のままだ。」

そんなインチキあったんですね。

まあ、オリーブオイルに限ったことではありませんが、日本で溢れている情報がいかにいい加減か、現地に行けばよく分かります、ハイ。


さて、ここからは宣伝です(笑)

ご紹介した広大なオリーブ畑の、樹齢が100年以上のオリーブの木の実だけを摘み、新鮮なまま絞ったのが、私共京都高雄倶楽部が販売する、

スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー

せんた


樹齢100年の生命力を感じさせる強く芳醇な味と香り、“プレミアム”の名に恥じないオリーブオイルです。

で、どれだけ新鮮かといいますと、オリーブオイルの鮮度を示す基準値の「酸度」が

EU基準 0.8%

モリドルオリーブオイル 0.19%

センタナリー  0.09%

モリドルオリーブオイルでも基準値を大きく下回る酸度ですが、それをさらに、さらに下回る0.09%!を叩きだしております。

いかに新鮮かお分かり頂けるかと思います。


この、ちょー低酸度の、Denominación de Origen Les Garrigues(レ・ガリゲス原産地共同組合)で生産される、樹齢100年以上のオリーブの実だけを使ったプレミアムなオリーブオイル “Centenary(センタナリー)”

D.O.Garrigues(原産地管理呼称ガリゲス)の厳しい管理、監督下で作られたこのオイルはとても希少で、スペイン国内でも入手が困難です。

その“スーパープレミアムオリーブオイル”の独占販売権を私ども京都高雄倶楽部が獲得。

恐らく、と言うかDenominación de Origen Les Garriguesのスーパープレミアムオイルを日本で買えるのは、糖質制限ドットコムだけでしょう。

何故そんなこと言えるのか?

何故ならば、ここに来た初めての日本人が我々だから(笑)

日本人が来るって言うんで、近所中から人が集まってました(笑)

そうそう、他所で販売してる「100年もの」と銘打ったオリーブオイル、殆ど若い木のオリーブオイルと混ぜてます。

そのブレンドしたオイルを私どもの2〜3倍の値段で売っているのは如何なものかと。

嘘だと思ったら、検索してみてください。

瓶のサイズと価格見ると目が飛び出そうになりますので。

そんなちょー低酸度で濃厚な味わい且つ、混ぜ物一切なしの100%樹齢100年の木からだけ集めたオリーブを絞った、エクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー


詳細&お求めはコチラ!!!
↓  ↓  ↓
モリドル オリーブオイル センタナリー
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail68.html


この貴重なオイルを作ってくださっているレスガリゲスの皆さん
レスガリゲス

日本のお客さんからの注文を心待ちにされてますよ〜。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示