10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

読者の方から、体重の増減で増えてしまうと焦ってしまいますとコメント頂きました。

2016年07月12日
おっさんになったと感じるときー

おっさんになったと感じるとき−

耳毛が生えているのを見つけたときー

耳毛が生えているのを見つけたときー

おっさんになったと感じるときー

おっさんになったと感じるとき−

脇毛に白髪を見つけたときー

脇毛に白髪を見つけたときー

耳毛が生えようが脇毛に白髪を見つけようが、キモチは永遠の19歳、あらてつです。

アナタはいつおっさんになったと感じましたか?

さて。

私の耳毛の話はどうでもよくて。

およ☆ さんから、「体重って、一時的に増えるのでしょうか」とご質問頂きました。

『こんばんは(*^^*)

手のひら返しのどエライ輩がおったもんですね… 何の為なのかと思うと 怖い限りです 何なんだ一体…

あらてつさんは、 痛みが増してしまってるとのこと… 大丈夫でしょうか? 雨やらお天気のせいなのかな…と おもいながら 読んでましたが… 頑張りすぎましたね
焦らず無理せずですよ(*^^*) 笑

焦りの私はと 言いますと… 49.8キロになってから2、3キロの増減を繰り返しながら 52キロ前後となっており 最近 やはり運動もと 思い スロージョギングやら スクワットをしております 食生活は 変わらずなのですが 運動すると… 体重増えます。

引き締めようと思って 3、4キロ スロージョギング週2 、3回 もちろん この運動で カロリー消費は考えておらず 少々でも、引き締まったらな という希望 なのですが 

昔も糖質制限前に経験したのですが 運動すると体重増えます… 体重増加は 1〜2キロ増えます(T . T)

なので 増減の増のときに 2キロ増えると… 半分戻った涙 みたいになるので やはり焦ります汗

一時的に増えるもんでしょうか…』


およ☆ さん、コメントありがとうございます。

ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m

肩ですが、先々週末からどうも調子が悪く、痛みが治まりません。

頑張りすぎて炎症起こしてるかどうなのか分かりませんが、再手術だけは絶対に避けたいので、安静第一で大人しくしていたいと思います。

で、手のひら返しのどエライ輩の件ですが、糖質制限批判という意味ではコロッと変節しましたが、一点ブレてないところがあります。

日本糖尿病学会の一部の方々の提灯持ち

ですな。

2012年当時の番組で

「出演していた日本糖尿病学会の理事や理事長の発言を、さも糖尿病学会の総意のような取り上げ方をしていた。」

と思ったら、今回のためしてガッテンでも、2012年当時の番組と全く同じ出演者の主張を、さも正当であるかのような内容の番組にしていました。

「何の為なのかと思うと 怖い限りです」

何の為なんですかね〜。

きっと全く同じ出演者の方たちと仲良しなんですよ。

いろんな意味で。

くわばらくわばら。

さて、本題。

体重の増減時、2キロくらい増える半分戻った気になって焦る〜とのことですが、およ☆さんの最近の体重の変化を見させて頂きますと、今年の5月13日に頂いたコメントでは、

「私はといいますと 去年の今頃はじめてのコメントをさせていただいてから一年です(*^^*)
60.2キロから 半年で49.8キロになり
今は3キロの増減を繰り返し 維持するよう努めております(*^^*) そっからはなかなか減りませんが 運動不足だと おもってます笑 」


それが、

「49.8キロになってから2、3キロの増減を繰り返しながら 52キロ前後となった」

とのこと。

う〜ん、2〜3キロの増減でしたら、全然問題ないと思いますよ〜。

ちょっと前に、6月アタマから二週間ほど、毎朝新商品試作品の血糖測定で朝食抜きにしていたら体重が2kg減った、けど朝食復活したらまた2kg増えたなんて話を書きました。

その後も、食事量の変化で、2kgの増減をひたすら繰り返しています。

昨日の夜、56.8kgだったのが、今朝測ると54.8kgでした。

この体重の変動は、お腹と腰周りの脂肪に変化がないので、食事量と水分量による減少だと思います。

およ☆さんの

「運動すると体重増えます… 体重増加は 1〜2キロ増えます(T . T) 」

時折、「痩せたい痩せたい」言うときながら、運動したらってアドバイスすると、「運動すると筋肉付くからイヤ」とかヌカす小娘がいますが、ちょっとやそっと運動したくらいで筋肉なんか付きませんし、およ☆さんの「運動すると体重増えます…」は、運動による水分量とその後の食事量による変化ではないかな〜と思います。

運動した後って水分摂りますし、ゴキュゴキュって水飲んだら、結構な量になりますからね〜。

2〜3kgの増減、ましてや運動時の1〜2kgの変化は、本当に気にする必要ないですよ〜。

およ☆さん、ここまで1年で10.4kgの減量に成功されてます。

156㎝で49.8〜52kgだと、およ☆さんの年齢からすれば、ほぼ適正体重かと思います。

ここから更に落とす!となると、どうしても落ちにくくなってしまいます。

なので、運動量を増やしながら、焦らずじっくりと取り組んで頂ければ、およ☆さんはここまでキッチリと糖質制限できておられるので、必ず目標を達成することができますよ。

私も焦らずリハビリに取り組みますので、お互い良い報告が出来るように頑張りましょう!






糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



ダイエット | コメント(2)
コメント
お忙しいのに いつも丁寧なお返事くださってありがとうございます!とても 励みになります! せっかく 糖質制限で体重落ちたので 今度は 焦らず笑 引き締めていきます(*^^*)
あらてつさん まだ 痛みが続いてるとのこと
お辛いですね… 夏はあらてつさんの季節ですのに(T . T) ほんと 再手術は 嫌ですよね
無理なさらないように 安静にして…
でも、不安な時は もう一度しっかり 診てもらいましょうね!←余計なお世話でした すみません
では また 良い報告ができるように
がんばります! ありがとうございました
Re: およ☆ さんへ
いえいえ、私の最近の体重の増減を例にしましたが、参考になりましたでしょうか。

しばらく落ちにくい状態が続いて、その後、また落ちてくれると思うので、焦らず気長に取り組んでみてくださいね。

肩の件、ご心配頂きましてありがとうございます〜(T_T)

あまりに痛みが引かないようだったら、一度検査してもらいますね(T_T)

では、ご報告お待ちしております(^^)


管理者のみに表示