01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

読者の方から、糖質制限で頭痛がなくなった、耳鳴りも減って白髪も減って低血糖も起こさなくなりましたと嬉しいコメント頂きました。

2016年07月08日
先週の土日くらいから、オペ後、かなり良くなってた右肩の痛みが、またひどくなって来ました。

週が明けても一向に良くならず、もしかしてボルトで止めたところが剥がれた?それって再手術?そんなん絶対イヤや!これはリハビリが足りないに違いない、もっと気合入れて取り組まねばと、理学療法士さんに教えてもらったメニューをひたすら繰り返していました。

で、昨日の朝。

痛みが倍増。

ちょっとシャレになりません。

昨日の夜、ちょうど診察だったので、この事を主治医に話すと…

「やり過ぎです」

今は可動域広げることよりも、患部を安定させることを最優先にしてください、可動域なんか後からナンボでも広げられます。

だそうです。

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」だと、1000回目くらい思っているに違いない、あらてつです。

リハビリ、週に一回でいいんですってー。

話は変わります。

読者のハチさんから、糖質制限で頭痛がなくなった、耳鳴りも減って白髪も減って低血糖も起こさなくなりましたと嬉しいコメント頂きました。

『はじめまして!

半年ほど前に機能性低血糖の症状が出てから、何をしたら良いかとインターネットで調べ、そこからずっと糖質制限しているものです。
調べている時に出会ったあらてつさんのブログ、分かりやすくスカッとする文章がたまらなく好きで、よく見ています。

自分は糖質制限しつつ患者さまには薦めないって、やっぱり患者さまからはお金をしぼりとるたm…げふんげふん
なんて邪推してしまいます。なんなんでしょうね~本当。

話が飛んですみませんが、私も糖質制限してから頭痛がなくなった一人です!

毎日あった頭痛が、今じゃ月1あるかないかくらいです。

ついでに毎日あった耳鳴りも、同じくらい減りました。

さらに、若い頃からあった白髪も減りました!!幸せです!笑

私には合っていたみたいで、この変化が本当に嬉しいです。

もちろん低血糖もおこさなくなり、だいぶ快適に日々過ごせるようになりました。

体重は、ダイエットしてる訳じゃないので気にしていませんが、増えにくくなったように思います。

本当糖質制限サマサマです!』


ハチさん、コメント&よくお読みいただいてありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
ようこそあらてつのブログにお越しくださいました。

過分のお言葉を頂いて、恐縮しております。

あまり毒吐くと江部康二先生からダメ出しを頂くので最近はマイルド路線に切り替えてますが、時折、溜まった毒を吐かせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。

さて、本題にいきましょう。

まず、糖質制限食による低血糖症状の改善、おめでとうございます。

ハチさんの場合、糖質制限食が見事に合ったみたいですね〜。

低血糖症状の改善以外にも、糖質制限してから頭痛がなくなって、耳鳴りも同時に良くなられたとのこと、本当に良かったです。

また、白髪も減られたとのことで、私は残念ながら19歳の頃から始まった白髪は全く改善しませんでしたが、30代前半からのM字ハゲの進行が止まり、タワシのような剛毛が復活、2週に一回散髪に行かないと収拾がつかなくなるという、喜んでいいのか悲しんだらいいのか分からない状態になっております。

ハチさん、これからも「美味しく楽しく」糖質制限に取り組まれて、健康な毎日をお過ごしくださいね。

で、またまた話が変わって例の方。

(社)米穀安定供給確保支援機構という農林水産省の天下り先団体があります。

平成21年に行われた事業仕分けで、過剰米対策資金75億円を国庫に返納させられた特例社団法人で、無駄と利権を貪る典型みたいな天下り組織です。

この団体に「米は糖尿病の予防や改善にいいんだよ」なんて文章を書いていたのが、この方と他数名の日本糖尿病学会所属のお医者さん達でした。

薬屋だけかと思ったら、米利権ともズブズブだった訳です。

患者の利益よりも自分たちの利益が最優先なんですね。

医者なんかやめちまえ、いや、人間やめちまえと思いますが。

ところでこの方、米利権に向かって「私も糖質制限してます」って言ったんですかね?

言ったなら、どんな顔して言ったのか、見てみたかったです(大笑)





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(1)
コメント
こんばんは(*^^*)
手のひら返しのどエライ輩がおったもんですね… 何の為なのかと思うと 怖い限りです 何なんだ一体…
あらてつさんは、 痛みが増してしまってるとのこと… 大丈夫でしょうか? 雨やらお天気のせいなのかな…と おもいながら 読んでましたが… 頑張りすぎましたね
焦らず無理せずですよ(*^^*) 笑
焦りの私はと 言いますと… 49.8キロになってから2、3キロの増減を繰り返しながら 52キロ前後となっており 最近 やはり運動もと 思い スロージョギングやら スクワットをしております 食生活は 変わらずなのですが 運動すると… 体重増えます。 引き締めようと思って 3、4キロ スロージョギング週2 、3回 もちろん この運動で カロリー消費は考えておらず 少々でも、引き締まったらな という希望 なのですが
昔も糖質制限前に経験したのですが 運動すると体重増えます… 体重増加は 1〜2キロ増えます(T . T) なので 増減の増のときに 2キロ増えると… 半分戻った涙 みたいになるので やはり焦ります汗 一時的に 増えるもんでしょうか…

管理者のみに表示