04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

糖質制限食で「頭痛、治っちゃいました!」とコメント頂きました!

2016年07月01日
あらてつ7戦0勝の“糖質制限と頭痛ネタ”

もはやこれまでかと思った矢先、勝利の女神が!

あんこさんから、「糖質制限を始めてからほとんど頭痛が無くなりました」と嬉しいコメント頂きました。

『頭痛、治っちゃいました!

はじめまして。

2型糖尿病と診断され、糖質制限歴約2年半のあんこと申します。

私は物心ついた頃からの頭痛持ちでしたが、糖質制限を始めてからほとんど頭痛が無くなりました。

酷い時は1日4、5回鎮痛剤を飲んでも全く効かず、吐き気がして、とにかく辛かったので頭痛の無くなった今、『糖質制限』に感謝!です。

頭痛薬を大量にストックしていなければ不安で仕方なかった頃が夢のようです。(悪夢ですけど・・・)』


あんこさん、コメントありがとうございます〜(T_T)

こちらの方こそ、はじめまして〜(T_T)

頭痛が改善ということは、糖質制限食に取り組んだ当初に頭痛が出たと云うことは無かったんですね。

このまま全敗かもと覚悟していたので、本当に嬉しいです(T_T)

ところで、あんこさんは、偏頭痛持ちでいらしたのでしょうか?

偏頭痛の辛さは、トイレで吐いてた同僚を目の当たりにしたことあるので、少しは理解できたつもりですが、本当の苦しさはご本人しか分かりませんもんねぇ。

なので、糖質制限食での頭痛改善、本当に良かったです。

これからも「美味しく楽しく」糖質制限食を続けられて、良好な血糖コントロールと脱・偏頭痛をお保ちくださいね。

ありがとうございました。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(5)
コメント
偏頭痛&緊張型頭痛の両方です。
こんにちわ!あらゆる頭痛の症状を経験したあんこです。
あらてつ様のおっしゃる通り、頭痛の中でも偏頭痛の痛みや苦しみはかなり辛いものでした。吐けば余計にズキズキして何も考えられず、薬の飲みすぎで頭がしびれ、でも痛みは消えず・・・。週に5日は頭痛に悩まされてました。本当に本当に今はホッとしています。(ただ、肩こりや首こり、眼精疲労からくる頭痛は今でも月に2、3回あります。)糖尿病と診断されたときはショックで落ち込んでしまいましたが、そのおかげで糖質制限に出合い頭痛が改善されたのはうれしい副産物でした。もちろん、薬なしで血糖値のコントロールも良好ですし、a1cも糖質制限を始めてからは4.9~5.1です。たぶん、私には『糖質制限』が合っていたのでしょうね。頭痛が悪化してしまう方が多いと知って驚きました。人それぞれだとは思いますが、これからも頑張って続けていこうと思っています。長々とすみませんでした。
私も頭痛もちでしたが…
再びお邪魔します。
私も頭痛持ちで、週に何日かは鎮痛剤のお世話になっており、寝込むこともありました。
でも糖質制限を始めてからその頭痛がピタッと治まり、あっても月に1~2回になりました。肩こりも大分解消され(と糖質制限で血行が促進されたのでしょうね)、鎮痛剤がホントに減らなくなったのは嬉しい限りです。(^^
糖質制限を始めた直後の頭痛は、いつもの吐き気を伴うような片頭痛とはちょっと違う感じがしました。どんな痛みだったかはもう覚えてないですが、あ~、なんかいつもと違うなあと思ったのは覚えています。
その頭痛は2日ほどで治まりました。
糖質制限後リバウンド再開、痩せない
はじめまして、こんにちは。
2年前に、糖質制限で20キロ痩せて今年の1月~4月にかけてすっかり元通り。また糖質制限をさいかいしましたが、一ヶ月近く経過しましたが、減る気配なし。痩せにくい体になってしまったのですたか?やはり、一度糖質制限で痩せてしまったから糖質制限をしてももう痩せないのかな?すごく辛いです。もう痩せられないのかな。どうしたらよいですか?
頭痛薬による頭痛
おはようございます。通りがかりのリハ医(兼神経内科医です)が、「一日4,5回の頭痛薬」に引っ掛かりました。頭痛薬としてよくつかわれているロキソニンなどの消炎鎮痛剤で頭痛が起きることは臨床上良く経験します。その割には知られていないので、コメントしました。頭痛にお悩みのみなさん、一回頭痛薬をストップしてみるのも手ですよ。
Re: すーさん さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

さて、糖質制限食で一回痩せて、また元に戻ってしまって、「一度糖質制限で痩せてしまったから糖質制限をしてももう痩せないのかな?」とのことですが、一回二回のリバウンドでは、そう極端に減りにくくなるなんてことはありません。

もしかしたら制限しているつもりが糖質過多になっているかもなので、一度食事内容をチェックしてみてください。

それでしばらく様子を見てみてくださいね。

管理者のみに表示