10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

糖質制限と頭痛に関してネタがありましたら紹介して下さい!の記事にコメント頂きました。

2016年06月27日
昨日、洗濯したタオルケットとシーツ、見事なくらい乾きませんでした。

今日は部屋の中に干して来ましたが、見事なくらいの夏の日差し。

これは一体なんの嫌がらせだろうか?

なんか釈然としない気分のあらてつです。

外に干して来たら雨降ってますよ、絶対。

世の中不条理なことばかりですが、気を取り直して行きましょう。

6月13日の「糖質制限と頭痛に関してネタがありましたら紹介して下さい!とコメント頂きました。」の記事で、読者の皆さんに

糖質制限すると頭が痛くなる or 頭痛が改善した

のコメントを募集したところ、またこんさんから、「私も頭いたなった!の一人!」とコメント頂きました。

『私も頭いたなった!の一人!w

はじめまして!糖尿になるであろうまたこんです。いつも楽しく参考にさせていただいてます!

私も糖質制限すると頭痛くなります

基本的に野菜、鶏肉、キノコ類、乳製品しか摂りません。

糖質制限初めて1年くらいになりますが、糖質制限を始めだした頃、そのまま眠って起きないんじゃないかと思うような手の震えと頭痛がありました

もしまた頭痛についてわかりましたらよろしくおねがいします

たのしみにしてます!』


またこんさん、改めましてコメントありがとうございます。

せっかく楽しみにして頂いているのですが、如何せん症例が集まりません。

糖質制限食で頭痛になった方、少ないんですかねぇ…。

読者の皆さん、引き続きこの件に関してコメント募集しておりますので、奮ってご参加(?)くださいませ。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(2)
コメント
頭痛
なりました~。
2年半前、糖質制限を始めたばかりの頃です。

ちなみに2型糖尿病と診断されて糖質制限を始めました。ただちょっと事情があって、最初の1週間ほどはカロリーもかなり制限していたので、ほとんど絶食に近い状態だったと思います。
なんで頭痛がするのだろうとググってみたら、絶食をすると頭痛が起こることがあるという情報を読んで、ああこれは食べてないせの頭痛だなと納得しちゃいました。1~2日で治まりましたし。
ちなみに開始から半年くらいは立ちくらみもしょっちゅうでした。その時点ではカロリーはある程度ちゃんと取っていたのですが…。
私の場合、エネルギーの使い方が糖質から脂質へ完全に移行するまでけっこう時間がかかったのかもしれません。糖質制限を始めるまでの糖質依存量はかなりのものでしたから。
医学的知識等がまったくないので完全な想像ですが、糖質制限に身体が慣れるまでは、頭痛とかめまいとか、人によって様々な形で不調が出るのかなと思ったりしています。
私も頭痛ありましたよ
お久しぶりです^^

お返事がすごく遅くなりましたが、あらてつさんのブログは毎日チェックしています。
あらてつさんのぶった斬りは、相変わらず絶好調ですね♪

私の体重は今59.2kgとまぁじーわじーわな感じです。
食べ過ぎてるのか、食べてないのかまだまだ模索中です。
でも、積極的にひじきやわかめを食べるようになって、便秘だったお通じがだいぶ改善されましたよ^^v

もうちょっと体重が落ちてから報告しようと思ったのですが、お題が頭痛だったので、飛びつきましたw

私も最初の一週間くらい頭痛がひどかったです。
いきなりズバっと糖質断ちをしたからかな・・・
もともと肩こりや偏頭痛ではありましたが、違う痛みが続いてたので、ちょっと脳の病気を心配してしまいました・・(汗)
なんとも言えない痛みだったので、普段飲まないようにしている頭痛薬に何回か頼りました。
頭痛薬はあまり効果を感じませんでしたが、ネットにコーヒーのカフェインが頭痛を抑えるというような記事があったのですが、確かにコーヒー飲むと頭痛が落ち着いたような感じでした。
(思い込みかもしれません)

最初は頭痛が続いてたので、正直糖質制限を続けられるか心配になりましたが、今は頭痛が治まっているので、今後も糖質制限を続けていこうと思います。

肩こりからくる頭痛や天気に左右されての偏頭痛はありますが、糖質制限を続けてこの不調が改善されたらなーというのが今の願望です(もちろんダイエットも)w

あまり参考になっていませんが、
これからも「あらてつ斬り」楽しみにしています^^!



管理者のみに表示