02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

糖尿病の方への手土産について、読者の皆さんからコメント頂きました。

2016年06月23日
火曜日は、夕方から店長ヤマモトと名古屋、昨日は、アウロラと朝から東京でした。

両日とも新幹線で行きましたが、相変わらず不快極まりないです。

ですが、乗らざるを得ないところに糞高い運賃がまかり通る理由が有るわけです。

一回、全国民で乗車をボイコットしてやれば、慌てて運賃を下げてくるんじゃないかと思う、あらてつです。

2日くらいなら出来そうな気がすんですけどねぇ。

そんな話は置いといて。

前回、derbさんから、「糖尿病の方はどういうお土産をもらったら嬉しいでしょうか?」とご質問頂きました。

私は洗濯乾燥機が良いのですが、恐らく皆さんは違うと思うので、読者の皆さんにお聞きしたところ、コモモ さん、みやん さん、michi さんからコメント頂いたのでご紹介です。

まずは、コモモ さんから頂いたコメントです。

『スイーツじゃなくちゃいけない?

私はお肉を持っていきます。
なかなか自分では買わない贅沢お肉やソーセージなど。
あとは、すぐに焼けるタイプのお魚など。

仲の良いお宅なら、すぐに食べられるものとして唐揚げを持っていきます。
会うのがママ友なら、その日の食事の一皿に出来ちゃうように。
スイーツを持ってくことはあまりないかなぁ。

自分が主婦なので、主婦として貰ったら嬉しいもの、をチョイスします。』


コモモ さん、いつもコメントありがとうございます。

主婦目線でもらえて嬉しいものを選ばれるんですね〜。

私は洗濯乾燥機が欲しいですが、肉をもらえても嬉しいです(笑)

もちろん魚でもOKです。

基本的に動物タンパク質はいつだってWelcomeですね。

クサヤの干物はご遠慮させて頂きますが…。

お次は、みやん さんから頂いたコメントです。

『糖尿人です。

あらてつさん、毎日暑いですね。
くれぐれも無理をされませんよう、お体に気を付けて下さいね。

私としましては無糖のコーヒーゼリーとかちょっと良い天草を使ったところてんなんかが嬉しいです。

それならばご自分でクリームの量や薬味などのトッピングを選べるので楽しいのではないかと思います。

私的には可愛い姪っ子ちゃんが夏場は涼しげな手作りの寒天ゼリーを届けてくれるのが夏の楽しみのひとつです。』


みやん さん、コメント並びにお見舞いのお言葉を頂きましてありがとうございます。
やたらと湿度が高くて体調崩される方も多いので、みやんさんもお気をつけてくださいね。

さて、コーヒーゼリーとトコロテン、これからの季節にもピッタリですね。

無糖なら自分で甘味やらを調整できるのもいいです。

姪っ子ちゃんの手作りゼリーも羨ましい限りです。

私も家電職人の手作り洗濯乾燥機なんて大歓迎ですが…。

最後は、michi さんです。

『手土産のこと

はじめまして、こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。

わたしが手土産にする品は、少し高級なたまご。
(ビニールパックではなく、紙のモールに入っていたりします)。
自分ではなかなか買わないけれど、何気ない日常の品で少し高級なものだと、特別感がありうれしいかなと思います^^
少し高級な(又は身体にやさしい)出汁パック、梅干し、お豆腐・お揚げ、お味噌。
選ぶ基準は自分が食べておいしかったもの、地元で人気の品など。
箱に詰めてもらうのが難しければ、風呂敷やかわいい手ぬぐいに包んでそのままどうぞもステキです!
わたしは身内に持っていくことが多いので、何品か選んでシンプルな紙袋に入れています。

少し奮発するなら、ココナッツオイルやオリーブオイル、ワインとチーズ。
ちょっと地味なチョイスが多いかもしれないですが、、、
少しでもお役にたてれば幸いです^^』


michi さん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそ初めまして。

少しどころか、とても参考になりますよ〜。

私なんて、洗濯乾燥機しか書いてないですから(笑)

冗談さておき、私もお土産に困る時が多いので、なるほどこの手があったかと。

普段自分で買わないちょっと高めの食材頂くと嬉しいですからね〜。

ラッピングのアイデアもパクらせて頂きます!(笑)

コモモ さん、みやん さん、michi さん、ありがとうございました。

derb さん、参考になりましたでしょうか?





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(2)
コメント
No title
たんぱくorそもそも低糖質なものがキーになりそうですね。

手土産に調味料は意外な発想でした。

主婦目線は参考になります。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ハムの人からそろそろ卒業します。
Re: derb さんへ
私も調味料は盲点でした。

これから使わせて頂きます(笑)

管理者のみに表示