02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

糖質制限ドットコムの商品は、全て血糖検査済みですよというお話。

2016年06月15日
今朝も朝食食べずに実験です。

昨日で終わったハズが、まだ3種類残ってました。

朝食を家で食べないですから、朝から作って片付けてなんて時間が必要ないですから、結構時間に余裕ができました。

肩の手術後に運動不足で増えた体重が減ってくれたのも嬉しいですね。

朝食代が浮いているのもありがたいです(笑)

だがしかし。

試作品をもそもそ食べて朝食にしている日々が、何だか寂しく思えて来た、あらてつです。

残りあと2つ…。

とまぁ、朝食食べんで寂しいのは置いといて。

これまで糖質制限ドットコムでは、新商品の企画が出て試作が上がる度に、今までは江部康二先生が実験して頂いてましたが、今は私、あらてつがまず噛ませ犬(笑)となり測定を実施、合格したものだけを江部康二先生に測って頂いております。

場合によっては、1型糖尿病のCocoroちゃんも測定してくれますが、彼女の場合は1gで10mg以上上がることが多々あるので、試作品の実験はなかなか厳しいものがあります。

試作の度に血糖検査するのは、正直コストも時間も掛かりますが、これをやらねば糖質制限を謳って販売する資格は無い!と私は思います。

「糖質制限でっす♪」なんて言って、安かろう悪かろうは売りたくないですから。

そんな頑固一徹な糖質制限ドットコムも、お陰さまで間もなく10週年。

ほんまモンを求めて来てくださいますお客様に支えられ、いつの間にやらスタッフも増えました。

実は我が社には、「糖質制限ドットコムのスタッフはブログを書くべし!」という鉄の掟がありまして、店長ヤマモト以下、更新に励んでおります。

抱腹絶倒(?)の日々の様子が良く分かる、糖質制限ドットコム スタッフブログがこちら。

新人ヤマモトが店長山本に進化、新人アウロラを教育する日々を二人で綴る

店長山本と新人アウロラの糖質制限な日々
http://sinzinyamamoto.blog.fc2.com/

すっかりお馴染み、1型糖尿病で管理栄養士のCocoroちゃんのブログ

Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog
http://cocolowcarb.blog.fc2.com/


糖質制限ドットコムともども、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

あらてつ的雑感 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: とんとこ さんへ
コメントありがとうございます。

変換ミスですね。
ご指摘ありがとうございました。
Re: 爽やかさんへ
コメント並びにいつもお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。

ご質問頂きました件ですが、お書き頂きましたように、使用している一部の原材料に反応する方としない方がおられるみたいです。

原因と思われる原材料単体でも江部康二先生に測定頂きましたが、全く上昇しませんでした。

ただ、ある種の原材料で、江部康二先生は反応しませんでしたが、私ともう一人の境界人は反応したなどと言った事例がありましたので、この辺りは個人差があるように思われます。

あくまでも推測の域を出ないお話で申し訳ございません。



とはいえ、微量の上昇ですので笑
記載糖質量よりは私の場合反応がありますが、個人差の範囲として捉え、うまく利用したいと思います!
反応があるとはいえ、普通の商品よりずっと少ない反応で済みますからヽ(*⌒▽⌒*)ノ ご質問にも丁寧にお応え頂き、あらてつさん始め皆さんの前向きな取り組みに感謝です!
食いしん坊糖尿人代表としてお礼申し上げます!
今後とも安心安全美味しい商品のご提供よろしくお願い申し上げます。
Re: 爽やかさんへ
コメントありがとうございます。

個人差の原因となっている原材料を外すことができれば、更に差を無くすことが可能になってくるのですが、重要な材料なので難しいのがなんとも…。

現状、血糖値の上昇を招いてしまい申し訳ございませんが、量をご調整の上お召し上がり頂けましたら幸甚です。

また何かご質問等ございましたら、お気軽にコメントくださいませ。

それでは、今後とも当店をご贔屓頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


管理者のみに表示