01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

沖縄発!糖質制限パン史上一番美味しいパン 糖質オフまるパン

2016年06月08日
ここ数年嵌っているフリーダイビングの真似事。

ウェットスーツやらフィンやらスペインで買うと日本の1/3の値段で買えるので、道具のたぐいは全部スペインの会社から通販で購入しています。

だがしかし。

まあ、もののみごとにエエ加減(笑)

納期の遅れ、商品の間違えなんか当たり前で、酷い時は、“在庫あり”で注文しても勝手に注文が取り消されて何の連絡もなく返金されている時があります。

最初は苦情のメール送りまくり&電話しまくり(→アウロラにしてもらってますが…)でしたが、敵もさるもの、返信してこない&電話に出ない攻撃で反撃してきます。

今回も、ウェイトベストと専用のウェイトを買ったのですが、発送したぞリストにウェイトベストが無く、まさかと思ってカード履歴をチェックしたら、見事に返金されてました。

他に使えへん鉛を4kgもどないせぇゆうねんと思いつつ、もはや腹も立たなくなった、あらてつです。

海外との取引は気が長くないとムリですね(笑)

因みに出荷された荷物、追跡番号から追いかけたら行方不明になってます(大笑)

そんな涙モノの話は置いといて。

これまで何度か紹介している、沖縄は那覇の江部康二監修糖質制限OKレストラン

ドルチェとパスタのお店
ピキタン


ピキタンさんは、イタリアンの店で修行したご主人と、パティシエの奥さんが7年前に那覇でオープン。

「本当に美味しくて安心なものを食べてもらいたい。」と、パンやスイーツ、ソーセージからベーコンまで、殆どの食材を手作りされてます。

沖縄通いが心の癒やしの私あらてつが、路地裏をほっつき回っている時にフラフラっとお店に入り、そのままご主人と意気投合、糖質制限のメニューを作ってもらうことになりました。

ご主人と奥さんの糖質制限食にかける真摯な思いは、「1型糖尿病の方が食べても血糖値の上がらないものを作りたい」との言葉に現れていて、私だけでなく、1型糖尿病の栄養士さんも実際に食べて血糖値を測り、合格したものしか出さないという徹底ぶり、スペインと同じく“テーゲー”が文化となっている沖縄で異彩を放つ、毎日が真剣勝負のお店です。

お店はこんな感じ。

外観です
外観

看板です
看板

本日のメニュー
看板2

カウンター席
カウンター

テーブル席
テーブル

ランチセット
紫蘇

手打ちの糖質制限パスタと手捏ねの糖質制限パン。

因みに、パスタは、あらてつの大好物、紫蘇ジェノベーゼです。

糖質制限パスタと糖質制限ラザニアのハーフ&ハーフ
ハーフ

糖質制限パスタと肉料理のプレート
プレート

マッシュポテトのように見えるのは、実はマッシュポテトじゃありません。

これは是非お店で実際に食べてみて下さい。

ビックリしますよ♪

こちらはドルチェ(デザート)です

金柑のタルト
ピキタルト

シフォンケーキとロールケーキ
ピキシフォン

デザートのドルチェ盛り合わせ
ピ10

もちろんどれも糖質制限。

アイスクリームも絶品、全てお店で手作りです。

で。

このピキタンさんで出されている手捏ねの糖質制限パン、これまでは、やせる食べ方ドットコムにて販売していましたが、この度、糖質制限ドットコムとの合併により、糖質制限ドットコムでの販売となりました。

まるぱん

プレーンと黒糖、紅芋、よもぎの4種類です。

もちろん江部康二先生自ら人体実験。

以下は、それぞれの血糖測定結果になります。

プレーン
午後3:50 血糖値:120mg
2個摂取
午後4:50 血糖値:120mg

黒糖
午前8時 血糖値:128mg
2個摂取
午前9時 血糖値:134mg

紅芋
午後5:40 血糖値:117mg
2個摂取。
午後6:40 血糖値:123mg

よもぎ
午後3:50 血糖値:120mg
2個摂取
午後4:50 血糖値:120mg

4種類とも、2個ずつ食べてこの結果。

パッチモンの連中には不可能なワザですな。

このピキタンさんの糖質制限パン、血糖値の上昇が最低限に抑えられているだけでなく、驚くのはその美味しさ。

糖質制限パンでは、どうしても独特の臭いや後味が残りましたが、このピキタンさんの糖質オフまるパンは、全くイヤな臭いがありません。

それどころか、ふわふわもちもちで全くパサツキなんてなく、糖質制限パンでは史上最高と断言できます。

これ以上美味しいパンがあったら持って来いって(笑)

江部康二先生が食べても血糖値が上がらず、更に加えて究極に最高に美味しい糖質制限パン、

詳細&お求めはコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓
糖質制限ドットコム
糖質OFFまるパン
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail147.html


皆さん、是非、お試しあれ♪


お店の方はこちらです。

DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】月・火曜日(祝日の場合は営業)


※あらてつからのお願い

私の血糖値の記事もそうなんですが、文章をちゃんと読まない困ったちゃんが多いです。

「糖尿病になった」なんて一言も書いてませんし、そんなもん思ってもいません。

かてて加えて、「あらてつは糖質制限してて糖尿病になった」って、

高雄病院の職員だった十数年前

って書いとろーが。

よく読んでね

空腹時の血糖値が123mg/dlやら120mgだったのは、

糖質制限を始める前の話だ

ロクに読みもせんと江部康二先生やらCocoroちゃんのブログにコメント入れる神経が私には理解不能です。

書かれた方も返答に困るわ

で、ピキタンさんのお話。

ピキタンさんは糖質制限専門店ではありません。

そんなこと、過去一言も書いてません

『二人でされてる小さなお店なので、糖質制限食ご希望の方、できれば予約をお願い致しますm(__)m』

と書いてます。

なのに専門店だと勝手に思い込んで無茶言う客が増えてます。

糖質制限食メニューをご希望の方は、必ず予約をお願い致します







糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(6)
コメント
こんばんわ(*^^*)
体の具合はどうですか? リハビリは 無理せずに 少しずつ 稼働範囲が広がるといいですね!焦らずにですよね(^^;;
そうそう その記事ですね!
読んでいると 江部先生発言の怒りすぎ笑には
少し笑ってしまいましたが
知らぬ間に糖質制限を 続けていて良かったって 話でしたよね (*^^*)
検査もせず 普通食でしたら もっと悪化していたかもですし笑
これからも 糖質制限ですから 大丈夫ですね! それにしても 検査もしてみるもんですね
(^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: およ☆ さんへ
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

リハビリですが、肩のオペから1ヶ月ちょいで通院の回数が増えました。

理学療法士さんが、揉んだり引っ張ったり回したりいろいろ腕やら肩を触ったあとに動かしてみるんですが、あら不思議。

可動範囲が広くなっています。

やっぱり専門家の指導って大事なのねと感心してます(笑)

結果が出ると俄然やる気もでてきますので、この調子で頑張って今月末には右腕を真上に上げられるくらいまで持って行ければと思ってます。

検査の件、最初は新商品候補の実験だったのが、いつの間にやら職員の血糖測定会になってしまいました(笑)

際どい数値のスタッフ続出で、お書き頂いてますように検査ってやってみるもんだなと痛感しました(^_^;)







Re: ロンリークライマー さんへ
いつもコメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。

その逆切れブログ、知ってます(笑)
失敗の原因を自分以外の所為にする典型例ですね。
「食べてないのに痩せない!」って食べながら言ってる方にこんなの多いです。
「すっぱい葡萄の理論」そのままです。
まあ、納得行くまでデブでいなはれと思いますが。

それはさておき、ロンリークライマーさん、また風邪引かれたんですね(^_^;)

お加減いかがでしょうか?

風邪だ風邪だと思っていたら、他の病気だったなんてこともあるので、一度検査されてみては如何でしょう。

私みたいに何か見つかるかもなので(笑)








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ロンリークライマーさんへ
いつもコメントありがとうございます。

昨日は山に行かれましたでしょうか?
体調はその後如何でしょう?

さて、阿倍野区のドクターは、K島先生ですか?
だったら江部康二先生の同級生のドクターです。
違っていたら誰だろう(笑)

頭痛の件、以前に記事にしたような気がせんでもないので、過去記事探してみますね。



管理者のみに表示