09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

気持ちが変わるとダイエットもうまくいくというお話

2016年06月06日
【本日の店長山本からのお知らせ】

あらてつブログ読者の皆様、こんにちは。
糖質制限ドットコム店長の山本です。

今日は、新商品のご案内です。

糖質制限 おからパウダー
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail158.html

おからを特殊製法で微粉末にしてあります。

糖質量は100g中0.5gと驚くほど少ないです。

糖質制限の料理やお菓子作りに是非どうぞ!

詳細&お求めはコチラから
↓ ↓ ↓
糖質制限 おからパウダー
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail158.html

皆様のご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。


糖質制限ドットコム  店長山本




以上、お知らせでした。

さて。

あーすけさんから、なんだか嬉しくなるコメント頂いたのでご紹介させて頂きます。

『糖質制限初心者です

あらてつ様
初めまして。
およそ3週間前から糖質制限を始めました。まだまだ無知だらけの初心者です。
157cm60.4kgのちびデブです・・

こちらのブログは2~3日前に見つけたのですが、私の求めてるようなブログだったので偶然見つけられてとても嬉しいです。
しかも検索で一番目でした。
なぜ検索でヒットしたか、「糖質制限 落ちない」で検索したからですw

そして同じ悩みの方、皆さんやあらてつさんの親切な回答を読んで、すっかりこのブログのファンになりました。
あらてつさんのちょっとしたつぶやきも楽しいです^^
ちょいちょい(結構?)ぶった切ってる感じが笑
気象予報士に勝てる日が来るか・・・

ロー●ンのブランパン・・・やめたほうがいいんですね。
目からウロコどころか目玉ごと転げ落ちました。
(見つけたら拾ってください)
危うく知らずに買い続けるところでした。
幸い、3枚入りのパンケーキを2回購入しただけで済んだので、そこまで大きく衝撃を受けずに済みました。感謝です。

もともと糖質制限は言葉だけ知ってたけど踏み出せず・・でした。
気にはなってたんですが、怖いな・・と。
ですが、先日本屋さんでもどきご飯のレシピが書かれた本を立ち読み(すみません)して始めようと決意しました。
(その後本は購入しましたw)

初めて1週間くらいは頭痛がひどくてまさか腫瘍が・・!?なんて疑いましたが(笑)今は頭痛もなくホッとしてます。

これまでたまにお弁当を作ってを持参して、無い日は職場の仕出し弁当だったのですが、最近はすっかり持参するようになりました。

もどきご飯、結構楽しんでたりしています^^

運動が嫌い&デスクワークなので、運動不足の自覚はありますが、そんな私が仕事帰りは一駅分歩くようになったので、それだけでもちょっと前進かなと思っています。

体重に変化はありませんが、3日坊主の私がつらくなく続けられているので、まだまだ継続しようと思います。
今の直近の目標は60kgを切る事です笑
ちっさ!!と思われるかもしれませんが、あまり大きな目標立てると挫折するタイプなもので・・汗
本当は5月中に切りたかったのですが、出来なかったので継続中です。

早く皆さんみたいに報告したいな~と思いつつ、焦らずマイペースに行きたいと思います。

長文、乱文になりましたが、これからも色々と勉強させてください。
記事に対するコメントになっておらずすみません・・・』



あーすけさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
ようこそあらてつのぶった斬りブログにお越しくださいました(笑)

聖書にも“求めよさらば与えられん”とあります。
あーすけさんの探し求める気持ちが、このブログにたどり着かせてくれたのだと思います(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

で、本題。

あーすけさんのコメント読ませて頂いて、とても良いなと思ったのが、最初から過度な期待したり、とんでもない目標立てたりされず、楽しみながら取り組まれているところですね。

例えば、最初に20kg痩せるぞ!なんてやっちゃうと、必ず途中で息が上がってリタイヤしちゃいますし、到達できないとナゼだか「糖質制限なんか痩せへんやん!」なんて責任転嫁しだしちゃいますので(笑)

また、ご自分の現状をちゃんと認識されておられるのもいいですよね。

ロクに動いてないのに「運動してる!」と言い張る方もけっこう多いです(笑)

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”は、ダイエットにも当て嵌りますので。

あと、

「楽しみながら取り組む」

これができると、あーすけさんのようにいろんなことが前向きになってきます。

お弁当を作られるようになったり、一駅分歩くようになったなんてのは、正にその証拠ですね。

それから一番他切なのが

「焦らずマイペースに行きたいと思います。」

これはダイエット成功の最大の秘訣です。

嬉しいご報告、お待ちしてますね〜。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



ダイエット | コメント(3)
コメント
ご報告
いつもユーモア溢れて勉強になる記事、どうもありがとうございます。
江部先生があらてつさんの血糖値を分析してくれましたよ!
スーパー糖質制限食を実践していれば、β細胞は休養できていて血糖コントロール良好なのでβ細胞が障害されている可能性はないので、本当にインスリン分泌能が低下するということは考えられないそうです。
あらてつさんの数値は、もともと正常型の人の場合は、150g/日以上の糖質を3日間摂取することで正常に戻る可能性が高いそうですが、あらてつさんの場合は、江部先生によると、高雄病院の職員だった十数年前にはもともと境界型だったので、あらてつさんの耐糖能は十数年前より改善していると考えられるそうです!
最近糖尿病になったという事ではありませんでした!
今回の数値はスーパー糖質制限しているあらてつさんの努力の賜物ですね!さすがです。この調子で糖質制限を続けていけばきっともっと改善しますね!
Re: ひよこ さんへ
コメント並びにいつもお読み頂きましてありがとうございます。

さて、江部康二先生ブログのご報告、ありがとうございました。

糖尿病患者の皆さんのお話を聞いていると、決まって仰るのが

「何で私が…」

現実を受け止められないようです。

私の場合、今回の実験で境界型が発覚しましたが、

1,糖質制限始める前すでに空腹時血糖が高かった

2,糖質制限が当たり前になっているので何ら生活が変わらない

ので、なんの感慨もありませんでした(笑)

という訳で、本人はブログネタ程度にしか思ってませんので、ご心配なく♪










初めまして
あらてつさん 初めまして こんばんわ。

去年の8月に糖尿病患者になりました。
6月のHbA1cは6.1 空腹時血糖値127 でした。

糖質制限を知って ぜひやりたいと思っているのですが どうしても米・パン・麺を食べたり間食(甘い物)を食べたりと我慢が出来ません。

これって糖質依存なんですか?それともただの甘えでしょうか?

出来たら炭水化物と間食を止めたいのですが こんな風に止めたらいいよって方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?

去年の8月から糖質制限をやってるんだかやってないんだかで今までで3kgしか体重が減ってません。
146cm 60.5kg→57.4kg

お忙しいでしょうがお返事の程 宜しくお願い致します

管理者のみに表示