02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

菓子職人糖質制限ロールケーキ、復活!!!

2016年05月31日
漫画「美味しんぼ」の海原雄山の名(?)セリフ

「私が笑ったのは、あなたがあまりに滑稽だからですよ。なぜなら、あなたは自殺と長生きを両方願う愚か者だからです。」

最近、こんな方が増えたような気がする、あらてつです。

分母がデカくなると分子も大きくなるってやつですな。

「女将を呼べ!」と叫びたくなりますが、今日の話題に行ってみましょう。

原材料の入手が困難となり販売が休止しておりました、菓子職人糖質制限ロールケーキ、この度、糖質オフ プレミアムロールケーキとして復活致しました。

プレミアム

今回の再販に先立ち、プレミアムとろけるショコラロールが先月発売されていましたが、プレミアムカフェティラミスロールとプレミアムダブルショコラナッツロールが加わり、糖質制限ロールケーキ3種揃い踏みと相成りました。

プレミアムとろけるショコラロール復活の際、江部康二先生がブログで紹介してくださいましたので、以下、転載させて頂きますね。




こんにちは。

糖質制限ドットコムのあらてつさんより、糖質制限ロールケーキ、リニューアル販売再開のお知らせが来ました。

糖質制限ロールケーキは、私の依頼で、日本で初めて糖質制限スイーツを作ってくださった、京都西院、菓子職人の稲井シェフが、3年の構想の果てに完成させ、2012年の10月から発売となったものです。

発売以来、常に人気商品のトップ5にランク入りするそうですから、糖尿人の皆さん、ロールケーキが本当にお好きなんですね(^_^;)

ですが昨年、原材料の入手が困難になり、製造ができない事態となってしまいました。

その後、ありとあらゆる原材料を取り寄せ、試作に試作を重ねて完成したのが、こちらの

糖質オフ プレミアムとろけるショコラロール
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail145.html

ロールケーキ

です。

前回のショコラ・ド・ゼロのリニューアルの時もそうでしたが、完成に至るまで徹底して試作と試食、血糖測定を繰り返しました。

多い時で2日に1台試作が上がってきますので、週に3回4回も試食して血糖測定する日々が続きました。

これだけのロールケーキを食べることは、この先の人生ではもう無いと思います(-_-)

この大量の試作の中から見事に合格し、今回晴れて発売再開となった糖質オフ プレミアムとろけるショコラロールの測定値です。


2016年3月28日(月)菓子職人ロールケーキB80g血糖測定

18:07 空腹時血糖値:99mg
菓子職人ロールケーキB80g試食
19:11 食後1時間血糖値:96mg


大成功でした\(^o^)/

続いてプレミアムダブルショコラナッツロールです。

午前7:55 血糖値:127mg
菓子職人・ナッツロール100g(糖質2.9g)摂取
午前8:55 血糖値:129mg


いい感じです(^^)

最後は、プレミアムカフェティラミスロール

2016/4/22(金)
午後5:50 血糖値:112mg
菓子職人、ティラミスロールケーキ100g摂取
午後6:50 血糖値:109mg


大成功です。


血糖測定血も然ることながら、このプレミアムとろけるショコラロール、何も言われずに出されれば、糖質制限のロールケーキだと分からない完成度です。(^-^)v(^-^)v

このような素晴らしい糖質制限ロールケーキを完成させてくれた稲井シェフに、大きな感謝を送りたいと思います。m(_ _)mVV

稲井社長と康二先生


糖尿人、メタボ人、ダイエッターの皆さん、稲井シェフの糖質制限スイーツにかける情熱と私、江部康二の血糖測定が生み出した究極の糖質制限ロールケーキ、是非一度お試しあれ(^^)


詳細と販売はこちらから
↓ ↓ ↓
糖質オフ プレミアムロールケーキ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail145.html


江部康二





復活の狼煙をあげた糖質制限ロールケーキ、次に食べるのはアナタです!

詳細とご注文はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
糖質オフ プレミアムロールケーキ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail145.html

ご注文、お待ちしております!


あらてつ




糖質制限食食材 | コメント(1)
コメント
髪・爪・肌について
こんにちは。


ロールケーキおいしそうですね。
タブレットでたまたま記事を見ていたら、後ろにいた職場の後輩が
「うまそう~」と言ってましたので、
「これ低糖質で血糖値検査もちゃんとしてるから、食べすぎなければ太らないよ」と宣伝しておきました。


さて、加齢は誰にでも起こる悩みではあるのですが。
ある時、美容師さんに「髪や肌の栄養はアミノ酸なんですよ!」と言われ、
じゃあ「髪や肌の為にタンパク質をたくさん食べれば良いんですね」と聞くと、
「いえ、食べ物の栄養はまず体の臓器メインに働きますので、肌とか髪とか爪みたいな末端には届きにくいんです。そこで、うち限定で販売してるシャンプーが…」
と、最後はシャンプー販売につかまりました。


シャンプーの効果はともかくとして…
糖質制限だと良質なたんぱくを摂取する機会が増えると思います。
ストレスや他の病気の影響等を除いて考えれば、
髪・爪・肌等、体の末端も健康的になってくるんじゃないか、と思うのですが、どうでしょう?


私自身の実感は全くないのですが、ネイルケアをしている20代の女性に
「何そのピンクの爪!何もケアしてないのにずるい!」と言われて、
うーん、何て言えば良いんだろうと思っています。
(女性の美容基準はいまいち難しいです^^; 自然なピンクが良かったり、青が良かったり…)

管理者のみに表示