09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第7回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  アタサンテ 京都江部粉・糖質制限パン講習会 のお知らせ

2016年03月26日
「天然酵母のパン教室 アタサンテ」 を主宰され、ナゾのマジック糖質制限パンミックス粉、京都江部粉を使ったパン教室を開催されている、利野 郁枝 先生と、私ども京都高雄倶楽部のコラボ企画、「京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 」の第7回が、以下の日程で決まりました。

以下、担当の京都高雄倶楽部管理栄養士Cocoroからのお知らせです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


京都高雄倶楽部、管理栄養士のCocoroです^^

4月に大阪にて大人気の利野先生の糖質制限パン教室を開催することになりました♪

まだ若干お席が余っていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

以下募集要項となっております。


主催:京都高雄倶楽部
協賛:ABS株式会社、福南食品工業株式会社

第6回 a-ta-sant’e 
京都江部粉・糖質制限パン講習会 

りのぱん


料理講師: 利野 郁枝先生   http://a-ta-sante.com/
<ご紹介> 大阪や兵庫近郊でa ta sant’e(ア・タ・サンテ)糖質制限パン・料理教室を開講。
「京都江部粉」を利用した低糖質なパン作りから
        パン以外の低糖質メニューのレッスンも実施中。
         糖質制限食を実践する人たちのために
         色々な種類の糖質制限手作りパンを日々研究をされている。

=menu=

・江部粉使用 お惣菜パン 2種
・糖質制限スープ
・サラダ
・カマンベールチーズの燻製とナッツのシロップ漬け添え
・お土産

管理栄養士Cocoroによるプチ糖質制限講座

日  時     4月7日 木曜日 11:00~14:U0 

講習料     7,000円
         (講習は、デモ型ですが、一部参加して頂けます)

場所: みんなのLDK   大阪市阿倍野区王子町2-3-6(大長ハウス内)
    http://www.daichou-house.com/kitchen/

定  員     8名

持ち物     タオル・筆記用具・エプロン・エコバック

お申込み   下記のお申込みフォームにてお申込みください。(3/31締切)
          http://form1.fc2.com/form/?id=2bf9b6a72bc34c11

*先着順での受付となり ます。その後振込先を連絡させていただきますので、入金確認出来た時点でお席の確保となります。

*入金確認後の キャンセルは承っておりませんのでご了承下さい。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私からも、宜しくお願い致しますm(__)m




お知らせ | コメント(1)
コメント
糖質制限と体臭について
あらてつ先生こんにちは。
糖質制限のダイエットについてこちらをちょくちょく参考にさせていただいています。

身長155cm29歳の女で、1ヶ月で62kg→58kgの減少。(その内の半分は水分が抜けただけだと分かってはいますが。)
私は体温も低い時で34°代くらいになるので元々基礎代謝が低いらしく、糖質制限前から1200カロリーくらいで生活していても全く体重が変わらなかったのでこの減少はとても嬉しいです。
カロリー制限は1日800カロリーくらいに抑えれば痩せるんだけど、フラフラになってしまいます。
仕事中に意識がなくなったりしたことがあるのでカロリー制限は私には無理かなと。
根性がないとか、本当に食べてないのに間食するから太るんだと言われてしまうのは努力を全否定されているようで本当にきついです。

仕事が調理関係の業種なので糖質を完全に絶つことは出来ないため、スタンダード糖質制限を実行しています。
食事内容は
朝:人工甘味料入りコーヒー
仕事:スパゲッティ10~15本くらい。
昼:炭酸水と、手に入ればミックスナッツ
夜:レタスと焼き厚揚げ
のような内容で1日の摂取カロリーが1200カロリー前後、糖質摂取量が40g前後になるように意識しています。
スパゲッティの10本辺りのカロリーが25カロリーの糖質約5g弱なので、ソースやオイルを吸った分少し多目に見積もり仕事の忙しさに比例する味見の量に合わせて食事してる感じです。
運動は特にしておらず、糖質制限前から同様に通勤で1日1時間歩くことと階段を使うこと、休みの日に3時間くらい散歩すること、寝る前にブルガリアンスクワットを×10回を3セットしてるくらいです。
まだ1ヶ月なので、ゆっくりでもこのままコンスタントに落ちてってくれればなあと考えています。

それで、ひとつ気になっているのはケトン臭がしない?ということです。
トイレ後や脱いだ衣類の臭い、マスクをしているときの呼気の臭いなどなるべく気にしているのですが、元々の自分の体臭や口臭が変わったような感じはなく、他者に聞いても臭いはないと言われてしまいます。
正直、本当は臭ってて回りからは気を使われているのでは……と不安で仕方ないです。
もし臭わないのだとしたら、考えられる理由としては、
・毎朝お風呂に入ってから臭いが薄まっている。
・お肉をあんまり食べない。お肉を食べた方が体重の減りは早い気がするけど単純にそんなに好きじゃない。
・元々の体臭がそんなにきつい方ではない。
・糖質制限に失敗している。(これが一番心配……)

くらいです。
ケトン臭ってそんなに周りには分からないものなんでしょうか?
耐え難い不快な臭いだと聞いているので、周りに迷惑なら何とかしないといけないですよね。
お忙しいあらてつ先生に対して非常に厚かましいことと承知しているのですが、もし気を付けれるようなことがあればご教授いただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示