03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ダイエットに取り組むにあたって数字よりも大切なこと

2016年02月18日
今日は、読者のゆうちゃんさんから、糖質制限7ヶ月で、体脂肪率49%→19.6%、34.6kgの減量成功とコメント頂きましたのご紹介の前に、店長ヤマモトからのお知らせをば。


【店長山本からのお知らせ】

あらてつブログの読者の皆様、お久しぶりです。
糖質制限ドットコム、店長山本です。

本日の耳寄り情報は、糖質制限食の為に特別に手作りされたプレミアムなフランス産ワイ ン、キュヴェ・モンタグのお得なセールのお知らせです!

・通常価格¥5200→セール価格¥4800

・期間:2/18(木)~2/22(月)正午まで

この機会にぜひご利用くださいませ。

★【限定】キュヴェ・モンタグ(赤)詳しくはこちら↓↓↓
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html

きゅべもんたぐ

皆様のご注文を心よりお待ちしております。

それではよろしくお願いします

Graciassss!

糖質制限ドットコム
店長山本




はい、読者の皆さん、私あらてつからも宜しくお願い致しますm(__)m

さて本題。

『ありがとうございます!

あらてつさま

いつもいつもブログを楽しく拝見させてもらっています♪

私(20代/女)は糖質制限の良さにすっかりトリコで今回「糖質制限ってすごい!」という体験をしたので思わずコメントしてしまいました笑

----------------------------
糖質制限開始時(2015/6/30)
158cm/80.9kg/体脂肪49%

現在(2016/2/18)
158cm/46.3kg/体脂肪19.6%
----------------------------

たった7ヵ月でここまで結果が出るとは自分自身思わず、驚きと糖質制限に出会えたことに本当に感謝しています。

もちろん糖質制限だけでなく毎日10キロのウォーキングと1時間の筋トレのようなストレッチのようなものも併せてしてますがすべて糖質制限に出会えた事がきっかけで始めた事です。

見た目だけでなく、肌もきれい(ニキビどころかテカリもなくなりました!)になりましたし食後に心臓が痛くなることも頭痛に悩まされることも改善されました。

糖質制限前はデリバリーのピザMサイズを1人で1枚食べることも出来ましたし白米もおかわりしてましたし何よりランチとディナーのあとは必ずアイスクリームかケーキを食べてました。

とにかく甘いものが好きで近所にお気に入りのジェラテリアがあることもありデザートでアイスを食べていてもおやつでアイスを食べていたことも普通でした。運動も疲れるので嫌いでタクシーも頻繁に乗っていました。今考えるとありえないです笑

それこそ糖質制限をはじめた半年位までは甘いもの欲しさに低糖質のお菓子や自分でケーキを焼いて食べたりしていましたが、今はお肉やお魚でカロリーをとりたいと思うようになり欲さなくなりました。(正確にいうとたまに食べたくなる時が今でもありますが渋谷や中目黒に低糖質のケーキやさんがありお店の目の前まで行くのですがケーキを見るとそれで満足してしまうんです笑)

今回「糖質制限ってすごい!」という体験というのが、先日シュラスコ料理(サラダバー付食べ放題)を食べに行き日頃のストレス?からか一緒に行った彼よりも食てしまったんです!

彼も久しぶりに美味しそうにむしゃむしゃ食べている私を見て嬉しかったらしく食べろ食べろ~♪と止められることもなかったので余計だと思います。

・大皿のサラダを2皿(ドレッシングの糖質を気にしてオリーブオイルと塩でいただきました)
・もらえるお肉全種類(おかわりしたお肉もありますし、最初から2枚もらったお肉もあるので13枚くらい!笑)
・焼きチーズ6切れ(とにかくチーズが大好きで何回もおかわりしたのでかなり分厚く切ってくれたので150gは確実に超えてます)
・パルミジャーノチーズ(これも大好きで100gは食べました)

上記を食べた結果はじめてお腹がいっぱいすぎて歩けないという体験をしました。なのでそのままお店の前から家までタクシーで本当に苦しかったので横になってたらそのまま寝てしまったんです..笑

次の日おそるおそる体重計に乗ったら、
増えてない!!!!

翌日に影響でるのかな?と思い翌日も覚悟して体重計に乗りましたが、
増えてない!!!!

結果1週間たっても体重は増えずむしろ体脂肪が減りました。
0.1gも体重が増えなかったんです。どこに消えたのか謎です。

ですが、これには驚きです!

食っちゃ寝したのに・・男性より食べたのに・・

糖質をとらないと本当に太らないんだなという事を改めて感じました。(もちろんこの生活を続ければカロリーオーバーで太るでしょうし何よりあの満腹感が怖くてお肉はしばらく食べたくありません笑)

目標達成までもう少しなので、このままおいしく楽しく糖質制限生活を続けれればなと思います♪

長々と失礼いたしました(;O;)』


ゆうちゃんさん、コメント並びにいつもブログをお読み頂きありがとうございます。

糖質制限開始時(2015/6/30)
158cm/80.9kg/体脂肪49%

現在(2016/2/18)
158cm/46.3kg/体脂肪19.6%


糖質制限食に取り組まれ、7ヶ月で34.6kgの減量成功、おめでとうございます。

皆さん、焦って1,2ヶ月で結果を求められますが、ゆうちゃんさんは

「たった7ヵ月でここまで結果が出るとは自分自身思わず、驚きと糖質制限に出会えたことに本当に感謝しています。 」

と、7ヶ月を長いと思わずじっくり取り組まれたことが素晴らしいと思います。

「急いては事を仕損じる」と昔の人は言いましたが、ダイエットは正にその通りですからね〜。

また、毎日10キロのウォーキングに取り組まれたのもいいと思います。

やはり、努力を惜しんで望む結果は得られませんので(笑)

また、減量に成功されただけじゃなく、肌もキレイになって食後の心臓の痛みも頭痛も解消されたとのこと、本当に良かったです。

ですが、心臓の痛みが出ていたのは怖いので、念のため循環器のお医者さんに診てもらった方がいいかもです。

それから、甘いものがそんなに欲しくなくなったというのも、良かったのではないでしょうか。

これは、いわゆる炭水化物中毒、略して「カブ中」から見事に脱出できた証拠ですね。

でね、今回ゆうちゃんさんから頂いたコメントを読ませてもらって、減量成功やら体質改善やらカブ中脱出やらも素晴らしいのですが、本当にスゴイなと思ったのは、ゆうちゃんさんが、ダイエットのことや糖質制限食のことを理解して取り組んでおられることなんですね。

先程も書きましたが、7ヶ月の期間を「たった7ヶ月」と思えることは素晴らしいことですし、糖質制限だけに頼るのではなく、ウォーキングにも取り組まれたこと、「もちろんこの生活を続ければカロリーオーバーで太るでしょうし」と、ちゃんと分かってらっしゃることなど、ダイエット、糖質制限食に取り組むに当たっての姿勢が、あなた任せではなくとても素晴らしいと思いました。

私、感服ですm(__)m

目標体重までもう少しとのことですが、ゆうちゃんさんなら必ず達成できると思います。

お書き頂いてますように、これからも「美味しく楽しく」糖質制限食で、健康な毎日をお過ごしくださいね。

あ、目標達成されたら是非またコメント入れてくださいね〜(^^)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(2)
コメント
ついに…!
あらてつさま

こんにちは!
お忙しいのに私なんかのコメントを取り上げていただきありがとうございました。
おかげさまで目標達成する事ができました!

当初の目標は体重45kg/体脂肪18%だったのですが、
これから維持することを考えると、
体重・体脂肪ともに幅をもって余裕にしておきたくて現在体重43.5kg/体脂肪16%で45kg/18%にいかないように、食べ過ぎたら翌日調整!というスタイルで落ち着きました。

81kgからのスタートだったため、
今でも自分が太っている感じがしてしまいますが、
周りからは痩せすぎと言われてしまいます。
でも食事は肉・魚・卵・野菜を中心にもりもり食べるのでみんな不思議がってます笑

ある程度のところまで体重が落ちるとそれ以上は下がらないと思っていたのですが、
同じ食事内容・運動量だと43キロをすぐに切ってしまいます。

ガリガリにはなりたくないので43キロは切らないよう、
チーズの量を増やしたりナッツを食べてみたりしますが私の適切な体重はもっと下って事なんでしょうか...。

でもこれからビキニを着たりする事を考えると、
ちょっと骨が目立って可愛くないので、
やっぱり43.5kg~45kgの間で維持できるようにこれからも美味しく楽しく生活をしていきたいと思います♪

ありがとうございました!
Re: ゆうちゃん さんへ
いえいえ、せっかくご報告頂いていたのに、お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

まず、目標達成おめでとうございます。

で、体重が落ちすぎてしまうとのこと、まなみさんからも体重を増やしたいとコメント頂きましたので、合わせて本文の方でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示