01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

糖質の断り方、結びの一番

2016年02月09日
風邪引きました。

今シーズン3度の風邪です。

昨年の胃腸風邪から始まり、喉の風邪、今回の鼻の風邪と、流行りモノをもれなくもらってしまいました。

で。

鼻詰まりと微熱でしんどい中、昨日は早めに切り上げて家に帰り、晩ごはんにと冷蔵庫から豚の角煮を出して電子レンジで温めました。

チンっとタイマーが鳴って、温めた角煮を出した途端…

“パンッ”

破裂音と共に、まるで生簀から養殖のハマチが飛び出すがごとく豚の角煮が宙を舞い、私の顔面にメガヒット。

熱いのなんの。

軽く火傷を負いました。

泣きっ面に蜂とは正にこの事だと思った、あらてつです。

ラップして温めりゃ良かったんですけどね。。。

皆さんも電子レンジをご使用の際は、食材の飛び出しにはくれぐれもお気をつけてください。

さて。

そんなどうでもいい話は置いといて。

先日の「糖質の断り方」について、ヘルミさんから、引き続きコメント頂いたので、ひとまず結びの一番とさせて頂きます。

『糖質の断り方

みなさん苦労されていますね。私は独り者なのでそれほど苦労しませんが、言うなら今はこれじゃないかな。

「ブドウ糖はがん細胞の餌だから、がんになりたくない人がタバコ止めるようなものだよ」

これで食いついてきたら理由をトクトクと述べてあげましょう。いかがかしら?』


ヘルミさん、コメントありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

「いかがかしら?」

むいびえんでございます。

これで延々とうんちくを語ってやれば、次から二度と食事内容について口を挟んで来なくなるでしょう(笑)

キャデラックさんの「意識高い系」と同じかわし方ですね。

この手はかなり使えるかもです。

今回、糖質の断り方について、読者の皆さんから幾つか対処法をご教示頂きました。

これならできそうだなと云うのがあれば、いっちょ噛みのおせっかいにウンザリしてる皆さん、是非ともお試しあれ。

最後になりましたが、derb さんからお礼のコメントが入っているのでご紹介させて頂きます。

『ありがとうございます

こんにちは。

これだけ色んな意見が聞けて、とてもありがたく思います。
“意識高い系”の断り方は私も笑いました。
うざいキャラの強みですね。
否定派もあえて絡んでこないでしょう(笑)


あらてつさん、コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。』



私、あらてつからも、皆さんありがとうございました〜m(__)m





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示