05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限食は頑張っちゃイケマセンというお話。

2016年02月04日
『あらてつさん

サムイ!でいいので声下さい。

コメントされる皆さん本当に頑張ってらっしゃいますよね。もう憧れます。

お料理に頑張ってらっしゃる方、十何キロも痩せてらっしゃる方、HbA1cが素晴らしく下がってらっしゃる方。
羨ましくて、頑張っても頑張っても追い付けない自分に腹が立って、情け無くて…

でもそんな時、あらてつさんがブログで、寒い‼️とか、顔が痛いとか、鼻水が〜とか、愚痴っておられるとなんかホッとするのです。

何年も糖質制限されてても、どうにもならない事はあるんだと、持って生まれた体質とかは、なだめすかして付き合って行くしか無いんだと、諦めさせて納得させて貰えるのです。

有難うございます。本当に元気になります。私の様な者は他にもいるのではないでしょうか。

長年経理総務で体を壊すほどこき使われていましたので、お忙しいのはとてもよくわかっているつもりです。でも我儘ですが、是非毎日声を聞かせて下さい。しっかりせいと発破をかけて下さい。そうすればこれからも頑張れる気がします。

あらてつさんの多くのファンの為に、これからもよろしくお願いします。』



まちこさん、とても嬉しくなるコメントを頂戴致しまして、本当にありがとうございます。

どうでもいいようなことばっかり書いてるブログで元気になると仰って頂けると、ブログ書いてて良かったなと心から思います。

頂いたお声にお応えできますように、なるべく毎日更新出来るように頑張りますね。

でも、まちこさんは頑張っちゃダメですよ。

糖質制限は頑張るもんじゃありません。

頑張らなきゃと思うと、何処かでしんどくなってしまいます。

「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生は、「糖尿病治療はゴールのないマラソンのようなもの」と仰ってます。

ゴールがないからこそ、頑張ると途中で心が折れてしまいます。

糖質制限で上手くコントロールできる人もいれば、できない人もいます。

けれど、やらないよりやる方が絶対に良いです。

取り組み方や検査の結果は、人それぞれでいいじゃないですか。

それよりも糖質制限食を続けることが大切です。

なので、まちこさん、「美味しく楽しく、頑張り過ぎず」糖質制限食に取り組まれてくださいね。

私も応援していますので。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食 | コメント(3)
コメント
まちこさんへ
まちこさん、こんにちは。


あらてつさんではないですが、失礼します。


糖質制限に限らず、何事も続けることに意味があると思います。
すぐに結果が出れば、それは確かに嬉しいし、モチベーションも上がるものですが、いつでもそうなるわけではないですし。

雨垂れ石を穿つ、の気持ちでお互いに糖質制限を続けていきましょう。


乱文失礼しました。
No title
あらてつさん
derbさん
ありがとうございます元気になりました。f^_^;)

色々あってチョット弱気になっていました。
頑張らずに気長に、糖質少しぐらい多めに摂ってしもても、料理が下手くそでも、めげずに気長に制限生活続けます。
ソーセージロールパンをお弁当用に買いました。しもやけに生姜シロップを買いました。しばらく手抜きをしてやりましょう。糖尿め!ざまあみろです。(*^_^*)
Re: まちこさんへ
いえいえ、お礼を言って頂くようなことはしておりませんので(^^)

これから先、糖質制限を続けて行く上で、また困ったこととか悩み事が出てくれば、お気軽にコメント入れてくださいね。

「糖尿め!ざまあみろです。」

この意気で、美味しく楽しく糖質制限に取り組みましょう〜!

管理者のみに表示