05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ 復活!

2016年01月21日
新ゼロ


毎年、11月から4月までの期間限定で販売させて頂いてます、ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロ

通常でしたら今シーズンも昨年11月から販売となっていたのです、が。

原材料が入手できなくなるというアクシデントが発生。

同じ原材料を使用していた糖質制限ロールケーキまで作れなくなるというトンデモナイ事態に。

お待ち頂きましたお客様には大変なご迷惑をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。

で。

皆様、大変、たいへん長らくお待たせ致しました。

ようやく、ようやく販売再開です。

でね、何でこんなに再販に時間が掛かったかと申しますと、これまで使っていた血糖値の上がらない羅漢果顆粒が手に入らなくなったんですね。

最近になって羅漢果の需要が急増し、供給が追いつかなくなって羅漢果自体が品薄状態で価格が高騰しています。

私共が使用していた羅漢果顆粒も、メーカーの方で原材料の羅漢果エキスが入手できなくなり、顆粒を作れなくなってしまいました。

さらに悪いことに、その品薄&価格高騰に付け込んで不正する中国メーカーが後を絶たちません。

なんとか販売を間に合わせなければと、代わりの羅漢果顆粒を探しまくり試作しまくりでしたが、ことごとく血糖値が上がります。

なんかオカシイぞ調べてみると、まあ、酷い話が出てくる出てくる。

羅漢果顆粒、ココ数年いろんなメーカーさんが販売していますが、殆どが原材料表記と中身がかけ離れてると思ってもらっていいです。

某メーカーの羅漢果顆粒なんか、分析にかけたら「100%砂糖」でしたから。

そんなこんなで、ようやく信頼できるメーカーさんを見つけ、サンプルを頂き試作、なんとか完成したのが今回の“ショコラ・ドゥ・ゼロ”です。

これまでの純度の高い羅漢果顆粒が手に入らなくなりましたが、比較的血糖値への影響が少ない果糖を使用した羅漢果顆粒に、エリスリトールを加え、これまでと同等の口どけを実現することに成功致しました。

また、果糖が加わるので、数値上は糖質量が増えてしまいましたが、この完成に至るまで、チョコレート大好きな江部康二先生をして

「生涯でこんなようけチョコレート食べたん初めてや」

と言わしめる程、試食&血糖測定をして頂きました。

その大量の試作の中から合格し、今回晴れて発売再開となったショコラ・ドゥ・ゼロの測定値です。

あらてつさん、Cocoroさん

2015年12月11日(金)
午後5:17 空腹時血糖値:111mg
ショコラドゼロC6個(81g)摂取
午後6:17 1時間後血糖値:118mg

やっと成功です。

江部康二


江部康二先生の“やっと”の一言に、今回の大変さが凝縮されていると思います(笑)

そんなこんなで、なんとか復活したショコラ・ドゥ・ゼロ、今シーズンも皆さんに極上の甘さと口どけをお届け致します。


ショコラ・ドゥ・ゼロ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail74.html


あ、最後にご注意を。

ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロは、そのとろけるような口どけが特徴です。なので、常温で置かれますと、すぐに溶けてしまうのでご注意くださいね。必ず冷蔵庫にて保存のうえ、なるべく早くお召上がり下さいませ。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
美味しいです!
随分早いですが、バレンタインチョコとして連れ合いに買いました。
結構味にうるさい人ですが「これは美味い」と大好評でした。
私も久々にチョコを頂きました。開発された、あらてつさん初め皆さん方の御苦労に感謝です。
Re: まちこさんへ
コメント並びにショコラドゼロのお買い上げ、誠にありがとうございます。

連れ合いの方にも喜んで頂けて、私も嬉しいです。

苦心惨憺の上新ショコラドゼロを完成させてくださった、菓子職人の稲井シェフには本当に感謝です。

まちこさんからのメール頂いた件もお伝えさせて頂きますね。

管理者のみに表示