03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

寒波襲来…。

2016年01月13日
机の上の温度計、この寒さの中、ナゼだか27.3度の表示です。

いやいや、机の前に座っとってこんなけ寒いのに27.3度ってありえへんやろ、この温度計間違ごうとるんちゃうけ?と思いつつ、そういえば足元とベランダ側から冷気が来とるなと、温度計をサッシの下側に置いたところ…

16度…。

なんで机の上と足元で10度も違うのか?

日本の住居作りって根本的に何かがオカシイ気がする、あらてつです。

あまりに足が冷たいので、椅子の上にあぐらをかいて座ってます…。

暖冬気味とは云え、冬であることに変わりありません。

そろそろインフルエンザも流行りそうとニュースで言っておりました。

読者の皆さん、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



あらてつ的雑感 | コメント(2)
コメント
No title
こんばんわ。
とにかく寒がりの、やさぐれです。
安心してください。関東、こちらも極寒です(笑)
この季節、いつも思い出す事がありまして。
?年前、まだ1人暮らしだった頃、真冬に蛇口が凍って水が出て来ない事がありました。
プチ・パニくった私は、水道局に電話したのです。
おっさんが出てきました。
そして一言。

「あー、それはね、お湯を沸かして蛇口に掛ければいいんだよ~」



お湯が沸かせるくらいなら、最初から電話してへんわ!

……す、すみません。怒ると何故か関西弁に(笑)
今も、たまに、たま~に、水道が凍ります。朝8時頃になると自然に溶けて出てきます。
水道局に電話……しません(笑)

ところで、今日、注文したカップスイーツが届きました。
クリーミーで美味しいです。
ありがとうございます。
あー……ロールケーキ復活は、まだかな~(笑)
でわでわ。
糖質制限を始めて以降、1度も風邪をひかない、やさぐれでした~。





Re: やさぐれ1人反省会さんへ
いつもコメント並びに当店をご利用頂きましてありがとうございます。

関東の方は京都よりも暖かいイメージがあったのですが、やっぱり寒いんですね…。

来週は最低気温が氷点下になるらしいので、こちらでも水道管が氷るかもです。

さて、カップスイーツのお買い上げ、誠にありがとうございました。
お気に召して頂けて嬉しいです。
菓子職人の稲井社長にもお伝えさせて頂きますね。

で、ロールケーキですが、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
もう間もなくリニューアルして販売となりますので、今しばしお時間頂けますと幸甚です。

それでは、やさぐれ1人反省会さんもお身体ご自愛の程を。



管理者のみに表示