07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これから先、糖質制限生活を続けてもこれ以上肌荒れや敏感さは改善しないのでしょうか…とコメント頂きました。

2015年11月10日
皆々さん、お久ししゅうございます。

お変わりございませんでしょうか。

私あらてつ、本格的な風邪を引いてしまいました。

鼻がグズグズするとか喉が痛いなどはちょこちょこ有りましたが、鼻水鼻づまり鼻の粘膜の異常・喉の痛み・頭痛・熱発と、風邪の見本のような症状フルコースなのは、それこそ久しぶりです。



『お久しぶりです

あらてつさん

お久しぶりです。以前「機能性低血糖」を改善しようと糖質制限に取り組み、だいぶ良くなりましたよーとコメント致しました、モグです。
一年前のブログにコメントしてすいません(笑)
あらてつさんのブログ内で【肌荒れ 糖質制限】と検索をかけたもので…

その検索内容に関してコメントしようと思ってるので、主題とずれてしまったらごめんなさい( ´_ゝ`)

細々と糖質制限を続けている甲斐があり今では空腹時の震えや冷や汗は全くでなくなりました。嬉しい限り!
赤く腫れ上がりかゆみと乾燥が激しく見た目もうわぁ…レベルな、かなりひどかった肌荒れもかなり改善しました。
生理前以外は。

生理前になると通常の1.5割増で甘いものが食べたくなり、誘惑に負けたとたん肌荒れの猛攻撃を受けます…治まるまで2,3日はかかります。(酷いときは一週間強かかるときも)

糖質が原因だと思うのですが、自分の髪が肌につくだけでかゆくてたまらなく、掻いてしまうとそこがまた赤く腫れ上がり…と悪循環を繰り返しています。

これから先、糖質制限生活を続けてもこれ以上肌荒れや敏感さは改善しないのでしょうか…
こんな感じなので今でも肌につけるものは皮膚科で処方されたものしかつけられません。
糖質制限歴3ヶ月なのでじっくりゆっくり様子を見ていこうと思います。

それともう一点、普段の糖質制限生活に顆粒状の難消化性デキストリンを食事と共に摂られていらっしゃる方はあまり多くないのでしょうか?

私は大塚製薬から販売されている「賢者の食卓」という怪しげなもの(すいません笑)を常々持ち歩き、飲みながら食べているのですが…

決して安くはないのでできればこれを使わない食生活にしたいのですが炭水化物しかないときやどうしても甘いものを食べたいとき(これがだめなんですよね…ハハ…)にまた低血糖の症状が出るのではないかと怖くなって難消化性デキストリンを手放せずにいます…
まあ、糖質取んなきゃいい話ですよね…
(大塚製薬の回し者ではございません、念のため)

よく分からない文章を長々と失礼致しました』



モグさん、コメント並びにその後のご報告ありがとうございます。
お返事がおもいっきり遅くなって申し訳ございませんm(__)m

早速お返事書かせて頂きます。

まず。

糖質制限に取り組まれて3ヶ月で、機能性低血糖の症状と肌荒れの改善、おめでとうございます。
本当に良かったです。

ただ、生理前になると甘いものが食べたくなり、食べてしまうと肌荒れが酷くなられるとのこと。

これはもう、モグさんの肌荒れの原因は糖質としか考えられないですね〜。

で、糖質制限でこれ以上改善しないかどうかなのですが、糖質制限食と云えどやはり魔法ではありませんので、持って生まれた体質までは変えられないと思います。

私の万年下痢体質も治りませんので…。

ですが、モグさんも実感されましたように、糖質制限食に取り組むことで症状を緩和し生活の質を高めることはできます。

ほら、糖質を食べさえしなければ、機能性低血糖の症状も出なくて、肌荒れも治まっておられますよね?

これって薬だけでは到底ムリな話で、正に糖質制限の面目躍如といったところではないでしょうか。

となりますと、あとの問題は、ど〜しても食べたくなる時にどう対処するかだけだと思います(笑)

ど〜しても食べたいのを我慢して我慢して我慢して何処かで爆発するよりも、もし効果があるのでしたら、お書きになった難消化性デキストリンなどの顆粒を試してみるのもいいとは思います。

個人的には気休め程度だと思いますが、その気休めが長く続けていく上で大事だったりしますから(笑)

というわけでモグさん、私も熱で頭がボーッとしてまとまりのない文章になってると思いますが、これからも「美味しく楽しく」糖質制限食に取り組まれて、機能性低血糖と肌荒れの改善を継続して頂ければと思います。

あ、そうそう、主題と関係ないコメントも大歓迎ですので、これからもどんどん入れて頂ければ嬉しいです。

ではでは〜。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(5)
コメント
No title
あらてつさん、こんにちは。
やせる食べ方ドットコムの方では
ピキタンさんのクリスマスケーキが
販売されましたが、
糖質制限ドットコムの方では
菓子職人さんのクリスマスケーキ、
今年は販売しないのでしょうか?
ずっと待っているのですが、
告知が無いので不安です。
今年も販売するかどうかだけでも
教えていただいたらありがたいのですが。
よろしくお願いします。
初めまして♪
初めまして。あらてつさん。
ブログとても参考になりました。
私の知人が糖尿病なので糖尿病治療食の情報を教えてあげたいと思っています。
私のブログでは私が作ったスムージーのレシピを紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
クリスマスケーキ
ハマのトンケ改めハマのゲンタです。
ご無沙汰しております。
そうなんですよ、クリスマスケーキ購入履歴調べたら去年もおととしも11月11日から12日なんですよね。ほかのサイトのローカーボなクリスマスケーキは、予約受付が始まり、限定数が少ないので糖質制限.comさんをあてにしている私は、少しあせっています。
ps
最近、明星からローカーボヌードルが発売されましたが、ここまで来たかって感じですね。
Re: レモンクールさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

ブログ拝見させて頂きました。
はちみつをカロリー0甘味料に変更すれば、糖質制限メニューで使えそうですね。
Re: ハマのゲンタ さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。

クリスマスケーキ、ご案内が遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日から予約受付を始めさせて頂きました。

従姉妹サイトの「やせる食べ方ドットコム」でもクリスマスケーキをご用意させて頂いてますので、もしよろしければご覧くださいませ。

やせる食べ方ドットコム
http://www.yaserutabekata.com/


管理者のみに表示