04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

そしてバルセロナの夜は更ける…

2015年10月27日
バルセロナでいつも泊まるホテルが予約一杯で、去年泊まった斜め向かいのホテルに宿を取ったのですが、今度の部屋には冷蔵庫が無く、スーパーで買った水を冷やせません。

生ぬるい炭酸水を飲みながら、昔の人も生ぬるい飲み物しか飲んでなかったんだろうなと、どうでもいい感慨にふける、あらてつです。

嗚呼、日本茶が飲みたい…。

皆々様、お久ししゅうございます。

お元気でお過ごしでしょうか。

私は、今回は時差ボケにもならず、いい感じで順応しております。

ドノスティアもバルセロナも、日本で見てた天気予報よりも気温が上がり、凍えずに済んでるのが助かってます。

日本はまた寒くなって来たと聞いております。

皆さん、風邪など引かないように、お気をつけくださいね。

コメント頂いたぶーぶぶ さん、モグ さん、お返事書きますので今しばしお待ち下さいませ〜m(_ _)m





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




あらてつ的雑感 | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ひろさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事が思いっきり遅くなって本当に申し訳ございませんm(__)m

お勤め先で風邪が流行っているとのことですが、遅ればせながら私も風邪をもらってしまいました。
ウィルス撒き散らしていたヤツがいたので、そいつから貰ったんだと思いますが…。
ひろさんも、くれぐれもお身体ご自愛くださませ。

で、ワインの試飲会、ご参加頂けるとのこと、ありがとうございます。
服装ですが、皆さんてんでバラバラなので、いつも通りで全然大丈夫ですよ〜。

お会いできること、楽しみにしておりますね。




お大事に
あらてつさん

こんにちは(^^)
あらてつさんのブログには毎日必ず目を通しているのですが、こちらにお返事をいただいてる事に気付きませんでした^^;失礼しました。

風邪、少しはよくなりましたか?
博多でお会い出来る事を楽しみにしているので、具合悪いままでお休みされたら悲しいので早く全快して下さいね(^^)
私は、職場でとっても風邪が流行っていますが、糖質制限と自家製R1ヨーグルトのおかげなのか夜中まで飲み歩いても風邪もひかずに元気いっぱいです(*^。^*)
ただ、早朝の血糖値が高いのでこれに関してもう少し勉強が必要かなと思います。
朝5:30に測って 125 、飲まず食わずでお弁当作ってて朝食前にもう一回測ったら 6:00 には 100に下がっていました。
その前日は測ってませんがだいたい夕食前と就寝前が 80台の事が多いので、暁現象確定だなあと・・・。
もっと早い時間に測ったらもっと高い値が出てるかもしれませんね。
食後高血糖は、糖質の低いものを選んだり作ったりで防げていると思います。(実際そんなに血糖値は上がってないので)ですが、食事とは関係ないところで血糖値が上がるのは、健康に問題ない程度であれば良いかもしれませんが、あんまり神経質にならない程度に経過観察くらいはしといた方が良いのかなあと思っています。
今日はせっかく定期受診の日でしたので、ついでにA1cを測って貰おうと思っていたのですが経過良好なのでもう採血は不要との事でした^^;
今、病院の待合室ですが目の前で色んなジュースの容器を並べてなんだか面白ろそうな事をしています。お菓子もあるので、おそらく血糖値と関係ありそうな事だと思いますが、面白ろそうなので少し覗いてから帰る事にします。

では、あらてつさん、お忙しいかと思いますがお身体どうぞお大事に。
1日も早くお元気になりますようお祈りしておきますね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ひろさんへ
いつもコメントありがとうございます。

風邪ですが、先週金曜日から発症して、治るどころかどんどん悪化しています(笑)
何か毒でも盛られたんじゃないかと思うのですが…(-_-;)
博多までには何とかして治しますね(^_^;)

で、セミナーのご報告コメントもありがとうございます。

滋賀講演会の聴衆も、そんな状態だったとは全く知りませんでした。

糖質制限の認知度が上がって来たとは云え、医療現場の認知度なんてそんなもんですね。




管理者のみに表示