09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

自分へのごほうび、ってどれくらいの頻度、程度なんでしょうか?とご質問頂きました。

2015年10月22日
唐突ですが、明日から恒例のスペイン出張です。

今回は、サンセバスチャンで塩の話をして、その後カタルーニャに。

カタルーニャで、モリドルチョコレートの工場→モリドルオリーブオイルの工場→センタナリーオリーブオイルの工場 で商談の後、フランスへ。

フランスでは、モンタグシリーズのワイン醸造所を2日間で見学&商談。

その後、バルセロナでクリストフと商談。

怒涛の移動の日々が始まります。

なのに、未だになんの用意もしてません(笑)

夏休みの宿題は、甲子園の決勝が終わるまでしなかった、あらてつです。

良い子の皆んなは早めに宿題終わらそうね♪

精神的に全く成長してないのが露呈したとこで、本日の話題。

匿名さんより、自分へのご褒美についてコメント頂きました。

『自分へのごほうびについて

こんにちは。

自分へのごほうび、ってどれくらいの頻度、程度なんでしょうか?

糖質制限を始めてから、あんまりそういう類(嗜好品)を欲しなくなって、せいぜい週1回、仕事が休みの前夜にウィスキーを1、2杯をゆっくり飲んだり、月に1度だけ、蕎麦を食べたりする程度なのですが。

友人や離れて暮らす家族からは

「そんな量は気休めにもならない!」 
「普通はもっと食べるものだ」

と言われ、普通ってどんなものだろうと。

関係ないかもしれませんが、「自分へのごほうび~」と言っている方ほど、「痩せなきゃ~」「ダイエットしなきゃ~」と言っているようにも…

気のせいですかね?^^;』


匿名さん、コメントありがとうございます。

『「自分へのごほうび~」と言っている方ほど、「痩せなきゃ~」「ダイエットしなきゃ~」と言っているようにも…
気のせいですかね?^^;』


いえいえ、気の所為ではありませんよ〜(笑)

このセリフをノタマウ女性、私の周りに山盛りいます(笑)

「いつも頑張ってるし今日はええねん」

アンタ昨日もそう言うて食べてたやん。

「全然食べてへんのに、なんで痩せへんねんろ〜」

いやいや、食べとる食べとる。

しこも、この方達のご褒美って、例外なく

「いつも頑張ってるからチョコレート一つ食べよう♡」

なんてレベルじゃなくて、

「いつも頑張ってるからパスタランチにデザート食べよう♡」

なんですね。

それってご褒美ちゃうやんとツッコミ入れそうになります。

それで「痩せたい」やら「なんで痩せへんのやろ?」

それで痩せれるヤツがおったら紹介してくれ

本気で痩せる気なくて、ただ「痩せたい」って言ってるだけならいいのですが、こういう方に限って

「アンタのゆうた通りやってんのに痩せへんやん!」

とキレて来られるので始末が悪いです。

「毎日がご褒美」にプラスして「すべからく人の所為」なんですね、これが(笑)

まあ、このような方に何言ってもムダなのを学びましたので、アドバイスを求められてもテキトーに流すことにしています(笑)

はいはい、なんででしょうね〜って。

でないと、また同じことをひたすら聞かされる羽目になりますから。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



ダイエット | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示