01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

糖質制限して3ヶ月 15kgの減量成功と
中性脂肪値改善、ど忘れが少なくなったとのコメント頂きました

2015年10月10日
いきなりですが、私、ど忘れひどいです。

いや、ど忘れのレベルを越えていると思います。

同じことを何度も言うので、スタッフから「それ1分前に聞きました」と言われてしまいます(笑)

原因は分かっているので気にしてませんが、新人スタッフが入社した時には、

「物忘れ酷いし同じこと何回も言うけど気にせんといてね」

と伝えるようにしています(笑)

さらに、最近老眼が酷いので、数字の羅列が読めません。

なもんで、数字が読めない時はスタッフに読んでもらいます。

その様子を見て

「おじいちゃんみたい」

と言われてしまった、あらてつです。

老眼鏡買おうかな…。

私の老化の話はどうでもいいですね。

読者のエーテルさんから「糖質制限して3ヶ月 15kgの減量成功と
中性脂肪値改善、ど忘れが少なくなった」とコメント頂きましたのでご紹介です。

『糖質制限して3ヶ月 
 

先日 健康診断の結果が出ました 



体重が15キロも落ちたので 
 

中性脂肪は175→78!! 
 
HDLコレステロールは 変わらず81 
 
LDLコレステロールは 
  127→202!!



今まであまり食べていなかった バラ肉やナッツにチーズ か?  って思って 
ここにやってきました^^ 

 

お勧めされてる 江部先生のブログも今 拝見させて頂きました 

まだ3ヶ月だもん 肝臓もそんなに早く対応出来ませんよねぇ^^ 

 

中性脂肪が二ケタになったことの方を喜ぶべきですねლ(╹◡╹ლ) 

 

って言うか 良質の油を取ることで 
最近 ど忘れが 少なくなったような気がしてたんですけどねぇ 

 

まだまだ 糖質制限新米の私 
まだまだ ここ勉強でさせて頂きます 

何時も 有難うございます♡ 感謝です』


エーテルさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございませんですm(__)m

お礼言って頂くようなことは何もしておりませんよ〜(^_^;)
駄文を書き連ねているだけなのでそんなに言って頂くと、こっ恥ずかしくなってしまいます(^_^;)
こちらの方こそ、これからも宜しくお願い致しますね。

さて、糖質制限実践3ヶ月で、15kgの減量成功並びに中性脂肪の改善、おめでとうございます。

コレステロール値ですが、私も糖質制限食を始めた頃はとんでもない数値になりました。

ですが、江部康二先生が書かれておられるように、気が付いたら落ち着いてましたね。

恐らく体内で生産していた分が少なくなったのかなと。

なので、エーテルさんも、しばらくすると落ち着くと思いますよ(^^)

ですが、1年くらいしてもシャレにならないくらいの数値だったら、一度お医者さんに相談してみてくださいね。

で、ど忘れの件。

エーテルさんの

「良質の油を取ることで 
最近 ど忘れが 少なくなったような気がしてた」

ですが、これは「少なくなったような気がしてた」レベルではなくて確実に「少なくなった」のではないでしょうか。

科学的な言い方ではないですが、脳は殆どが脂肪じゃないですか。

機能の維持のためには、良質の脂質を摂るって重要だと思うんですよね。

ほら、筋肉つけるのに筋トレしてプロテイン飲むでしょう?

「マッチョになりたい!!」って砂糖食べる人っていませんもんね。

よくよく考えれば当たり前なんですが、「脳の栄養は糖だけ」なんて嘘っぱちを散々聞かされてきた身としては、こんな単純な事実に気がつかなくなっちゃうんですね〜。

この辺りは、「カロリーが血糖値を上げる」って刷り込まれて来て、糖質が血糖を上げる事実に気づかないのとよく似てます。

脳にどんな脂質が良いのか、いんちきサプリ屋の宣伝やらじゃなくて、ちゃんとした科学的な本に書いてあるので、気になる方はそちらをお読み頂ければと思います。

それではエーテルさん、これからも「美味しく楽しく」糖質制限で、更なる数値の改善と健康をお保ちくださいね。

また何か疑問やら困ったことがあれば、お気軽にコメント入れてくださいませ。

なるべくお答えを忘れないようにしますので(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食とアブラについて | コメント(2)
コメント
はじめまして
初めてのコメント失礼いたします。

以前からブログ見させていただいてました♪

気になった事があれば
あらてつさんのブログ-(^^♪
って感じで(笑)
いつも勉強になってます!!

そういえば私も
ど忘れや食後の眠気やぼーっとする事がなくなりました!!


元々物忘れが激しいので
糖質制限始めて本当によかったです(*´ω`)
Re: Tomo さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそ、はじめまして。

前からブログをお読み頂いていたとのこと、ありがとうございます〜m(__)m

気になったことがあるときは、私のブログよりも江部康二先生のブログの方が信頼できますので、まずはそちらをお読みくださいね(笑)

冗談さておき、糖質制限で食後の眠気が倦怠感は私も無くなりましたが、物忘れだけは改善しません。

死滅していく脳細胞に歯止めが掛からないみたいです…。










管理者のみに表示