07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第5回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  アタサンテ 京都江部粉・糖質制限パン講習会 のお知らせ

2015年09月28日
朝起きて布団から出ると

「寒っ!!」

前にも書きましたが、私、パジャマの類が嫌いで、寝るときはいつもTシャツとパンツ1枚、起きたらそのまま家事して着替えて出勤します。

ところが、今朝はあまりの寒さに、このままでは凍死してまうやんけ〜と、スウェットを引っ張りだそうかと思いましたが、部屋の温度計を見てやめました。

因みに、部屋の温度は22℃

進む季節に少しでも抵抗したい、あらてつです。

また冬が来るんですね…。


その冬の前には秋があるんですが、秋と言えば食欲の秋。

そんな季節にオススメの企画をばご紹介。

「天然酵母のパン教室 アタサンテ」 を主宰され、ナゾのマジック糖質制限パンミックス粉、京都江部粉を使ったパン教室を開催されている、利野 郁枝 先生と、私ども京都高雄倶楽部のコラボ企画、「京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 」の第5回が、以下の日程で決まりました。

夏もやっとったやんけというツッコミは無しでお願いします(笑)

以下、アタサンテの利野 郁枝 先生からです。

第5回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

=menu=

・江部粉パン(プレーン)
・モリドルチョコのマーブルブレッド
・糖質制限お好み焼き
・デザート(豆乳プリン)予定
・お土産

日  時     10月13日 火曜日  10:30~13:30 

講習料     7,000円
         (講習は、デモ型ですが、一部参加して頂けます)

場  所     クリナップ神戸(最寄りの駅JR神戸すぐ)
         神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDCビル4F 078-367-2200

定  員     10名

持ち物     タオル・筆記用具・エプロン・エコバック

お申込み   a・ta・sant’e糖質制限パン・料理教室  
         HPお問い合わせページより 
         http://a-ta-sante.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

*先着順で受け付けさせて頂き、その後講習料の振込先を連絡させていただきますので、入金確認出来た時点でお席の確保となります。

*入金後のキャンセルは、返金しかねますのでご了承下さい。


今回も、江部康二先生行きつけの糖質制限なスペイン料理、カフェ・ハルディンの宮本マスターが参戦!

第三回の教室で大好評だった「家庭でカンタンにできる糖質制限お好み焼」と、これまたご家庭でカンタンにできる「豆乳プリン」の作り方をレクチャーしてくださいます。

宮本マスター
宮本マスター

糖質制限な料理のレパートリーは日本1だと思うので、普段の料理で困っておられる方は、いろいろと相談してみるといいかもです。

宮本マスターの軽快なトークと業界裏話を是非お楽しみください(笑)

そうそう、今回から

Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限Blog
http://cocolowcarb.blog.fc2.com/

のCocoroちゃんもレギュラーメンバーとして参加です。

パン5

食事や栄養の専門家である管理栄養士で、且つ、自身が1型糖尿病なので、一語一語にスーパー説得力があります。

ご家庭での食事で困られている方は、相談されてもいいかもですね。

講習時間は13:30までとなっておりますが、会場は夕方まで借りています。

料理と焼きあがったパンをゆっくり談笑しながら食べて頂いて、料理や糖質制限に関する質問があれば、宮本マスターやCocoroちゃん、店長ヤマモトにじっくり聞いて頂けます。

もちろん、早く帰りたい方はお土産をお渡ししますので、食べ終わったらお帰り頂いて全然OK。

せっかく来て頂くので、最大限ご満足頂けるような教室にしていきたいと考えております。

皆さんのご参加、お待ちしております。


むしろ、次回から私いらないですね…。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。





糖質制限食食材 | コメント(6)
コメント
必要です(^^)
あらてつさん

最後の一文ですが、あらてつさんは必要ですよ(*^^*)
きっと、あらてつさんに会いたくて申し込まれる方も100人くらいいらっしゃると思います(@^▽^@)

お料理教室、実は私、お料理は大好きなのですが、お料理教室は過去に国際交流の集いで参加した時だけ。手際が悪いのがバレるのが嫌なので、参加しません^^;
でも、大好きな利野先生のお料理教室はとても魅力的なので、もしお休みだったら申し込みたいなと思っています!
利野先生のパン、本当にウットリするほど美味しくて( ´艸`)
もし参加出来たとしても、恐ろしく手際が悪いので、そこは突っ込まずにあたたかく見守って下さいね^^;
Re: ひろさんへ
嬉しいコメントありがとうございます〜(T_T)

そんなんゆうてくれはるの、ひろさんだけです〜(T_T)


で、アタサンテ糖質制限パン教室ですが、皆さん和気あいあいと参加されてますので、手際が良いとか悪いとか誰も気にしてませんので、是非ご参加くださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
甘くないのに甘い( ´艸`)
あらてつさん

「あらてつさんに会いたくて申し込む人100人・・・」そんな冗談言うの私だけでした?(*^▽^*)
100人は冗談ですが、少なくとも私はあらてつさんにぜひお目にかかってみたいです。いつもブログで読ませていただいて1人でウケてるので、実際生のトークで笑わせていただきたい(*^▽^*)
じゃなくて、真面目に糖質制限のお話もしたいですね(^^)

ワイン、いただきました( ´艸`)
本当は、解禁日まで待つつもりだったのですが、ストレスに耐えられず、糖質に手を出しそうに(>_<)
元気な時なら少しくらいの糖質はまあ良いかといただいてるのですが、最近夕方になると毎日めまい。血糖値ヨシ!血圧ヨシ!なので、自律神経が乱れてるのかなあと。体調悪い時は出来るだけ糖質を控えめにしているので、それなら、もう、ご褒美にワインをいただいてしまおうかなと^^;
家事もひととおり終わって、昼間から、1人の時間にゆっくり味わっていただこうと思って、プチプチを外していたら、(゚◇゚)ガーン
私の苦手なコルクです(>_<)
案の定悪戦苦闘!ネットで色々調べたけれど、どうしても開けられない。だんだんしんどくなってきて、悲しくなってきて、もうよっぽどグルグルネジを突き刺したまんま高雄クラブに「開けて下さい」と乗り込みに行こうかと思ってしまいました(。・・。)
夜遅くに帰ってきた主人に、帰ってくるなり「これ開けて!」とお願いし、ようやくいただく事が出来ました。

これ、凄いです!
どう表現したら良いんでしょう!
甘くなくて、私の苦手な酸味もあまりないし、しっかりと濃い味で、本当に美味しい(≧▽≦)
甘くないのに後味はなんとなく甘い感じが最高です(≧∀≦)
そして、いつまでもその甘いニオイが鼻に残る。
言葉では上手く表現出来ないけど、本当に美味しいワインでした( ´艸`)

ご馳走様でした♪
Re: ひろさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m

以前は江部康二先生の講演で前説やらせて頂いていたんですが、ここしばらくは付人2号が付いているので、ネタを披露することがなくなりました(笑)

もしお会いすることがあれば、全力でボケさせて頂きますので、鋭いツッコミお願い致します。

さて、モンタグシリーズ、お買い上げ&ご報告ありがとうございました。

お気に召して頂けて大変うれしいです。

私はワインの味やらウンチクが全然分かりませんが、飲んで「あ、これ美味しいやん」くらいなら言えます(笑)

モンタグも、「これ美味しいやん」のワインでした(大笑)

まあ、ワインに限らないんですけど、能書き垂れながら飲むよりも、本人が気に入って美味しく飲めればそれで良いと私は思いますね〜。

もしよろしければ、モンタグシリーズ、サーメンタムシリーズと共にこれからも可愛がってやって頂けますと幸甚です。


コルクの開栓は私もニガテです(^_^;)

品質の面からも、スクリューキャップにして欲しいんですけどねぇ…。










管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示