05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡 のお知らせ

2015年09月23日
以前にも記事でご紹介した、「糖質制限ワインと糖質制限ビュッフェを楽しむ会」

昨年11月は京都で、今年の5月は東京で開催されました。

お陰様でどちらの会も満員御礼、会場では用意して頂いたグラスが足らなくなるくらいのワインが、参加した皆さんの胃袋に消えていきました(笑)

大好評だったこの会なのですが、いつも関西、関東の開催ばっかりやし、たまには九州地方でやって欲しいとのリクエストを多々頂きました。

で、クリストフと相談したところ、「Fukuoka muy bien!」とのことなので、博多での開催を決定です(笑)

会場は、糖質制限の聖地、六本木のBotanicaと同じASOグループの、リストランテASO福岡天神です。

リストランテASO福岡天神では、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、私が博多に出張の際は、けっこう無理言って用意して頂く(笑)ので、糖質制限な料理には慣れてらっしゃるので安心です。

ワインは、もちろん全て糖質制限の為に特別に醸造されたものばかりです。

赤はもちろん、白、ロゼ、カバ、限定生産カバに加え、今月から新発売のフランス、ラングドック産の糖質制限赤ワイン、モンタグシリーズもご用意させて頂きます。

因みにこのモンタグシリーズ、5月のパーティーでお披露目した時に夏井先生が随分と気に入ったみたいで、ひたすらこればっかり飲んでおられました(^_^;)

5月の試飲会の様子です。

いつも大変お世話になっている、Botanica 星野支配人
ワイン6

飲む少し前に空気に触れさせるため栓を開けて頂いてます。
ワイン1

笑顔が素敵なスタッフの方
ワイン5

星野支配人とクリストフさん
ワイン8

江部康二のご挨拶
康二先生ご挨拶

クリストフからワインの説明です
ワイン9

まだシラフの夏井先生の拍手(笑)
ワイン4

クリストフがあちこちで糖質制限ワインについて質問されていました
ワイン10

江部康二先生も質問攻め(笑)
ワイン2

皆さんの行いのお陰か快晴です
ワイン3

小室先生ご夫妻です
小室先生ご夫妻

新たにBotanicaの料理長になられた藤田シェフと星野支配人とクリストフさん
星野さん藤田シェフ

藤田シェフはフランスで料理の修行をされておられ、新井田シェフの右腕だった方です。
この度、Bitanica料理長に抜擢されました。

この時の試飲会で、ラングドックの糖質制限ワイン「MONTAGUT(モンタグ)」シリーズがお披露目されました。

クリストフの親友が経営しているシャトーで、手間暇かけて特別に糖質制限用に醸造してもらった赤ワインです。

試作品が完成する度に送ってもらい、全て江部康二先生が血糖測定!

正に江部康二先生の血と汗と涙の結晶です

小室先生がお持ちのワインがモンタグです

小室先生とモンタグ

サーメンタムシリーズの赤ワインがメルローバリカ2009から2011に変わり、会場でも提供されて「美味しい!」と好評でしたが、今回の「MONTAGUT(モンタグ)」シリーズ、この日準備されたワインでカバに並んで人気でした。

因みに夏井先生、随分とモンタグが気に入ったのか、うまいうまいを連発してこればっかり飲んでおられました(^_^;)

モンタグで上機嫌の夏井先生
ゴキゲン夏井先生

最後に一本締めを江部康二先生にお願いしたのですが、「俺がする!」とゴキゲンの夏井先生が〆てしまわれました(笑)

上機嫌の夏井先生による一本締(笑)
夏井先生一本締め

テラスにて皆さんで記念撮影
記念写真

なぜだか夏井先生までお見送りに参加(^_^;)
夏井先生お見送り

夏井先生、終始ご機嫌でした(笑)

まあ、その話は置いといて、赤4種類に白、ロゼ、カバと、糖質制限ワインをこれだけいっぺんに飲み比べできる機会は、そうそうありません。

しかも、ワインはどれも飲み放題。

グラスが足りなくなるほど飲んで頂けます(笑)

飲み放題のワインに加え、リストランテASOの素晴らしい糖質制限料理、こんなお得な会はそうそうないと思いますね、はい。

もちろん、江部康二先生も参加されますし、Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限BlogのCocoroちゃんも参加、専門家二人にいろいろ話を聞けるチャンスです。

連休最終日、美味しいワインと素晴らしい料理で、楽しい夜を過ごしましょう!


以下、詳細&お申し込みです。


【糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡】

■日時:2015年11月23日(月)18:30~20:30(18:00開場)

■会場:リストランテASO 福岡・天神
    http://www.aso-net.jp/tenjin/

■ゲスト:江部康二 医師
     (一財)高雄病院 理事長
     (一社)日本糖質制限医療推進協会 理事長

■料金:12,000円(税サ込)

■形式:立食(糖質制限ディナービュッフェ)

■備考:アルコール飲料はCovides社の糖質制限ワイン・カヴァのみのご提供となります。ビール、糖質オフ発泡酒、焼酎等はございません。

■主催:Covides社 /(株)京都高雄倶楽部

■お申し込み
 こちらのフォームよりお申し込みください。
 http://event001.shop-pro.jp/


皆様のご参加、心よりお待ちしております。


あ、私、あらてつも会場に居ますので…。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示