02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

続・『糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい、皮膚のタルミはおこるんかいおこらんのかい』に読者の皆さんからコメント頂きました。

2015年09月07日
先週、やっと晴れたと書いた途端、また雨です。

おまけに、台風来てます。

しかも17号、18号の2つ。

17号は東太平洋で発生したハリケーンが越境して台風に名前が変わりました。

越境台風、3年連続発生らしいですが、その前は7年間なかったそうですね。

18号は、7日に日本の南海上で発生、そのまま真っすぐ北上して9日には近畿を直撃しそうです。

去年も8月は6日しか晴れませんでしたし、今年も7月からの激暑な日々が終わったと思ったら、ずっと雨。

この雨を、水不足で困ってる地域にもっていけんもんかと思う、あらてつです。

干ばつで困ってるとこいっぱいあるのに…・。

で。

干ばつとは関係無いのですが。

いや、少しは有りますが、そこに思いを馳せることができるかはまた別の問題でして。

読者の皆さんの反響(?)が大きかった

「糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい」

「皮膚のタルミはおこるんかいおこらんのかい」

これまで、「バストサイズは変わりません!」「皮膚のタルミも起こりません」とのコメントを頂き、

「いや〜、糖質制限食やったら痩せてもバストは変わらんし皮膚もタルまへん、こんな素晴らしい食事療法あらへんで。」

とさも自分の手柄のように悦に浸っていたのです、が。

私と同年代の女性陣から、「あいやまたれい」と物言いがつきました。

以下、3名のアラフォー・アラフィフ女子による勝負審判の審議です(笑)

あ、その前に、スーパー糖質制限食で18kgの減量に成功されたアラサー(間違ってませんよね???)コモモさんから頂いたコメントご紹介です。

『バスト問題

こんばんわ。
糖質制限で痩せてもバストは変わらなかったですねぇ。
走ったことで、小さくはなりましたが。。。』


では、rapsberry審判 さんから頂いたコメントをば。

『恐らくですが・・・

体質や皮膚の状態にもよると思います。
私はBMI25位からの糖質制限でしたが、お腹、足の皮膚は多少のたるみを感じます。
あ、二の腕も。
胸も小さくなったかも。
一番痩せた時はBMI19を切ったせいかな。
今は戻して、23位です。
もともとHカップだったのがぶかぶかでした。
一番痩せていた時のアンダー65は入らなかったけど、70です。
アラフォーなので、歳のせいでしょうか・・・』


お次は、ゆかり審判さん。

『あらてつさん
初めてコメントします。
私は48歳女性で3年前の45歳の時に糖質制限を開始しました。

際立った変化は、お尻の肉が落ちて、椅子に座るのが痛くなったことです。
それから、腹部の皮下脂肪は落ちないのに脇バラ肉が取れてズボンのサイズが小さくなりました。

胸は、弛んだというか、表面に縮緬皺のようなものが発生しました。
15年前くらいに低GIダイエットで痩せたときには出ませんでした。
年齢が関係するような気がします。
最近ようやく消えたな、と思っていたら体重が増えていました。
スーパー糖質制限なのに肥えました。
私は大メシ食らいのようです(涙)

糖質制限だけでは、そんなに皮下脂肪は落ちないというのが私の感想です。
動かない部分の皮下脂肪は未だその存在を主張しています。
ただ今絶賛減量中です。』


トリは、春巻審判さんです。

『あらてつさん、お久しぶりです。いつも変わらず拝見はさせて頂いております。

私は30キロ痩せました。
(158cm、85kg→55kg)
顔はハリ艶があり、皺等は全く出ませんでしたが、矢張り二の腕はたるみ、太もも、特に膝上あたりが少々たるみました。
胸はカップは変わらないものの、少し萎んだ感じでしょうか。

私も幼少時からの肥満と言う事と、あとアラフィフって年齢もあるのかと思います。
特に年齢は大きいかな。
10歳若かったら、違ったと思います。

こんな年齢なので、まぁ良いのですが、二の腕のたるみは大きくて、ちょっとノースリーブは着れません。

それに、洋服がサイズダウンしたのは良いのですが、二の腕のせいで、袖が窮屈だったりします……(-_-;)

足も太ももは細くなったものの、ふくらはぎの方は太いし、膝上に皺があるしで、生足でミニは履けない……orz

何をやっても、ここまで痩せる事は出来なかったのでほんと感謝なのですが、あとは部分痩せ?でしょうか。

あ~、何より二の腕がぁ。。

筋トレすれば、マシになるのかな?』



コモモさん、rapsberryさん、ゆかりさん、春巻きさん、改めましてコメントありがとうございました。

う〜ん、これまでほぼ「サイズ変わらずタルミも出ず」かなぁと思っておりましたら、rapsberryさん、ゆかりさん、春巻きさんは、タルミが出ちゃったんですねぇ…。

その原因なんですが、今回頂いたコメントで、どうもハッキリしたような…。

大変言いにくいのですが、皆さんご自分で書かれてますので、私も書いちゃいますね(笑)

アラサーのコモモさんバストサイズ変わらずとコメント頂いて、タルミについては触れてられなかったので、勝手に大丈夫にしちゃいます(違っていたら)が、アラフォー・アラフィフ女子の皆さんは、「バストサイズが変わったor皮膚がたるんだorその両方」となってしまいました。

つまりは、加齢によるものかなと。

糖質制限食、確かに素晴らしい食事療法だと思いますし、血糖コントロール以外に当初予想もしてなかった改善効果があります。

だがしかし。

いくら素晴らしいと云えど魔法ではありませんので、自然の摂理には抗えきれません。

誰しもが「加齢」には勝てなくなる日がやってきます。

ですが、糖質制限食は、良い年齢を重ねる為の強い味方になってくれると思います。

皆さん是非このまま糖質制限食を続けられて、外見だけでなく内面的な美しさや健康を追求して頂ければ嬉しいです。

そうそう、ゆかりさん、春巻さん、糖質制限食だけで落ちない&皮膚のタルミですが、運動が効果的だと思います。

基礎代謝と筋肉量は、何もしなければどんどん落ちていくので、増々脂肪が減らない&タルんでしまいます。

糖質制限食と運動を組み合わせて、脂肪とタルミを撃退してくださいね。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(18)
コメント
糖質制限を始めた者の悩み
初めまして、糖質制限を色々と調べて、
ここへ辿り着きました。

スペック(男)27歳
身長:167cm
体重:47kg
HbA1c:4.7%(6月検査時)
空腹時血糖値:78(6月検査時)
グリコアルブミン:14.9%(5月検査時)

糖負荷はやっていません。

数値だけ見れば糖尿病じゃないのですが、
三十路の大台が見えてきて、普段よりも糖質を
抑えてみたら、鼻の角栓が少なくなった。

それを機に、徐々に主食である
白米+雑穀を1食の量を減らし、
一日の糖質総量がプチ糖質制限程度に
なるようにし始めました

肉、野菜、脂質も自分では
それなりに取っているつもりなのに、
体重が減ってしまっています。

間食の出番だ、ということなのですが
中々、お腹も減らないんですよね。
仕事も主にデスクワークなもので。


このままプチ糖質制限っぽいのを続けるか、
体重を戻すために、今一度元の食生活に
戻すべきなのか、どうしたらいいでしょうか。
運動は確かに必要かも。
あらてつさーん。
アラサーだなんて、嬉しいことを!

すみません、アラフォーです(^_^;)

たるみはないですね。
でも、ワタクシ、定期的な運動を
しております。
今はかなり緩くなりましたが、
それでも、毎日、汗をガンガンかくほどの
運動は欠かしません。
食事量がかなり多いので、
運動をするようにしてます。

最近、体重の減少は停滞してます。
でも、体調は本当にすこぶる良いです。
とにかく、これが何より一番です。
No title
あらてつさん、こんにちは。
バスト問題ですが、同じ糖質制限でも動物性脂肪やタンパク質をどれだけきちんと摂取できているか、にも結果が左右されるのではないかと感じております。

私は肉・卵・チーズを意識してしっかり摂取していますが、ウエスト-6㎝アンダーバスト-4cmほどですがバストのカップそのものは変わっていません。

単に糖質を減らすだけで、あとは豆腐や野菜ばっかりの食事になってしまうと、バストや皮膚もたるむのではないかと思います。



書き込み制限
あらてつさんこんにちは、2型糖尿病のぷーさんです。モリドルチョコレート、最高に美味しいですね。また新作のお菓子が出来るのを楽しみにしています。
実はパソコンも携帯も書き込み制限がかかっていて、江部先生のブログに書き込みできません。お時間のある時で結構ですので江部先生に聞いて頂けると有り難いです。無理でしたら構いません。
<この度、帝王切開で第三子を近々出産することになりました。前回は妊娠糖尿病でしたが今回は糖尿病妊娠なので、スーパー糖質制限で血糖コントロールをしっかりとして行きたいと思います。予定では2月の末に帝王切開なのですが、確か前回の帝王切開はブドウ糖入り500ml×4を3日間位点滴していたと思います。私は1gの糖質で4mg血糖値が上がるので、医師と相談して点滴を変えるか量を減らすかしてもらいたいのですが、何と言って相談すれば言いでしょうか!?又、断られた場合3日間も高血糖が続いても、母体も赤ちゃんも大丈夫でしょうか!?因みに山梨の総合病院で出産予定です。>お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。        
バストは成人しても成長します
44kg減でもたるみませんと自信を持ってコメントしたら反論だらけで人それぞれなんだなと反省しました。私は十代半ばから太り始めて最初で最後のダイエット、糖質制限に成功したのは二十代後半です…
でも私の奇説バストアップ論は十代から二十代前半で真剣にバストアップしたい方にはやはりお勧めしたいです。ダイエット後、実家に帰って服の整理をしたところ二十歳くらいの時のブラがでてきてそれはHカップでした。今はJカップなので処分したのですが、二十代になっても栄養をたっぷり取ればバストは成長し続けるという証明になりました。
私も書きこみできません。
私もぷーさんと同じく、江部先生のブログに現在書きこめない状態です。「禁止ワード」とかで…変な言葉は明らかに使っていないので、何が原因かわからず困っています。よろしくお願いします。
ぷーさんさん
江部先生のブログに書き込み制限が掛かっているからと言って、あらてつさんに江部先生に聞いて欲しいと依頼するのはお門違いではないでしょうか。
これであらてつさんが江部先生に聞いてくださったたら、同じことを頼む方が他にも出てきますよ。
しかも、診療に関わることなら、まずはご自分の主治医にお聞きになるべきでは?
申し訳有りませんでした。
権現森さんのおっしゃる通りですね。あらてつさん、無礼なお願い申し訳有りませんでした。たまたま江部先生の質問に、点滴の事で困っている方の質問が2つも有りました。入院中の点滴で困っている方は沢山いるのだなぁと改めて考えさせられました。
主治医に相談して、なんとかブドウ糖入り点滴を回避して、無事に出産したいと思います。あらてつさん、どうぞお身体ご自愛下さいませ!
こんにちは〜。
糖質制限においての症状の質問なら高雄病院宛のメールで問い合わせてみてもいいのでは。
今はほぼ全てブログで回答されていますが、初期は込み入った内容の症状は高雄病院宛のメールで回答しますと書いていたような…。
最近も、高雄病院宛にメールして下さいと江部先生からのコメントがあったような気がします。
それとコメントが送れないなんですが例えば、江部先生に誹謗中傷罵詈雑言猥褻コメントを送った人のプロバイダが同じでブロックされて割りを食ってるとかかしらと。
私の友人はヲタ活してるんですが、好きなヲタさんからブログコメント弾かれるめっちゃショックと嘆いていました。憧れのヲタ様だからマンセーコメしかしてないのにぃって、
たぶん誹謗中傷猥褻コメント主と同じプロバイダなんやわと諦めてツイで絡むと話してましたね。
パソコンに詳しくないので違うかもしれませんが。
Re: 糖質制限入門者 さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

糖質制限食に取り組まれる目的がよく分からないので、何ともお答えのしようがないのですが、体重を戻す必要性を感じておられるのでしたら、糖質制限のまま食事量を増やして頂くのがいいかと思いますし、急ぐようであれば、糖質を摂ってもらえばすぐに戻ると思います。


ありがとうございます。
むーちゃんさん、コメントありがとうございます。高雄病院宛にメールしてみようと思います。
それにしても、誹謗中傷してた人のせいで書き込み制限されているとしたら頭に来ます!!書き込み制限されて困っている人も沢山いるのですね。
Re: ぷーさん さんへ
高雄病院では、カルテのない方の個別の症状に関する質問にはお答えできませんのでご了承ください。
>むーちゃんさん
ありがとうございます。
そのようなこともあるのですね…
私、どう考えても書きこみ禁止にされる理由がないのにおかしいなぁ…とずーっと密かに悩んでおりました。

私もブログやっていますが、確かにおかしな人もたまに来ます。困ってしまいますね。

Re: みさこさんへ
コメントありがとうございます。

バストは脂肪ですし皮膚はタンパク質ですから、一般的なカロリー制限のダイエットだとこれらの摂取が少なくなってしまいます。

糖質制限だとこの2つの栄養素はしっかり摂りますし、バストサイズが変わらなかったり皮膚が弛まなかったりするのかもですね。
Re: J さんへ
いつもコメントありがとうございます。

バスト問題(?)、引き続きコメントありがとうございます。

また、本文の方でご紹介させて頂きますね〜。
Re: みさこさんへ
済みません、江部康二先生のブログの件は私には分かり兼ねますので…。
Re: むーちゃん さんへ
コメントありがとうございます。

高雄病院では、カルテのない方の個別の症状に関する質問にはお答えしておりません。

高雄病院へめーるしてくださいというのは、診察に関する問い合わせについてです。
Re: ぷーさん さんへ
コメント並びに当店をご利用頂きましてありがとうございます。

江部康二先生へ聞いて欲しいとのことですが、他院、しかも産科に掛られておられる方のご質問でしたら、主治医のドクターにお聞き頂いた方が良いかと思います。

何かあった時に江部康二先生や私にも責任が発生しますので。

管理者のみに表示